• 締切済み

クイックタイムプレーヤーで動画が再生できません

動画をダウンロードしたのですが再生が出来ません。 この様なメッセージがでます。 ************************************************************** 次の動作ができません:”2004100902.swf”ファイルを開く。 原因:このムービーで不正なメディアデータが見つかりました。 ************************************************************** サイトは http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653  です。 私の方に何か原因があるのでしょか。よろしくお願い致します。

  • UG07
  • お礼率87% (209/238)
  • Mac
  • 回答数7
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • sandenn
  • ベストアンサー率67% (311/459)
回答No.7

これで見れないかな? iSwiff http://echoone.com/iSwiff/iSwiff.html

UG07
質問者

お礼

おもしろアプリケーションですね。 ありがとうございました。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.6

FlashムービーをQuicktime Playerで再生できない理由はいくらでもあります。 バージョンの非互換もあるでしょうし、単体で完結していないFlashムービーという理由もあります。 Flashムービーは、別のFlashムービーを呼び出して再生することができます。呼び出しは、HTMLのURLリンクと同じ方法で行います。なので、インターネットに接続されている状態なら、そのようなFlashムービーでも、絶対パスでリンクが記述されていれば再生可能でしょう。しかし、相対パスでリンクされていたら、リンク切れとなり、そこで再生不可となります。

UG07
質問者

お礼

他のマイヤヒーシリーズもダウンロードできても再生できません。 あえて再生出来ない様にできているかもしれませんね。 また似た様な質問をするかもしれません その時は、またよろしくお願い致します。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.5
UG07
質問者

お礼

複数のご回答ありがとうございます。 また時間がある時に、拝見させていただきます。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.4

再び、、 うーん、記憶が不確かなのですが もしかしたらFlashで開いてクイックタイムに書き出してから クイックタイムプレーヤーで表示したような記憶も..... もう、そのときのファイルがどっか行ってしまって(><; 結局回答にならずにごめんなさい(T_T)

UG07
質問者

お礼

>lashで開いてクイックタイムに書き出してから~ 試してみる価値はありそうですね。 また時間があるとき挑戦します。 回答ありがとうございました。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.3

>クイックタイムはswfの再生をサポートしていますので、 このファイルを、オフラインでクイックタイムで再生しようとしましたらメッセージがでました。 再び失礼します。 そういえば私自身、ずっと前にマイアヒフラッシュを クイックタイムでmpg4に変換して携帯に保存してました^^; 確かに普通に見れてました。ごめんなさい。 ダウンロードした場所は制作者のホームページだったのですが いまは公開中止になっているんですね(T_T)

UG07
質問者

お礼

再登場ありがとうございます。 私が流行に乗り遅れた様ですね(´・ω・`) マイヤヒーのCDにムービーが入ってますね。 さてどうしよう・・・。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

> 2004100902.swf これはFlashムービーというもので、Quicktime Playerで再生できなくはないですが、すべてのFlashムービーを再生できるわけではありません。 Flashムービーは、Shockwave Flashプラグインを使って、ウェブブラウザのウィンドウ内で再生するのが正統です。ムービーのアイコンを、Internet ExplorerやSafariのウィンドウにドラッグ&ドロップしてみてください。 > http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 Safariで開くと、Flashムービーがウィンドウ内で再生されますね。 ダウンロードでなく、そうなるのが、おそらくコンテンツ提供者の意図に沿うものだと思われます。

UG07
質問者

お礼

私の説明不足をお詫びいたします。 何か心当たりがありましたら引き続きよろしくお願い致します。 ご回答ありがとうございました。

UG07
質問者

補足

私の説明不足でした。 訂正致します。  今回のサイトのswfをダウンロードしました。  クイックタイムはswfの再生をサポートしていますので、  このファイルを、オフラインでクイックタイムで再生しようとしましたら  メッセージがでました。 という状況です。 他のサイトのダウンロードしたフラッシュムービーは、 クイックタイムで再生できる場合がほとんどです。 ですので、ファイル形式が同じなのに 再生できるのと出来ないのがあるのは何故だろうと思い質問しました。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

マイアヒーの動画ですね(^-^) .swf はフラッシュの動画の拡張子ですね クイックタイムプレーヤーはAIFF、WAV、MOV、MP4...etcなど に対応していますが、フラッシュのムービーを見るには フラッシュのプラグインが必要です OSは何でしょうか? http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/Info/flash_plugin.html ここのバナーをクリックすればお使いのOSに対応したページに 飛ぶと思うので、ダウンロード、インストール後に http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 を見れば、表示されると思います

UG07
質問者

お礼

いえいえ、ブラウザ上では再生できます。 私は気に入ったムービーを、Mac内にダウンロードして集めています。 時々、今回のサイトの様なダウンロードは出来ても再生できないファイルがあります。 そこで、原因とか対策とか知りたくて質問しました。 すみませんでした、私の説明不足でした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動画の保存法

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546やhttp://www.geocities.jp/fk_house/vip7371.swfの動画をダウンロードしてループして聞き続けたいのですがどうすればできるのでしょうか 回答お願いします

  • 動画の保存

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=180 にある猫の動画(wmv)を保存したいのですがどうしたらいいですか?

  • FLASH が保存できない

    FLASH MANIAを使ってFlashをダウンロードしようとしたのですが、再生したFlashが表示されません。プラグインのSWF Cache Viewを使っても同じです。下記のファイルです。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415 よろしくお願いします。

  • FLASH MANIAで保存できない

    FLASH MANIAで下記のFlashを保存できません。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415 SWF Cache Viewerを使っても同じです。 方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • マイビデオ設定

    ムービーをマイビデオに入れようと思っているのですが分かりません。{下記URL} ちなみにOSはXPです。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34088

  • 2chで、 これ を押してしまいましたが 大丈夫でしょうか?

    マイアヒーとかいう 歌が 今 良く聞きます。 先ほど TVでも やってました。 おもしろそうなので、 2ch に行きまして 板を見ていたところ、 次の 所 を押しました。 (注意) これを、見ている方       わからずに押さないで下さい! http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7653 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=8265 これは、大丈夫なものでしょうか? なにやら、pimg とか あります。 押しても、なんの 変化もありませんが、 こちらの、情報が漏れたとかないのでしょうか? 心配です。 分る方、宜しく、解説お願いします。

  • FLASH超初心者なんですが・・・

    何もわかりません。ただ、あるサイトのFLASHってやつを見て「これを俺も作りたい」って思ったんです。 まずソフトを買えばいいんですか? 今日ベスト電器に行ってきたらFLASHMXとFLASHMX professionlってのがありました。どっちにすればいいのでしょか?自分はアニメーションを作りたいんですが・・・例えば http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=407 か http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=344 みたいなのを作りたい。 んで、学割でかなり安くなってたんですが内容は同じですか? 誰か丁寧に教えてください。お願いします。

  • 曲名教えてください

    すみません、ここで流れている曲名を教えてください。かっこいいのでどうしても知りたいのですが。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=32646

  • この曲をしりたいのですが!!!

    こんばんわ、 まったく誰だか、わからないのですが見ていただければ バックで流れてる曲がしりたいのですが、宜しくお願いします http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=34088

  • このサイトで流れている曲名 歌手を教えてください

    http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=7415 とても良い歌で気に入りました。 誰の何て曲か教えてください。 お願いします。