• ベストアンサー

補正下着の買い方について教えてください

ダイエットがある程度うまくいったので、 体型維持のためと、しぼれる部分はもう少ししぼりたい、という気持ちから補正下着の購入を考えています。 いろいろな掲示板を見たところ、たいてい「知人の紹介で購入」されているようですが 紹介がないとどこのメーカーも、購入(試着)はできないのでしょうか? メーカーに直接問い合わせてしまうと、購入やアフターの面でなにか不利なんでしょうか? 幸か不幸か私の周りには、補正下着に関心のある者がおりませんので質問させていただきました。 お時間ある時で結構ですので、ご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • near
回答No.1

基本的にそれなりのお値段のする品物ですので(……販売している会社によっては、値段が高いからといって、必ずしも効果のある品物とも限りませんし)、ある程度信用のおける人の紹介という形が多いのは、買う側として仕方がないと思われます(売る側はそれを考慮して、紹介という形が多いのだと思いますが)。  メーカーに直接問い合わせても、特に不利ということはないと思いますが、試着及び購入、アフター等はやはり近くに(行ける範囲に)お店がないと難しいでしょう。  とりあえず、意中のメーカーがないのであれば、こちら↓の会社には自社HPにメールフォームがあり、問い合わせができるようですので、詳細については質問されてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.maruko.com
nobu_nobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 そもそも、高額なメーカー(セット買いとか)が多いですし 信用おける人じゃなければ目の前でハダカをさらしたくはないですよね。 ご紹介のURL(とっても有名なメーカーですね)で見ると とても近くに店舗がいくつもありました。 どの店舗に問い合わせるかで、また迷ってしまいます・・・