• ベストアンサー

FTPについてなのですが…

私はFTPで音楽ファイル(mp3)をサーバーにアップしたいのですが、何故か3MB以上のファイルは途中でエラーが起きてしまい、送れないのです; 半年ぐらい前までは異常なく普通に送れていました。 しかし少し前からはアップしようとする度に、「オペレーションは許可されていません」という表示が出てしまい困っています。 今のままではサイトの更新もままなりませんし、何よりサイトの中心的存在である音楽ファイルを送れないのはかなり辛いです; ちなみにサーバーの容量にはまだかなり空きがあるので、容量の問題ではないと思います。 この質問に関して少しでも良いので回答がありましたら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>、「オペレーションは許可されていません」という表示が出てしまい困っています。 サーバーの仕様(サイトの規約)が変更されていませんか? 1本のファイルサイズ制限 ファイル拡張子等。 サイトの規約等を確認してください。

kaname1968
質問者

補足

サイトの規約等はきちんと確認しました。 その他にも様々なサーバーにファイルをアップし、友人のサーバーを借りたりしたこともありますが、どの結果も無駄に終わってしまいました;

その他の回答 (2)

noname#192177
noname#192177
回答No.3

(1) FTPサーバによる制約 (2) ファイアウォールによるブロック (3) ルータ(NAT)のセッションタイムアウト (4) クライアントのFTP実装ミス などの原因が思いつきます。(ありそうな順に) 半年前まで正常だったんですから(3)(4)はなさそうです。(1)は別のサーバでも同じ現象が起こるというので落としてもよさそうです。 やはり怪しいのは(2)だと思います。特に、WinXPの場合、SP2になってファイアウォール機能が追加されたのでいろいろトラブルが起きています。 設定は確認されたそうですが、今一度、ファイアウォールをオフにしてトライしてみてください。これで動けばファイアウォールの設定の問題ということになります。 念のためですが、この場合の「ファイアウォール」は、NextFTPの設定画面ではなく、コントロールパネルの「Windowsファイアウォール」の方になります。

noname#192177
noname#192177
回答No.2

他のサーバでも同じ症状が出るのであれば、kaname1968さんのPCに原因があるのだと思います。 OSとFTPクライアントは何をお使いでしょうか。 ファイアウォールの設定は確認されましたか?

kaname1968
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 私はwindows xpを使っていて、FTPクライアントは『Next FTP』です。 ファイアウォールの設定は確認したのですが、特に異常はありませんでした;

関連するQ&A

  • 音楽データのアップロードができるサイト

    今、私は音楽配布サイトを作っているのですがサーバーの容量が50MBで困っています。なので、音楽データ(midiやmp3)のアップロードができて(FTPではなくて)なおかつ無料で大容量のレンタルサーバーや公開スペースを教えてください。

  • FTPでアップロードできない・・・

    ちょっと教えて頂きたいのですが、 今までFTPでアップロードしていたのに、 急にできなくなりました。なぜでしょうか? 症状は、552transfer aborted. でエラーになってしまいます。 サーバ容量の問題と思い、サーバのファイルの 大きなやつをいくつか削除してから、 さらにチャレンジしましたが症状は同じです。 別のFTPソフトでも同じでした。 index.htmlがアップされず、アップしても 0byteになります。 その他のファイルも無理です。 どういうことでしょうか?

  • FTPのアップロードについて教えてください。

     いろんなサイトなども調べて見ましたが問題が解決されず困っております。皆さんのお知恵を貸してください。宜しくお願いいたします。  さて、100MBを超える画像データをやり取りすることが多いのですが 先日知人よりFTPサーバーを使うと大容量のデータがやり取りできると聞いたのですが「FTPのアップローダー(FFFPTなど)を使うとアップロードの際、データを圧縮するらしいのでデータの劣化が起こるので使えない。」と別の人から言われました。  実際のところアップロード、ダウンロードのときにデータは圧縮されるのでしょうか??それはアップローダーのソフトによるのでしょうか??

  • FTP接続ができなくなりました

    レンタルサーバーを借りて、サイト運営しています。 以前のダイヤルアップの間は正常にアップロードできていたのですが、接続をADSLに変更したところ、繋がらなくなってしまいました。 使用しているFTPソフトはAutoFTPとFFFTPです。 FFFTPでは「接続できません」とメッセージがでて画面は何もかわらず(ローカルの分も表示されず)終わってしまい、AutoFTPでは固まって止まってしまいます。 PASVモードや他のFTPソフト(FTP Exchange)も試しましたがやはり接続できません。 サーバーは100MBで、現在使用しているのは10MBにも満たないはずですから、空きは充分あります。 HPの作成はメモ帳にタグ打ちでやっており、作成ソフトは使っていません。 ホームページが更新できなくて困っています。なるべく早くご解答いただけると助かります。 ちなみに現在の接続はYahoo!BBでOSはWin98です。

  • FTPサーバの立て方が「???」

    Javaを使っています。ファイルのアップロード/ダウンロードをしたいのでFTPサーバを立てたいのですが、よく解りません。 Apache FTP Server 1.02で構築して、起動はされているのですが、ログインでいつも許可が得られません。 どなたか、簡単に使えるFTPサーバの構築方法を教えてください。

  • FTPサーバの立て方が「?」

    Javaを使っています。ファイルのアップロード/ダウンロードをしたいのでFTPサーバを立てたいのですが、よく解りません。 Apache FTP Server 1.02で構築して、起動はされているのですが、ログインでいつも許可が得られません。 どなたか、簡単に使えるFTPサーバの構築方法を教えてください。

  • FTPにアップロードすると、エラーが発生しまし。

    XPを使っています。FTPですが、ファイルをアップロード中、エラーが発生して、HPの更新ができなくて困っています。次の文が出てきます。「FTPサーバーにファイルをコピー中エラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可が与えられているか確認してください」とでてしまいます。容量はまだたっぷり残っています。ただ、エラーしたフォルダーの中に間違って全角のファイルが入っていました。エラー数字は200、227、553です。

  • FTPサーバーのアップファイルについて

    FTPサーバーはHTMLファイルなどをアップするためと思うのですがアップしたファイルはアプリケーションサーバーに移さないのでしょうか。それともアップしたファイルはFTPサーバーから移動させないものなのでしょうか。

  • FTPがうまく機能しなくなりました。

    今までFTPを使ってサイトの更新を行っていたのですが、今日画像をアップさせようとしたら、「サーバーとの接続がリセットされました」とのエラーがでて、新しくファイルをアップできなくなりました。 今までこのようなことはなかったので、一体何が起きているのかよくわかりません。どなたかご存知でしたらお願いします。

  • FTPのファイル転送モードについて ご質問です。

    こんにちは。 ローカルで作業したHTMLファイルを サーバー(Unix,Apache)にアップし、表示をチェックします。 その後、サーバーからそのファイルをダウンロードし、中身を確認すると、ソース全体の各行に余計な「1行空き」が出来てしまいます。 以上の作業は、全てFTP(ffftp)で、転送モードは「自動:AB」を使用して行っています。 不要な1行の空きはなぜできるのでしょうか。 教えていただきたいです。 ※試しに、サーバーにアップしたファイルを「Binaryモード」でローカルに落としてみたのですが、「不要な空き」はできませんでした。

専門家に質問してみよう