• ベストアンサー

ぐるナイのゴチバトルで流れてる曲

1~2ヶ月くらい前にぐるナイのゴチバトルを見た時に流れていた曲なのですが、流れていた場面は結果発表前の誰が何を食べていたかのシーンで流れていた曲です。ギターのインストの曲だったと思います。  多分洋楽の曲だと思われます。 誰か何か情報がありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao86x
  • ベストアンサー率42% (24/57)
回答No.1

あの番組では、確か懐かしのナイト・レンジャーの 「ロック・イン・アメリカ」が使われていましたが、 それのことでしょうか。インストではないですが、使われていたところはボーカル部分ではなかったような・・・。場面は忘れましたが、かなり古いヒット曲だったので、すごく印象的でした。

FIGHT174
質問者

お礼

ありがとうございます。早速視聴してみたらイントロの部分でビンゴでした。どうもありがとうございまいした。

関連するQ&A

  • 昨日(3/11)のぐるナイで流れた曲について教えて下さい。

     おはようございます。いつもお世話になります。  昨日(3/11)、放送されたぐるナイで使われた曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。色男の対決で、平目のから揚げ鍋が出ていましたが、その時に流れていました。女性のボーカル・洋楽です。  お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

  • ゴチバトルの新レギュラー?

    今日のぐるナイのゴチバトルで発表された新レギュラーは誰ですか?

  • ぐるナイのダンスの曲名

    こんにちわ!初めての投稿でみなさんにうまく伝わればと思います。 だいぶ昔の内容になってしまうんですが、 ぐるナイの番組内で「ダンスで気の沈んでいる人もみんなを陽気にさせてしまう」みたいなコーナーがあったのですがそのときのダンスの時に流れていた曲名(タイトツ)を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか? 番組の内容は岡村がかつらと高い鼻のつけものをして外国人に変装し、その音楽が流れてくると踊りだして周りにいる人(ぐるナイメンバー)もどんなに沈んでいて(演技)も曲にあわせておどらずにはいられなくなるというものでした。 多分海外の女性アーティストだとおもうのですが英語でしたので内容がききとれず、「タンタラタララ・たーたた・た・た・たん・~~~<1・2・3・4!>」というような感じで1・2・.・4のところでみんながダンスをしながらその場でターンをしていたような気がします。 記憶にある場面は、海辺でダンスをしたり、テレビ局内の新人アナをあつめたりなどいろいろでした。 どうかご存知の方はよろしくお願いします!!

  • ぐるナイ「ゴチになります」の自腹金額

    10日放送のぐるナイ「ゴチになります」は出演者全員が予算以内でしか食べてなくて 自腹金額が10万円を切るという珍しい結果になりましたが これまでの自腹金額の最低金額と最高金額はいくら位だったのでしょうか。 そして、その時の1人当たりの金額設定と参加者数も分かれば教えて下さい。

  • この曲知りませんか?

    すみません、あいまいな情報しかわからないんですが、有線で聞いた時友人に尋ねると、前のぐるナイのエンディングだ、と言われた曲なんです。ミスチルみたいな感じで、歌詞は「君を照らす太陽が・・・」とか、サビが「雪は溶けて花になり・・・」と歌っていたと思います。とてもきになってますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ぐるナイ ゴチになりますで使われている曲

    日本テレビで放映されている、ぐるナイのゴチになりますで使われている曲を知りたいので、ご存知の方は教えてください。曲自体は中華系の曲です。分かりにくいとは思いますが、音階に直すとこんな感じです。 4拍子ホ短調 (前奏でシンバルのような音が、入っている) ミー(2)ラー(1.5)シ(0.5)ソー(1.5)ラ(0.5)ソ(1)ファ♯(1)ミー(1.5)ソ(0.5)レー(1.5)ミ(0.5)ド(0.5)レ(0.5)シー(4)…1小節休み… こんな曲です。前から気になっていたので分かる方、是非教えてください!

  • ベースで弾きたい名インスト曲

    ギター歴10年、ベース歴2年です。 ギター教室に通っていて発表会に出てたのですが、次の発表会(6月)ではベースで出てみたいなと考えております。 今月ある発表会はギターで出るのでそれに集中するとして、年明けから半年間かけて練習する曲を探してます。 探してる基準としては、 【インスト曲である】 ギターで発表会出てる時もこだわってて、インストで出たいと考えてます。 知ってるベーシストはボーカルありバンド所属の方ばかりで、良いベースのインスト曲をあまり知らないのです。 【高速スラップみたいな大技を魅せる曲というより、楽曲の後ろでベースも旋律を弾いているような曲】 さすがにスピードメタル系みたいなルート16分連打みたいなのはアレですが、テク披露みたいな曲はちょっとイメージと違う気はします。 【全員で合わせるようなキメ・フレーズがある曲】 発表会では自分以外のパートをプロ講師がサポートしてくれるので、思い出としてやりたいことの一つです。 【ベースが主役である必要はない(ギターやサックス、鍵盤などがメインの曲でも可)】 ギターで出る曲も、実はメインのフレーズを担当してるのはサックスだったりキーボードだったりという曲ばっかりだったりします。 【6分以内】 さすがにそんな長い曲はないと思いますが、一応発表会のルールなので… 3~4分ぐらいがちょうどいいかな、とは考えてます。 演奏レベルとしては、 ・ツーフィンガーなら、そこそこ速いフレーズでも頑張れる ・スリーフィンガーやスラップなどは練習したこともない ぐらいでしょうか。 ただ練習期間として半年あるので、少しぐらい背伸びした曲にもチャレンジしてみたいと思ってます。 ただ、いかんせん探そうにも、ギタリストならともかくベーシストは誰がどんな名手なのかは全然知らない状態です。 イメージとしてはスラップでパーカッシブに目立っていくベースより、ラルクのtetsuさんみたいにフレーズで効かせてくるようなベースが好みです。 ビリー・シーンみたいにギターとユニゾンかますのも憧れではありますが、さすがに自分のレベルでは無謀な気はしてます(^^;) いま考えてる候補としてはkageroです。 知ってるバンドの中でギターの入ってない数少ないバンドですが、 Deathvalley Hippy Duck https://www.youtube.com/watch?v=InNDRDuZKdw ベース始める前から憧れてた曲ではあるので、こういうのが候補に入ってます。 まさしくこの曲のように「これ主役サックスじゃん」みたいな曲でもいいです。 おすすめの曲ありましたら、お願いします!!

  • 16日のぐるナイのゴチバトルについて。

    仕事の関係で途中から見ることとなりました。 その中で、セインさんがいませんでした。 クビでもないし、どうしてなんでしょう?? 1度も自腹が無くて、殿堂入りなんですか?? そのいきさつを教えて下さい。

  • Don Henley 「The Boys Of Summer」のインスト曲を探しています

    Don Henley The Boys Of Summerのインストの曲を探しています。1年前ぐらいのカーグラフィックTVでBMWアルピナの走行シーンで流れていた曲です。ギターをメインとしたインストでゆったりとしたとても心地よい曲でした。知っている人がいれば教えて下さい。お願いします。

  • ジャズの名曲タイトルが分かりません。

    ジャズの名曲タイトルが分かりません。 始まりはピアノとドラム、後でトランペット?が メインで入ってきます。 音調は 「タタ・・タ・タタターー・タタ・タターー」 「タタッ(やや高め)・・タ・タタターー・タタ・タターー」 曲の中盤で「エーッ」って変な声?ような箇所があります。 昔、ぐるナイの「ゴチバトル」でシェフが調理中に流れていたような 記憶もあるのですが、これだけで分かりますでしょうか?

専門家に質問してみよう