OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どんな資格が良いですか

  • 困ってます
  • 質問No.159327
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (63/80)

私は今年50歳になりました。今は事務職です。
最近になって先にことが心配になり何か資格をとろうかと
思ったいます。今から頑張れば取れて将来性のある資格はありますか?
ちょっと年のことが気になりますが。。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

今の仕事の経験を生かした、資格が良いと思います。
社会保険労務士や行政書士などはいかがでしょう?
簡単に取れる資格ではないかもしれませんが、いざとなれば独立も可能ですし…
簡単に取れる資格は持っている人が、多いのであまり効果は無いと思います。
年齢のことを気になされているようですが、時間が多少かかるかもしれませんが
不可能ではないと思います。
実際、私の通っているスクールにも40~50歳台の方も結構いらっしゃいます。
がんばってくださいね!!!
お礼コメント
bon50

お礼率 78% (63/80)

有難うございます。
結構皆頑張っているのですね
私もがんばって見ます。
歳のことを考えずに
投稿日時 - 2001-10-30 11:06:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (10/65)

37歳の若造です。
妻の父(もうすぐ定年でもと営業部長)が病気の為に退職し療養中に「ボイラー技師」と「危険物取扱」の資格を取って、銀行に再就職しました。銀行の建物が古い為、ボイラー管理者として就職したようですが、実際は窓口でお客にキャッシュディスペンサーの使い方等を教えていたりしてるそうです。
私も資格を持っていますが、実務経験が無いと転職や再就職には無意味のようです。実際に転職したのは資格に無関係な職種でした。
もし今から取られるのでしたら「独立できる資格」が良いと私は思います。私が取りたいなと思う資格は「マッサージ、指圧、鍼灸」や「お菓子、パンの製造」、「調理師」等を考えています。ですが、これらも経験が無いと独立した後に使い物にならないかなと考えたりします。
あとは、「やる気」がないと資格を取っても物のにはならないですよね。
お礼コメント
bon50

お礼率 78% (63/80)

有難うございます。
資格も大事だけど経験を生かす事も
大事なんですね。
投稿日時 - 2001-10-30 10:55:37


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 先日56才になるおばが「ヘルパー2級」の資格を取りました。
その前は、工場で働いていました。
 コネがあったかどうかは聞いていませんが「社会福祉協議会」へ
 嘱託職員(なのかな?年度ごとに更新してくれるらしい)として
 就職しました。
 ヘルパーとして働いているらしいです。
  ↑
 正直なところ私にはどんな仕事かは分かりません。  
お礼コメント
bon50

お礼率 78% (63/80)

有難うございます。
おばさんの事聞いて勇気付けられました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:59:29