OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで計算式だけ残すのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159286
  • 閲覧数533
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (1/80)

エクセルを今使っています。
関数などを入力して計算したセルの値だけを削除する方法はあるのでしょうか?
シートの保護だとすべて書きかえ出来なくなるので
特定のセルだけです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

????
読解力の限界が・・・

(はっ、イカン、イカン。)
●関数は残し、セルの値だけ表示しない
⇒そのセルの文字の色を背景色と同一にしては?
全選択で、文字の色を直せば元通り・・・

●特定セルだけロック解除
そのセルを選択して、「セルの書式設定」を出します。「保護」タグ □ロックのチェックを外しておくと、シート保護の対象外になります。(シート保護状態でも、編集可能)

見当はずれな、回答かもしれませんが、参考になれば。
でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんな裏技ではお気に召しませんか?

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

これ、かな? 範囲を選択→編集→ジャンプ→セル選択→「定数」にチェック→OK(又はEnter)→Delete 編集→ジャンプは「Ctrl」+「G」でもいいですよ。 式の入ったセルはそのままで、値の入ったセルだけDeleteします。
これ、かな?

範囲を選択→編集→ジャンプ→セル選択→「定数」にチェック→OK(又はEnter)→Delete

編集→ジャンプは「Ctrl」+「G」でもいいですよ。

式の入ったセルはそのままで、値の入ったセルだけDeleteします。