• ベストアンサー

失業給付金:私の場合は・・・?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.5

>就職活動をするということは、必ず職につかなければならないのでしょうか? 職に就けない場合はどうすればよいと思われますか? 職安から紹介されても、自分の希望する条件の会社が見つからなければ断ることは出来ます。 >それともこのケースはそもそも会社都合ではないということですか? >一身上の都合により、出社の意志がないことを[金曜日]一方的に伝えた上で[月曜日]より出社拒否[H13/10/5,7] これは、自己都合退社そのものです。 懲戒解雇は会社都合ではありません。 会社の責任による解雇が、会社都合です。