• ベストアンサー

ケツメイシ

友達に「ケツメイシの曲は良いよ~」と言われたのですがおすすめの曲とかありますか?教えてください

noname#13368
noname#13368

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.6

正直、全部いいです(笑) けど、初めて聴くのなら『ケツノポリス4』が聴きやすいんじゃないかな~と思います。 メロディーラインに乗った曲が比較的多いので。 それに今話題ですしね♪ ケツメファンの間では『ケツノポリス2』が一番人気です。 きっと、手紙シリーズが収録されてるからでしょうね(^^) 私はアルバム4枚とも大好きですけど。 あと、DVDを見るのもいいですよ。 普通にCDで聴くより楽しさを味わえますから!! 『ビールボーイ』や『はじまりの合図』どれもおもしろいです。

その他の回答 (11)

  • uoztuay
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.12

初めて聞くなら最近『ケツノポリス4』が出ました。全体的に歌詞がきれいです。さくらと涙がおすすめ あと「アルバム」-『ケツノポリス2』に入っている『トモダチ』という曲ですね。 個人的にはケツメイシらしさが出ている曲は ケツメの作り方-高値の花-もっと-旅ですね!!

回答No.11

さくらがお勧めです。CDも着うたも ほとんどケツメイシです。

参考URL:
http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1246
  • kazou74
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.10

アルバムでいうとケツノポリス3か4から聞けば入りやすいです。 レゲエが好きなら3、ロックが好きなら4がいいかと思います。

  • flygone
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.9

『手紙~未来』とケツポリ3に入っている『幸せをありがとう』が好きです。

  • agalloch
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

皆さんが書かれているようにケツノポリス4から聴いてみるのがよいと思いますよ(´ー`* )どの曲も聴きやすくてお勧めです!個人的には『トモダチ』がいいです♪ あとはDVDもいいですよね~彼等の魅力がたっぷり詰まってます!

  • opuyo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

ケツメはバラード?もすっごくいい!!ケツポリ(2)の「わすれもの」はファンの中でも人気高いですvvDVDは何回見ても飽きない逸品です笑

  • mc-D5157
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.5

ケツノポリスに入ってる「ビールボーイ」という曲がおすすめです!!私はこの曲を野外ライブで始めて聴いたのですが、テンションがあがる曲です!!

回答No.4

私的には、「夏の思い出」が好きです。

  • sisono
  • ベストアンサー率33% (51/153)
回答No.3

最近の一番のヒット『さくら』なんて良いと思います。 私的には『君にBUMP 』とかも好きなんですが。 うちの旦那は最近のこういった類の曲は一切聴かない人だったのですが 一番新しいアルバム『ケツノポリス4』を聴いて めちゃくちゃハマリましたよ! 下のサイトで試聴が出来ますよ。

参考URL:
http://www.toysfactory.co.jp/ketsume/
  • trueblue1
  • ベストアンサー率52% (188/357)
回答No.2

NO.1です。 URLを貼っていませんでした。 申し訳ありません。こちらからどうぞ。 http://www.ketsume.com/index.html

関連するQ&A

  • 至急! ミスチル、ケツメイシ

    こんにちは! ミスチルやケツメイシファンの方にお聞きしたいのですが、ミスチル、ケツメイシでお勧めの曲を各3~4曲教えて下さい! また、ミスチル、ケツメイシに似てお勧めのアーティストも教えて下さい!!!

  • CMの曲名(ケツメイシ)

    VodafoneにBGMで流れているケツメイシの曲名を教えてください。 ケツメイシが気になります。他におすすめの曲も教えてください。

  • ケツメイシ

    ケツメイシの曲で、歌詞に「抱き合って笑いあって語り合って」「辛いよって辛いよって」みたいな歌詞の曲のタイトル…誰かわかりませんか??分かる方、教えて下さい。

  • ケツメイシ♪

    前にどなたかが、ケツメイシのさくらがZONEのなんかの曲に似ていると言っていたのですがそれは何の曲ですか??

  • 曲名が…ケツメイシ??

    曲名がわからないので、教えて下さい! ケツメイシの人っぽいんですが…。 ケツメイシの人と誰かが組んで歌っているような感じです。 サビ?の歌詞は、「sing a song~♪」と入っています。 激しい曲ではないです。

  • ケツメイシのCMを見て

    この前フラっとTVを見たらケツメイシの新曲CM で新しい曲が流れてたんですが、民謡っぽい 音楽でした。 ケツメイシはHIPHOPではないのですか?

  • ケツメイシの歌を教えてください。

    個人的にケツメイシのベスト盤を作成したいと考えています。 みなさんお勧めのケツメイシの歌を教えください。 宜しくお願いします。

  • ケツメイシの曲で…

    ケツメイシの曲で「夏の思い出」以外で歌詞に渚とついた曲はありますか?? 教えてください!!よろしくおねがいします!!

  • おそらくケツメイシの曲だと思うのですが・・・

    サビの始めの部分が、「笑い合って~、泣き合って~」のような「~し合って」という歌詞で始まる曲ご存知の方いらっしゃいますか? おそらくケツメイシの曲だと思うのですが・・・。 知っている方いましたら、教えてください!!

  • ケツメイシのPVで・・・

    最近流行りのラップやヒップホップは普段あまり聞かないのですが、たまたま見たケツメイシのトモダチのPVがすごく良かったので好きになりました。(あの曲以外はあまり知りませんが)それで気になったのですがあのPVに出てる場所や俳優などわかる方いらしたら教えてください。あの歌とあの映像がとても気にいってるので知りたいです。情報待ってます!!

専門家に質問してみよう