• ベストアンサー

既婚でお子さんをお持ちの方へ質問です。

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

元既婚者だよん。 おいらはさ、世の夫婦が、父母だけの 関係になっちゃうのが、どうにも、 腑に落ちないのよ。恋と愛は違うったってさ、 空気のような関係って言ったってさ、 男と女という部分で、始まった関係が どうして、そこから、欠けていちゃうんだ?? Lottieさんは、気がついたんだもん。 これから、また、少しづつ、ご夫婦してよ。 二人で映画。二人で外食。観たい映画がない。 なんて言わないでさ、昔、一緒に見た映画を レンタルして、ちょっと、きばったお惣菜 買ってきて、ビデオで観たって、いいじゃん。 Lottieさんが、今回感じた不安を、夫と、 話し合うのも、とってもいいと思うよ。 TVや、雑誌で、ステキだな。って思った インテリアを、ちょっと、真似して。 フルメイクして。お洒落して。花を飾って。 演出は、いろいろできるし、考えるのは 楽しいよ。楽しんでやろう!! おいらが、憧れているお姉さんは、 とっても、色っぽく「夫が」って、言うんだ。 Lottieさんも、「夫」について、話す時、 それが、グチでも(笑)色っぽく響くように なっておくんなさい。

noname#1004
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 まさに、私たち夫婦はいい意味でも悪い意味でも、空気のようになってしまったんです。 そうですね、最初は男と女で始まったということをすっかり忘れていました。 実は今、面白そうな映画をレンタルしてこようと探しているところです。

関連するQ&A

  • 既婚で、お子さんがいらっしゃる方に質問です!

    育児経験がある方に幾つか質問があります! 1...結婚して子供を産むのと産まないのとでは、それぞれどんな   メリット、デメリットがあると思いますか? 2...今までの自分の役割が単純に言うと”人間、男(女)、仕事”   だったのが、そこに”父親(母親)”という役割が増えた時、   自分の中でそれらの割合はどう変わりましたか?(色々な役割を   どう使い分け、コントロールしていますか?) 3...初めて誰かに「お父さん、お母さん」と呼ばれた時どう感じ   ましたか?あと、夫婦での呼び合い方はどうしていますか? 4...子供にとって自分はどんな存在でありたいと思いますか?    5...出産育児は義務で仕事だと思いますか?それとも自由で     育児は大変だけど、仕事という感じではないのでしょうか? 以上です!不快な質問があったらすみません。。。 ご回答お待ちしてます★★★

  • お子さんがいる既婚男性に

     今朝、教育テレビを観ていましたらお父さんが仕事を終えて家の玄関を開けた場面が出ていました。子どもが玄関に駆けつけ、その後をお母さんがお迎えにきて、お父さんは鞄をお母さんに手渡すといった内容です。  うちでは子ども(8歳と4歳)は同じように出てきますが嫁は迎えに来たことがありません。鞄を手渡すなんて夢のまた夢状況です。  皆様のご家庭はいかがですか?

  • 既婚者の方に質問させてください。

    好きな人と一緒になれたとします。 衣食住にも困らず、二人の関係は良好。互いを大切にしています。 ただ、子供がいつまで経ってもできません。待てども待てどもできません。 いつしか、女性は出産できない年齢を迎えました。 夫婦は相変わらず仲良しで、二人であちこちに出かけ、 でも主人は(自分からは行動は起こさないけれど)、好きになった女性がいます。 深くならず、ただ、関係が少しずつ少しずつ動いています。 妻は主婦なので、他の男性と関わることもなく、ただ一人実家からも離れた場所で、毎日主人の帰りを待つ毎日です。 もちろん、妻は夫にそういう女性がいることなんて知りませんし、別に深い関係でもないし、夫にとって一番大切なのは妻です。だからいつもまっすぐ家に帰ってきます。 こういう形って、夫婦として、本当に幸せなのでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。

    数年夫婦生活が無く寝室も別の夫婦がいるとします(子供無し) 夫の不倫相手(交際が始まったばかり)を自宅に招くという行動はどういう心理なのでしょうか? ちょっと私としては考えられない行動ですが・・・ もちろん奥さんが外出中(仕事)にです。

  • 既婚者(男性)の方、教えてください。

    結婚13年の女性です。 結婚したときはお互い「この人とならやっていけるだろうな、」ぐらいで、それこそ空気みたいな感じでした。恋愛感情は、なかったかもしれません。 13年一緒にいて、やっぱりこの人しかいない、かけがえのない人だ、と思うようになりました。 主人も、今の私の気持ちに気づいているようですが、少し困惑しているようです。 多分、主人は子どもを中心にしたあたたかい家庭を何より望んでいて、私には、子どものお母さんという役割以上のものは望んでいないようです。 同じ家にすんでいても、主人が遠く感じられることがあって、寂しいです。 よく、恋人同士は向き合っていて、夫婦は並んで同じ方向を見るものだ、といいますが、私は、もっと主人と向き合って生きていきたいのです。 男性としては、私みたいな奥さんは、重いんでしょうか? もっと女性として見てもらうにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 夫が難しい

    娘(小2)との家族3人での休日 カラオケに行きました 久々のお出かけなので娘は、テンション高く ひたすら「お父さん、一緒に歌お!」 「お父さん、うたって!」でした (元々お父さんっ子です) 2時間くらい楽しんだあと 急に夫のテンションが下がり1人で YouTubeを見だし 「お前が来たいと言ったんだから 好きに歌えば?」モードに (原因は、私と2人でいれないからです) 娘もションボリ 嫌な空気で歌えるはずも無く 私も娘も楽しい気分になれず フリータイムを2時間半で出ました。 家に帰ったあとも嫌な空気は続き 夫が娘を避けるので 娘は、私に声をかけます。 「お母さん、見てー」など それを聞いてる夫は余計イライラし 「いつまでもお母さん言ってんじゃねー」と 言います。 その後のスーパーへの買い出しも 「2人で行けば?」と言われたので 仕方なく娘を連れ出して2人で行きました。 いつもは夫も来ます。 帰ってくると 「そうやっていつまでも2人で楽しんどけ」 「俺は1人でいいし」 「俺じゃなくて娘を守る」「勝手に2人でいろ」 「子供が夫婦の時間を奪う権利あるの?」 「どうせ俺は1人」など散々責められます。 娘にもあからさまに邪魔者扱いします。 「子供は、1人で遊んでくださーい 俺たちは夫婦でーす」や まだ8歳の子に「18になったらもう関係ない」 「18になったら1人で生きるんだぞ」など 言います。当然、娘は悲しみます。 こういった事が結構なペースで起こ ります。 疲れます。 娘を可愛がると凄く拗ねるし責められるので 満足に母親ができてない気がします。 私を凄く愛してくれてるのは分かるのですが 母親の私も愛してほしいなーと思います。 3人でいると不機嫌だけど 夫婦2人でいるとご機嫌。 それでは何だか寂しいです。 娘がいらないと言われてるようで モヤモヤします。 これを夫に言うと 「俺は娘の為に生きてるんじゃない」と 言われます。 そーゆうことじゃないのですが… 私も上手く伝える事が出来ないので 最近は夜も上手く眠れません。 扱いが難しいです。面倒臭いです。 疲れます。 皆さんは、私のモヤモヤが分かりますか? 夫には1ミリも伝わらないので 私がおかしいのか?と不安になります。

  • 至急!!花嫁の手紙 添削お願いします

    明後日結婚式をします!先に入籍・出産になりました(:_;) 文章力がないのでお願いします 今日でお父さんお母さんの子供になって24年になりました. いつも陽気でたのしいお父さん.思春期の頃たくさん迷惑をかけたときに『お父さんに迷惑をかけてもいいけど人様には迷惑かけるな』と大きい心で受け止めてくれて見守り続けてくれた優しいお父さん.紫はお父さんが好きな色であって私の嫌いな色なはずなのに振袖にもドレスにも選んでる私はやっぱりお父さんが大好きなんやなと思いました. 周りの人の為にならなんでもする泣き虫なお母さん.お母さんの愛情が大きすぎて欝陶しくなり散々傷つけても全力でぶつかってくれたお母さん.いつも優しく包み込んでくれて見守り続けてくれたお母さんが大好きです. 親になった今改めて大変さがわかり二人のたくさんの愛情と優しさを知りました.本当にありがとう. これからは○さんと子供と笑顔の絶えない家族を築いていきます.温かく見守ってください.でもいつまでも二人の子供でいさせてください. 最後になりましたが○さんのお父さんお母さん.いつも優しい笑顔で迎えてくれてありがとうございます.まだまだ未熟な私ですがこれからもよろしくお願いします.

  • お子さんをお持ちのお父さん、お母さんに質問です

    既婚者で二人の子供がいます。 高校1年生男子、中学生女子1年生です 私は二人の子供の父親ですが、帰宅時間はほとんど19時ごろになります。 この時間帯になると家族の者は夕食を食べているか、終わっているかのどちらかです。 二人の父親でありながら、日常的な会話がほとんどありません。 子供達は食事が終わればそそくさとゲームをしていたり、宿題をしていたりしてます。 特にお父さんにお聞きしたいのですが、お父さん方は子供との会話はよくしている方ですか? それとも日頃はほとんど会話はない方ですか? 子供との会話は必要だとか、会話がないと子供が○○になるよとか なんでもいいのでご意見をお聞かせください。 会話がまったくゼロではないけどかなり少ない方で一言も喋らない日の方が多いのは事実です。 こんな父親は、父親として失格でしょうか? お母さん方からのご意見もお聞かせください。 うちの主人は無口だとか、よく喋りますとか、特にお父さんという立場はこうであるべきなど・・・ 子供の教育上こうしたらいいという意見もあればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方に質問です

    私30歳、夫35歳、子供が3人います。 夫の風俗通いについて質問です。 夫とは知り合ってから10年以上経ち、夫婦仲は良い方だと思います。 夫が1年前から風俗に通っています(私は知らないふりをしています) 夫婦生活も月に3、4回あります。 金銭的、性病などの問題がありますので、 3ヶ月ほど前になりますが「友達(女)が旦那さんが風俗で性病を もらってしまい、友達がうつされてしまった。今辛い治療をして いてとても可哀想だ」と作り話をしました。 それ以来夫が風俗へ行った様子がないのですが、 そんなに簡単に風俗って止められるものなのでしょうか?

  • 既婚者の方に質問です

    私は旦那と出会って5年半、結婚して2年半です。子供が一人います。 私達は付き合っている時から避妊をしたことがありません。(いわゆる外出しです) 付き合っている間も子供を作ろうと言うまで一度も失敗をしたことがありません。 また子供を作ろうと話して、一ヶ月でできてしまいました。(その一ヶ月でしたのは3回のみ) 子供はまだ6ヶ月ですが、次の子供は数年離して作ろうということになっています。しかし相変わらず避妊はしようとしません。 避妊は男の人だけがするものじゃないとは分かっていますが、私は女性用のコンドームやピルなどを使ってまでは避妊しようとは思いません。 今まで友達夫婦には聞けなかったのでここでみなさんに質問させてください。 結婚されてからもみなさんは避妊してるんですか? それはなぜですか?結婚生活が長い方(40代以降の方やもう子供はいらないと思われてる方の意見も是非伺いたいです)はどうされているんでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう