• 締切済み

i-modeは良いですか?

doasinfinityの回答

回答No.1

i-modeとJ-PHONEのサーバへの確認の差みたいですね i-modeは一回送られてそのときに確認できないと 後にメールが来てそのときにメールが届いているかを確認するか 自分で問合せしない限り、受信できないようです。 それに対してJ-PHONEは定期的にチェックしに行ってるようなので 大丈夫なのかな?ってとこです。 これは受信の方法なんでJ-PHONEからチェックする今回の質問には 関係ないかも知れないですね(^^; 上記したことをふまえるとi-modeに変更したところで送受信が早くなるかと 言えばそうでもないかな~?って感じです。 でも僕はJ-PHONEの人とメールしてますけど、そんなに時間差を感じたことない かな~ まあ相手がJ-PHONEで僕がi-modeだからかもしれないけど・・・

hamster_star
質問者

お礼

御回答有難うございました。 酷い時は半日ぐらい遅れてくる時が有るので困っています。 (いちをJにもセンター問い合わせもあるのですがサーバーにメールが届いてない状況で)J同士だとそんな事は無いんですけどね・・・。 Jも気に入ってるのでこの先 どーするか、もう少し考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • docomoのi-modeについて。。

    僕の携帯はドコモのムーバなんですけど、ドコモはメールがきたらi-modeのマークが点滅しますよね。あれってまさかメールがきてからi-mode切断するまでお金かかってるんでしょうか!!??

  • 迷惑メールはi modeだけが多いんですか?

    現在、PHS(H")を使い、通話もメールもやっています。 携帯への移行を考えている最中なのですが、 i modeは、迷惑メールの問題がかなり言われているので 敬遠しようと思っているのです。 (Docomoの迷惑メール対策にも不満なので) それで、J-phoneなりAUなり、まぁいろいろありますが、 ここで根本的な疑問。 迷惑メールは、i modeだけが多いんですか? それとも、i modeだけが話題になるだけで、実際はどの携帯でも 同じくらいの被害を受けているのですか? もちろん、これは大々的に統計でもとってみなければ わかりようがないのですが‥。 もし、i modeだけが多いとすると、その原因は何でしょうか。 僕の拙い推測では、「利用者数が多いからDM業者に一段と狙われている」 というくらいしか浮かばないのですが、 例えば、Docomo側にも問題があるのでしょうか? それとも、Docomo自体に手落ちがあるわけではないのでしょうか? J-phoneは受信料が安いということなので金銭的な面は安心ですが、 それでも迷惑メールが嫌なことに越したことはありません。 ちなみに、今使っているH"は、もう3年になりますが、 迷惑メールの類は1通も来たことがありません。 アドレスは、まぁ普通なのですが。

  • i-modeへの接続について。

    質問を検索してもよくわからないので質問します。DocomoのN502itを使っています。 2週間ほどぐらい前から、自分の家の中でのi-modeへの接続がおかしいのです。 「i-modeに接続します」と表示されてから20秒は確実にその表示のまま。 その表示が消えたと思ったら「取得中」のまま、また20秒ほどそのまま。 それでようやくつながるんです。その後は、何の不都合もなく普通に使えます。 サイトを見る時やメール送信は、我慢して放っておけばあとは問題ないのでいいのですが、 一番厄介なのはメール受信です。家の中にいる時は、i-modeにつながっていないと、 私がメールの問い合わせをしない限り100%メールは来ません。 電波は3本立っているし、電話は普通にかかってくるのに、メールは受信しません。 i-modeにつながっている時は、家の中でも普通にメールが受信できますし、 一歩外に出ると普通にメール受信できるので、携帯本体のせいではないと思います。 これは、私の家の周りがi-modeへアクセスしにくい環境になったということでしょうか? よく電波が入りにくい家ってありますが、そのi-mode版みたいなものなのでしょうか? ただ、今までは普通にi-modeが家の中で使えていたのに、 突然このようなことになったので、原因がつかめません。 Docomoの工事かなんかかなと思って今まで放っておいたのですが、さすがに変です。 このようなことが実際あった人とかいるのでしょうか? 原因を含め、よかったら答えていただけたらと思います。長々とすいません。

  • i-modeに画像を送りたい!

    私はJ-Phoneを使っているのですが、友人のi-modeに画像を添付して送る方法は有りますか?画像形式とか、ファイルサイズとか、色々問題が有ると思いますが・・・(J-Phoneは、PNG形式で6kbyte迄となってます) また、PCからなら送れると思うのですが、その場合の注意点等も教えてください。

  • i-mode用着メロをj-phoneで使うには

    たとえばi-mode用の着メロをN504iでダウンロードし、それをj-phoneのN05で使うには何か方法がありますか?

  • SH901iSはi-mode対応?

    今週ボーダフォンからドコモのSH901iSに換えようと思っているのですが、SH901iSはi-mode対応でしょうか? ドコモは初めてなので全くわからない未熟者ですが、回答宜しくお願い致します。

  • i-modeが繋がりにくいとき。

    DOCOMOの携帯でi-modeがたまに繋がりにくいときがあります。 通信している表示は出ていても画面が出たり切り替わったりするのに時間がかかります。 あと、普段普通に繋がっている場所で、たまに圏外になることがあります。 こういった症状の原因は何ですか? 故障ですか? よろしくお願いいたします。

  • i-mode(何度もすいません)

    ドコモの携帯でメールが入ってから数分間、i-modeのランプが点滅しているのですが、それはほっておいたら、お金かかるのでしょうか?あれは何ですか?

  • i-mode

    私は今はauの携帯を使っています。 他の携帯へはメールを送ってもすぐ受け取ってもらえるのですが、ドコモのi-modeへは、時に、メールを送ってもなかなか着かないらしく、次にだれかがメールを送った時に同時に受信するか、新着メール問い合わせをすると受信できるらしいのです。すぐ着く時もありますが、時々遅れるらしいのです。不便を感じます。 なぜでしょうか?

  • i-mode⇔J-PHONE

    J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。