• ベストアンサー

彼の女友達に嫌がらせのような事を言われるのですが・・。

こんにちは。19歳女子大生です。彼は34歳です。 先日、彼と彼の友達とその彼女Bさん、彼の同僚の人、今回の女友達Aさんの人たちとキャンプに行ってきました。総勢6名です。  私はTシャツとジーンズとスニーカーという格好で行ったのですが、もう1人の女性がサンダルで来てしまい、私が彼の車に入れっぱなしにしていたペタンコサンダルに履き替え、Bさんにスニーカーを貸しました。川原だったので、ヒールのある靴だと気の毒だと思ったので・・。 その経緯を知らないAさんは「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」といいました。 説明するのもBさんに悪いし、他の人は知っていたし黙っていたら、Bさんが説明してくれました。 そしたら黙ったのですが、 バーベキューの準備をしていたら、近くの子供(幼児)と仲良くなったのですが、その子が自分のお菓子を私にくれました。そしたら、その子が落としてしまって、泣いてしまったので「落としちゃったけどお姉ちゃんは大丈夫だよ」といって、私は食べてしまいました。汚いかもしれないけど、気持ちの問題かなと。実際、レジャーシートの上でしたし・・。  そうしたら、Aさんが、「汚い。そういうの信じられない」と彼の前で言ってきました。頭にきたのとショックで悲しかったのですが我慢しました。彼も頭に来たようです。  それから帰るまで、私のことは無視。別にいいのですが気分悪いです。でも、嫌われるような事した覚えはないんです。思えば第一印象から私を品定めするみたいな目で見て・・。別に露出が多い服などは着ていません。  この人はなんで私の事ばかり嫌うのでしょうか? 彼の友人兼、同僚なので、喧嘩するわけにいかないんです。付き合い方と考えられる事を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

どんな女かみてやろう。 そんな気持で行ったら意外にいい女だったのでまず凹む。 だからサンダルの事でここぞとばかり突っ込んだら自分が恥かいた。←ここから彼女にとっては「嫌な女」になったのです。 でもあなたは幼い子にたいしての応対も○。気持分かる優しい子と周りも思ったはず。 サンダルの事も良く気の付く子。 あなたの株ばかりあがってつまらなかったのです。 彼女、あなたの彼の事が好きなんでしょうね。 突っ込み所満載の変な女ならバトルになってたでしょう。きっつい性格のようですから。そんな気満々で乗り込んできたはずです。 でも実際には打ちのめされて帰って行ったようですね。 一見、こじれたら言い掛かりでもつけて来る面倒な相手なので大変そうですが。 相手が自分とは全く違った物の捕らえ方をしようが誠意を持って、しかも面倒な事にその態度でも年上なので敬語を使う気持で接する事。 これで行くしかない。 散々理不尽な言い掛かりはつけられるでしょうけど、きちんとしてれば突っ込みようがない。今回のように。 言い返さず黙る事が勝つ時もあるのをその女性は知らないのです。 そんなあなただから19歳と若いのに彼が彼女に任命したのでしょうね。 「自分しか知らない彼があるって事」アピールや、「こんなに中がいいのエピソード」攻撃にも屈せず笑って、『え~そんな面もあるなんてしらなかった~(笑)』ぐらいの余裕のある彼女で頑張って下さいね。 あなたにはっきり『負けた』と認識すれば彼女のあなたを見る目が負け犬のような伏せ目がちの情けない目つきになるからすぐわかるよ。そうしたら大人しくなる。 それまでは我慢だ。しようがない。彼の為にもね。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとございます。 私はいい女でもないのですが、Aさんにはお気に召していただけなかったようですよね・・。 他の方のお礼にも書いたのですが、 彼のフリーメールに水着写真を送ってきたり、かなりの自信家のようです・・。変ですけどね・・。 礼儀とかそういったものは何があってもわきまえていようと思います。一応彼の同僚ですし・・。 悪気があるのかないのかはわからないのですが、 特異な女性だと思います。 頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

失礼な文を訂正します。 >個人的には、彼が「うっかりと」あなたと旅行に行く >ことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような >人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。  ↑Aさんのような人に対しては、普通の危機意識ではいけないという意味です。   >若さと美貌だけでかっさらわれたとしたらどうでしょうか?  ↑実際にあなたがそうだとは思いませんが、彼女はこう感じているのではないかということを意味します。  最近で言うところの、榎本加奈子に大魔神をとられた元妻の気持ち(あなたの彼は独身であり、あなたと付き合うことは決して悪いことではないですが。)に近いものがあるのかもしれません。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごくよくわかります。笑 だってAさんみたいな人危険ですもの・・。 仰っている意味、しっかり理解できます。 榎本加奈子に大魔神をとられた。 ↑なんだか笑ってしまいましたがよくわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

 その女友達は、多少なりとも彼のことが好きだったんだと思います。  それが、若くて魅力的なあなたにとられたとしたら、やっぱり嫌がらせするひともいるのではないかと思います。決していいことではありませんが。    付き合い方としては、彼女と会わないことだと思います。これが一番大切です。  少なくとも、会う回数を減らすことなしに、二人の共同作業でAさんに対応しようとする姿をAさんに見せ付けたら、Aさんの嫌がらせはエスカレートします。  彼が同僚と遊ぶときに、あなたを同伴しなければいけないわけではないですし。  個人的には、彼が「うっかりと」あなたと旅行に行くことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。    >Aさんは、したい仕事もバリバリしていて、 >私に何を嫉妬するのかわかりませんが  彼の彼女の地位を得ていることと、あなたの若さに対してでは?  大学の教員になるのはかなりの努力が要りますよね。その目標に対してともに頑張って、その後に告白しようと考えていた相手が、若さと美貌だけでかっさらわれたとしたらどうでしょうか?  また、彼に対してAさんは気がなかったとしても、息子にとられる母親の気持ち・小姑の気持ちに近いものがあるのかもしれません。  厳しい言葉になるかもしれませんが、この手の嫌がらせには、それをする相手を理解(同情ではなく)することと、距離をとることが必要だと思います。 >自分で言ったりやったりすることが、 >マイナスなのに気づかないのが不思議です・・。 >一流大学を出て頭いいのに・・。  嫉妬がマイナスの行動を引き起こすのです。  一緒に一流大学を出て同じ夢に向かって努力してきたからこそ、余計にマイナスの行動が出るのでしょう。   

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のこと好きだったのかもしれないですね・・。 Aさんは誰彼かまわず小ばかにするようなところがあり、彼にも「そういうところが駄目だ」とかなんとか言っていました・・・だから「好きとかそういうのでもないのかな?」と思っていたのですが、お母さん的感覚(?)から駄目出ししていたのかもしれませんね・・。恐ろしい事です・・。 >彼が「うっかりと」あなたと旅行に行くことを同僚に漏らすようなところに、Aさんのような人に対する危機意識の欠如が見て取れるように思えます。 そうなんです・・・。「馬鹿じゃないの・・」と内心思いましたし、文句言いたくなりました。 旅行雑誌のるるぶでも見ていたときに同僚に話しかけられてペラっとしゃべったそうです・・。 Aさんは才女なんですよね・・ 私にはよくわかりませんが、 難しいような事言ってます・・ おかしな魅力に彼が参ってしまったらどうしよう。とか考えてしまいましたが、 彼に言ったら、「冗談でもやめろ」と言われました。 距離をとるよう心がけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.10

若さをねたんでいるんでしょうね。 あなたが思いやりがあることは、他の方は見ていて感じとっている筈。言えば言うほど、自分の立場を悪くしているだけです。受け流しましょう。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんも年齢より若く見えて、スタイルもいいのですけどね・・。 自分で言ったりやったりすることが、 マイナスなのに気づかないのが不思議です・・。 一流大学を出て頭いいのに・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.9

Aさん、嫌な人ですねぇ。 質問者様は素直な優しい方とお見受けしました。 きっと、自分が性格悪いからあなたの優しさやら幸せそうな様子をみていちいちむかっ腹たてて八つ当たりしているのだと思います。 幸せにならそうな典型的パターンですね。 こういう愛のない人はかわいそうな人です。 問題は、彼の同僚って部分ですよね。 普通こんな人のことを誘ったりしなくなるものだと思うのですが、いかがですか? 彼にそれとなく言ってみてはどうですか? こういうタイプは何するか分かりませんから、なんだか怖いです。 なるべくなら関わらないようにしたほうがいいですよ。 それと、あなたはその優しさを失わず、Aさんのことをあまり相手にしないようがんばってくださいね。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直じゃないんですよー笑 でも嬉しいです。(照) 愛のない人・・確かにそうなのかもしれないですね・・。 こういうことを言ったりやったりしているということは、彼女自身にもマイナスだと思うのですが・・・。 なんで誘うの?と思うのですが、 彼らは大学の先生で、 同じ研究室なので誘わないわけにもいかず・・・。 私生活とは別にしたいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12459
noname#12459
回答No.8

こんにちわ。いますよね、いちいち厭味なこと言ってくる人。私なんていっつもかちんときたり落ち込んだりしちゃいます。でも、みんなと仲良くできる人なんてどんなに“いい人”でも無理なことだと思いますよ。だからほっとくしかないです。ただ人間関係は排除の道ではないですから、たとえその人と関係をたったとしてもまた反りの合わない別の人が現れてくるものです。気にしないことが一番。同じように怒ってくれる彼氏がいるだけで十分幸せだと思いますよ。何でも考えようです。頑張ってください。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです・・・落ち込んでしまって・・・。 なんで嫌われたのかな?と対人恐怖症気味になってしまいました。 気にしないようにがんばります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.6

やっぱりみなさんのおっしゃる通りAさんの嫉妬だとしか 思えないですね。もともと狙っていた彼を10歳以上も年下の 女子大生であるchocola1986さんに取られてしまってよっぽど ショックだったのでしょうね~。 Aさんの方が年齢的にもピッタリだし、仲のよい同僚だし 絶対自分のものになるはずだと思い込んでいたのかも?? まぁ、こんな性格だから彼の眼中にはないだろうというのは 第三者から見ると明らかなのに、本人は少しも分かってない んでしょうね(-_-;)不憫だ・・・。 これからの付き合いですが、今回の事を彼も見ていてAさんの事を 怒っていたんですよね。それなら、また会わなければいけない事態に なりそうだったら彼に「Aさんは怖くてちょっと苦手なの・・・」と 伝えるだけでいいと思います。彼はchocola1986さんの気持ちを 察してくれますよ。 chocola1986さんの取った行動はどれもとっても好感が持てました。 そのまま優しい女性でいてくださいね(*^_^*) そして年上の彼を癒してあげてください。 Aさんの事は反面教師としてあのような女性にならないように 気をつけていけばいいですよ。 同じ会社で働いていなくてよかったですね~!

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんは間違いなく変な人だと思います・・。 彼の大学用のフリーアドレスに自分の写真(リゾートで撮ったらしい水着写真)を送りつけてきたり・・ 彼も衝撃を受けていました。 複数の同僚男性に送ったらしいです。 確かにスタイルは良いと思います・・。 いるんですね・・そういう人・・ 私はその話を聞いたときは付き合う前だったので、 すごいおもしろいお笑いキャラな人なのかと思ったのですが、会ってみたら神経ピリピリさせた人だったので、内心驚きました。 私が子供の落としたお菓子を拾って食べた時も、 なんとか菌がなんとかでどうのこうの・・と生物学的見地から攻撃されて驚きました・・。 ありえない。の一言です・・。 こんな人滅多に居ませんよね・・ ありがとうございます。ほんと同僚でなくて良かったです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 面倒くさいですね、そういうの。 読んでいてAが凄くムカつきましたo(`ω´*)o 何か、年齢にしては凄く幼稚に思えます。 小学生時代にそんな子が身近にいたので(笑) おそらく、他の方も仰るように あなたの彼氏さんに好意があるか、 若さが気に食わないか。 というよりも、心が貧しいのだと思います。 会ったとたんに相手を品定めして 自分より上に位置づけるか、下に位置づけるかを決める 犬のような女がたまにいますが たぶん、その類でしょう。 「彼に恥をかかせる」発言からみると 彼に好意がある確立は低くないかもです。 今後も関わらなきゃいけないんですか? 私の場合、そういう面倒な人間を相手にするのは わずらわしいので、なるべく関わりを持たないようにします。 彼氏さんの同僚兼友人だとしても、自分からは近付きたくないですよね。 近付く必要ないと思いますよ。不快になるだけです。 めったなことがない限り、Aの態度は変わらないでしょう。 あと、どうしても今後関わらなきゃいけないんだったら Aさんの下手に出るようなことだけはしちゃダメですよ。 みんなの前で言って、自爆してる辺りからみると Aさんは、ドラマに出てくる悪役女性のように 頭が良いわけではなさそうなので その点は楽かもしれないですね。 みなさんもAに対して 「なんだコイツ」って印象にはなっていませんか?

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生のときにいますね(笑)こういう子。 思い出して懐かしいですが、 今もいるし・・・。 なんで嫌われちゃったのでしょう・・。 今度旅行に行くんです・・・。 彼とその彼女と同僚さんは大学の先生なんです・・。 合宿の下見を私的にするのですが、 私と彼が行く予定だった所を、 ぺらっと彼氏が同僚にしゃべってしまい、 何故か合宿先に決まってしまい、 更に何故かAさんも来るんです・・。 嫌になってしまいます・・。 部屋割りどうしましょう・・。 彼と2人で旅行だったのに、 同僚とAさんも来るから、同僚の人の彼女も来るかもしれないです。 そしたら、カップル同士という部屋割り無理ですよね? 女性3人男性2,3人に分かれるのでしょうか? そんなの絶対嫌です・・。 でも、私が行かないとか言って、 Aさんが行くのも嫌なので、 行きます・・。 周りの人も「なんだこいつ」と思っていると思います。大学でもちょっとした有名人と化しています。 すぐに大声を出してわめく・・ 研究室を私物化する・・ ヒステリーを起こす・・。 彼は大学から一緒だったらしく、 古い友人なので大目に見ているようです・・。 あほ臭いと言えばそうなんですよね・・。 害がないとも言い切れず・・・。 付き合いきれないし・・。 同僚には彼と私のこと、 「あんな子供と付き合ってたら不幸になる」 とか言ってるらしいです・・。 どっちがよ・・。って感じです・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17980
noname#17980
回答No.4

こんにちは☆ chocola1986さまの対応はとても大人であると思います。 その女友達さんはあなたよりも年上のはず?なのにとっても大人気ない^^; ように感じました…。 私もそれは嫉妬だと思います。彼氏さんに好意を寄せてるとも とれますよね?女としての対抗意識もあるように感じますが…。 付き合わないといけないときだけの付き合いでいいと思います。 無理に仲良くなることもないし… また次に会ったときに、また何か言われるかもしれませんが、 今までと同様、大人な対応をされたらいかがでしょうか? ムカつきますが、その女友達さんとおなじレベルになりたくないですよね^^; chocola1986さまは、とてもできていると思いますので、相手にしなくてよいと思います^^;彼氏さんとずっと仲良くいて下さい☆^^

chocola1986
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aさんは確か、35か6くらいだったと思います。 本人から聞いたわけではないのではっきりとは分からないのですが・・・。 でも、働く女性で全然その年齢には見えない方なんですけどね・・。 私なんて足元にも及ばないのに、対抗なんて変ですよね・・。でも、彼に対して何らかの感情を持っているようです・・。 メールを執拗に送ってきたり、 会いたいとか言ったりしてきたことがあるそうですが、彼は、「彼女がいるからそういうことは出来ない」と断ったそうです。 彼女が私みたいな子供で、頭に来たのかもしれませんね・・・。 ありがとうございました。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

33歳男です。 No.1の方と同様に嫉妬ではないではないかと思います。 まあ、あんまり深く気にしないようにしましょう(^^; 要はあなた(質問者様)より、私(彼の女友達)の方が彼には適していると言いたいのでは? 「TPOを知らないと彼に恥をかかせているのと同じ。」              ↓ 「彼に恥をかかすあなたは、彼にお似合いではない」・・・と(^^; 彼の女友達の行動は、子供ぽく見えます。逆に質問者様の行動は、子供のことを思いやった大人な行動だと思います。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分私は彼と似合っていないと言いたいのかもしれませんね・・・。 ご理解いただきましてありがとうございます。 お菓子を拾って食べたのは悪い事と思わなかったのですが、非常識だったのかな?と悩んでしまいました・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aa258
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

私は30代後半の既婚男性です。 私くらいの年齢になると、そういう特殊な性格の人はとても新鮮で、面白い存在です。 話を聞くと、その人が悪いのは誰が考えても明らかなので、気にしなくて良いのはもちろん、彼氏や知人たちと話のネタに出来て良いのではないでしょうか? もし、今度そういう場面になったら、例えばぺたんこ靴の事で文句を言われた時など、「ああ、そういえばそうですよね、あなたの言う通りだわ。ごめんね、品位を落としちゃって」とみんなの前で言ってみて下さい。 真剣な顔でやる事が大事ですよ。(心の中では楽しんで) そして、後でその人がいない時に、「またあの人に叱られちゃった、あはは」と言ってみるんです。 すると、みんなも、「あんな事言う事無いじゃん、ひどいよね」「あの人いつもそうなんだよ、自分より若い女にはいつもだよ」とか、「あの人、あなたの彼氏と前に付き合ってたから、いじわるしてるだけだよ」とか、そういう話の流れになるかと。 いずれ、そういう人に対して実験材料というか余裕をもった見方が出来る時が来ますよ。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにAさんの様な方は貴重な研究材料でネタにもなりますね・・。 自分が人からどう見られるかを気にせず言いたい放題やるのですから・・。 本当にあくどい人は影でコソコソするものですよね・・。 でも、あまり研究したくないです・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大切な女友達と男友達

    20代女性です。 私には、高校時代からの女友達Aさんがいます。 Aさんとは3ヶ月に一度、ご飯を食べに行ったりする仲です。 大切な友達です。 一方で、私の前の会社の同僚で、仲のよい男友達Bくんがいます。 B君は音楽の趣味がとても合う友人で、 グループで、キャンプやバーべQをしたりします。 そして、AさんとB君は私の知らないところで出会い、 そして、付き合うことになりました。 AさんB君共通の友達の私ですが、 3人顔をそろえて遊ぶことはありません。 B君も含めたグループでキャンプに出かけたところ、 後日Aさんから、『B君とそうゆうふうに遊ぶのはやめてほしい』 と言われ、また、このことはB君には内緒にしてほしいといわれました。そのときは、わかったごめん、と返しました。 (そのキャンプにはAさんも誘いましたが、来ませんでした。) でも良く考えると、私は別に悪いことをしているわけではないし、 私はB君だけではなくその他の友達とももう遊べないということです。 私は仲間を失いたくありません、 でもそうすると、Aさんを裏切ることになってしまう。 わたしは、どうしたらよいのでしょうか?

  • 友達と同じ人を好きになり、その彼と付き合う事に

    中1女子です。 小学校の時から好きな男子(A君)がいます。 中学に上がってから私以外にもそのA君の事を好きな子が居ることを知りました。(B子) B子とは、学校とかで一緒にA君を見かけると お互い「かっこいいね」とか話すような仲になっていき、 A君の情報交換もするようになり段々と仲良くなっていきました。 ただ、私もその子もちゃんとその男子と話したことはありませんでした。 夏休みにはいってすぐのある日にショッピングセンターでそのA君を見かけてたので、 勇気を出して声をかけてみました。 そしたらA君は最初驚いた顔をしながら返事をしてくれ、 A君のスニーカーの買い物に付き合うことになり、 買い物終わったあともいろいろ話すようになり、 この日のあとも毎日LINEで連絡したりたまに会ったりするようになっていって・・・ 8/13にA君から告白されました。 もちろん返事は「OK」しましたが、周りには内緒にして欲しいことも伝えました。 (B子がA君の事を好きなことは伝えていません。) 夏休み中もB子とはLINEで連絡はしていましたが、 ショッピングセンターでA君に偶然会って仲良くなった話はできず・・・・ 夏休みが明けると再び学校でB子と会うようになり、会えばA君の話になるし、 気まずさ全開でこのまま2年半もA君との関係を続けるのはつらいです。 B子に付き合ってることを話したいと思いますが、 なんと言えばいいかアドバイスをください。

  • ある女友達

    長文だし、しかも質問という質問でもないグチなので、それでも良い方だけが読んで下されば幸いです。 僕にはAという女友達と、Bという(韓国の)女友達がいます。 ちなみにAは、韓流の大ファンです。 Aには以前から「Bちゃんを紹介して?」と、何度か言われていました。 メル友になりたい、と。 でもAとBは直接は知り合いではないのでAに気を遣って、しばらくは紹介できませんでした。 友達を悪く言うのもいけませんが、Aは若干常識知らず(時々ビックリ)な部分があります。 更にいつも思っているのですが、平気で人に対して要求ばかりしてきます。 見返りを求めてしまう自分も小さいのかも知れませんが、例えばスンナリ紹介できても、ロクなお礼も言わずに済ますのが分かり切っていました。 そんなある日、また別の件でAに腹が立つ事があって、メールでですがメチャクチャにキレました。 「もう連絡して来ないで」という事も言いました。 前々から溜まっていた事が、爆発してしまいました。 それで終われば良かったのかも知れませんが、ひとしきり終わってスッキリと落ち着いてみると、ちょっと言い過ぎたかなと少し反省しました。 そこでこの際思い切ってBに「Aという友達がいるんだけど・・」という話をすると、「ぜんぜんOKだよ」という事でした。 なのでAに「Bちゃんがメル友OKだって」と言うと、「わかった」と言われました。 無事に紹介したその後、Aから「もう迷惑かけないしメールもしないから、ゴメンねっ」とメールが来ました。 あれだけ意固地な態度が、急変していました。 それから順調に友達として続いているようで、時々Bからはメールが来ます。 「オレも言い過ぎたね」と言いましたが、Aからはそれっきり殆ど連絡がありません。 こないだ珍しくメールが来て、「最近、Bちゃんは何か言ってた?」といきなり聞いてきました。 不自然だなと思っていると、その後すぐにBから「最近Aちゃんに、韓国の男友達を紹介したよ♪」というメールが来ました。 AにBを紹介したのは自分の判断で、それ以降は余計なおせっかいはやめようと決めていたのですが、このあからさまな態度に少し後悔しています。 というか、ブルーになりました。 勝手な推測ですが、今回の件がひと通り終われば、また連絡してくる予感がします。 最後まで読んでくれた方々、この件についてどういう感想を持たれますか?

  • 友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなりました

    友達の彼女が病的に嫉妬深い性格のために友達づきあいができなくなりました。 まず、簡単に人間関係を説明します。 ○Aさん:10年来の友人です。異性の友達ですが恋愛関係になったことは一度もなく、これからもないと思います ○B子:Aさんの彼女。とにかく非常識で異常に嫉妬深く、一言でいってしまえば救いようのない人。現在、離婚調停中で元亭主に生活費をもらいながら病気(?)治療中。大学生を頭に二人の息子あり。 2年くらい前からAさんとB子がつきあいはじめました B子は病的に嫉妬深く友達もいない人、Aさんはどちらかというと、束縛を嫌う自由人で、年齢性別関係なく、友達が多い人です。Aさん自身はもうすぐ還暦の方ですが、数年前に、慢性疲労性症候群の診断でドクターストップがかかり、現在お仕事をしないで療養中の身です。 B子との付き合いがはじまった頃にAさんの家に呼ばれて、B子を紹介され、ほどなく、B子とも電話番号とメアドの交換をしました。 しかしB子は、私とAさんとの関係がどうしても理解できなくて私はB子の中で、「浮気相手」と思われるようになりました。そして、ことあるごとに、B子から深夜にいやがらせのような電話がかかるようになりました。 具体的には、痴話げんかした日に ・「あんたのせいでなんで私たちがケンカしなきゃいけないのよ!」といきなり罵り電話 ・AさんとB子の生々しい夜の身の下相談をこと細かくしてくる(おそらく惚気アピールと思います)  などです。 あんまりにひどいので、Aさんに伝えて、B子を着信拒否しました。 B子はすっかりストーカー状態でAさんは日に日に憔悴していくので見かねて何度も「もう別れたら?」と余計なお世話発言をしましたが、AさんはB子と別れるつもりはなさそうで、 最終的に、先月末に 「B子と別れるか、B子が完全に納得するまで友達づきあいはなしにしましょう」 とメールをしたところ、Aさんから 「なんでカノジョがいたら友達づきあいが出来ないの?意味が分からない!」と逆切れメールが帰ってき、それ以来、連絡はなくなりました。 Aさんとの共通の友達からは、「お願いだからあの状態のAさんを見捨てないで!」と懇願されました。この縁切り宣言は自分にもダメージが大きく、半月近く立つのに頭を離れず、気持ちは落ち込む一方です。このまま心を鬼にして、B 子との事をきちんとしないとこのままだと友達がいなくなるんだよという事をAさんに認識していただき、目を覚ましてもらうべきか、もう一度Aさんと連絡をとって、B子の事は気にせず、今までどおりAさんを近くで見守るべきか・・・今とても悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 女友達の友達を好きになってしまった。

    自分には仲がいい女友達Aがいます。 その友達Aの友達BとLINEで絡むようになりました。 最初は恋愛相談ばかり聞いてました。 悩みをきいてあげたりして好意なんてまったくなかったのですが。 元カレの事が忘れられないという話しばかりを聞いていました。 今でも悩みを聞いてるだけです。むこうは全く自分には好意なんてないのです。 元カレが大好きなので。 少しでも俺に振り向いてほしいのですが。 友達Aの友達Bを好きになって友達Aとの関係はどうなるのかな?とか思ったりしちゃいます。 好意をもって絡んでいたらなんか気まずくなってます。 質問のまとめ。 好きな人を振り向かせたい。 気まずくなってりしないのかな?とかおもっています。 こういう状況の体験談とか聞かせてくれるとうれしいです。

  • 彼氏の女友達の遠慮のなさが嫌でたまりません。

    私には1年半付き合ってる彼氏(24歳)がいます。 最近、彼の中学時代の男女友達(男3女2)で遊びに行くことが増えました。男友達の方は、普段から仲が良い人達なのですが、女の子2人は彼の幼なじみ(Aちゃん)と、中学は話した事ない子(Bちゃん)でした。 男女複数人で遊んだりすることについては、私も高校の同級生と半年に1回ほど飲み会があるし、彼の誠実な性格に信頼もあったので特に何も思っていませんでした。 しかし別の機会の飲み会(私と彼とAちゃんのいる仲間の飲み)に、Bちゃんも来たことがありました、Aちゃんは仲が良かったですが、Bちゃんはそこで初めて会いました。しかし、飲み会で酔ったBちゃんは飲み会にいる初対面の男の人の手を握ったり肩に寄りかかったりしていました。少し引いてしまい、その件から、その子を含んだ男女グループで遊ぶことに不信感を抱き始めました。 遊ぶ内容は、初めはBBQでしたが、県外のスノボ、夜中に集まって花火、泊まりの県外旅行(計画段階で終わったようですが…) と、どんどん内容が濃くなっていき、友達関係に口を挟みたくないと思いながらも、Bちゃんがいるなら嫌だ、と思うようになってしまいました。それも遊ぶことは全てBちゃんが計画して誘っていたと聞きました。 また、Bちゃんが彼氏と別れた時、私の彼氏に「振られた〜」とわざわざLINEしてきたりもしてました。 彼への信頼うんぬんより、「友達」として許されるギリギリの範囲までBちゃんが遠慮せずに踏み込んでくるのが嫌でした。他の子なら何も思わなかったかもしれません。しかし、友達です下心ありませんとどんなに証明されてもBちゃんなら嫌だと感じます。 しかし、あくまでも友達の範囲内の行動しかしてないのに、私の「なんか嫌だ」だけで、それは束縛になるのではと考えてしまいます。男女の友達関係、どこまで許すべきなのでしょうか。

  • 大好きだった女友達だけど・・

    30歳独身です。 ご相談というか、率直なご意見頂きたいです。タイトルの女友達は同僚女性で、30歳独身です。Aさんとします。Aさんとは同じ派遣社員で、意気投合し、会社帰りに飲みに行ったり、休みの日に映画を観に行くような仲になりました。 学生時代の友人達にもAさんの話をすると「会社でそんなに仲の良い友達できるなんて、滅多にない事だから大事にしなね」と言われ、私も本当にそうだなと思っていました。 私は同僚男性Bさんの事が好きで、Aさんに相談していたのですが、最初こそ「あなたは魅力あるから、絶対に落とせるよ」とか「彼もあなたのこと気になっていると思うよ。仕事中、よく見てるよ」と言ってくれ、応援してくれているようでした。 実は私には彼氏がいるのですが、彼氏に対して気持ちが冷めてしまい、私から別れを打診したのですが、彼氏は「少し距離を置いて、それからまた考えなおして欲しい」と保留にされています。なので、今はもう殆ど会っていません。 その事実もAさんに話しています。 Aさんは応援してくれてるのかな?と思いきや、最近はBさんの事を相談すると「Bさんがあなたの事を好きだったのはもう半年前の事なんだし、もうあなたの事なんて考えてもないと思うよ」 とか言ってきたり、先日はBさんと2人で映画を観に行ったのですが、それに対しても「義理で観に行ったんだと思うよ」とか・・ 「あなたに彼氏がいても、あなたの事、本気で好きだったらHくらいするでしょ」とか・・ Bさんは真面目なので、一応、彼氏がいる私をHの対象として考えていません。前にそういう場面になりかけた時に「彼氏とちゃんと別れていないのに、そういう関係は無理」だと言っていました。 そのほかにも、Aさんの思い通りに私が動かないと、少し不機嫌になったりします・・ これは恋愛以外でも、他の事もです。 結構、我が強いというか、自分がこうだと思ったら「絶対にそう」と相手の気持ちを決めつけたり・・ Aさんに対して、最近複雑な気持ちです。Aさんは学生時代の友人は殆どいないようで、全然会っていないと言っていました。大学まで出ているのに珍しいとは思いましたが・・ 私は幸い、学生時代の信頼のおける友人達がいるので、Aさんに執着しようという気持ちは無いですが、ただAさんに対して、疑心暗鬼の気持ちのまま付き合っていても、Aさんに逆に失礼かもしれないと思い始めています。 冷たい人間だと思われるかもしれないですが、否定ばかりされ続けられるのはしんどいと思っています。 助言等お願い致します。

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • 女友達の悩み☆

    はじめまして。 私の友達(以下A)に主観的な友達がいます。 私は3年位前に失恋したんですが、その後も別れた彼と連絡を続けていたんです。それを友達Aに話したら。「別れたのに連絡取るの?やめたら?ってか番号変えたら?」といいました。私は「今は友達だし、彼がちゃんとしたら復縁する可能性もあるし。別に連絡を絶つことは今は考えていないよ。」と言ったのに。その後も会うたびに同じ事を言われました。 でも、Aは私が失恋する前に、つきあっている彼と2.3回は別れて復縁しています。しかも、理由は私が失恋した理由よりひどいです。 Aが失恋した時はAの事を責めないで、遊びにいったり飲みに行ったりひたすらAの話を聞いてあげていました。 それなのに私にはすごく厳しいです。(涙) Aを見ていると、大人しい人には厳しい事をいって自分よりはっきりものを言う人には弱いと言う事がわかりました。 で、Aは最近その復縁した彼氏と別れました。(彼に借金があったから) で、最初は「彼とは連絡しない番号も変えた」といっていたので、本当にわかれたんだぁと思っていたんですが、最近その彼から家に連絡がきて番号を教え、また連絡しているのです。 その事をAは私に話しました。Aは私が口が堅いのを知っているから悩みとかよく話します。 その時にAは私に「彼と連絡取ってることは△△と◇◇には話さないでよ」といいました。 △△と◇◇ははっきりものをいうタイプの友達です。(多分、ばれたら何で連絡取るの??って責められるからだと思います。) この話以外にも、Aが「この靴いくらだったの?」って聞いたから「2万くらいかな」と答えると、「高ければいいってもんじゃないよ~」といわれたり。こういう事が沢山あってストレスがたまってしまいます。 私の友達のだんなを不細工だね~と言ったり(A自身、自分の彼氏をぶさいくと友達に言われた事があって、Aは泣きながら私に話した事もあるのに) 私の考えですがAは私のことを下に見てるようです! それで質問なのですが、私とAの共通の友達Bちゃんに(Bちゃんは大人しくて口が堅い性格です。)Aが、別れた彼氏と連絡をしている事を言いたいのですが、これはやっぱりいっちゃだめでしょうか? 変な質問ですがBちゃんに話を聞いてもらうだけでストレスが発散される気がするからです。 Aは悪いところだけはなく優しい面もあります。面白いし!! 他に方法があったら教えてほしいです。 アドバイスお願いします。

  • 友達

    こんにちは、いつもお世話になっています。 また、少し良く分からないことになってしまったので質問させてください。 Aちゃん、Bちゃん、Cちゃん、Dちゃんがいます。 その4人は以前仲がよく、私は別の子と仲がよかったのですがその子と喧嘩して謝ったのですがやはりうまくやっていけず離れました。 それと同じころAちゃん達はAちゃんとBちゃんとDちゃん、Cちゃんと別の子になり、そのうちDちゃんは学校に来なくなりました。 それで私は話せる子がいるAちゃんとBちゃんと一緒にいましたがAちゃんが突然話さなくなりBちゃんと私は「??」という感じでした。 AちゃんはBちゃんに3人にはよくある2対1みたいなことになるのがいやで離れたと言ったそうです。 それでBちゃんが「AちゃんとDちゃんと私のときではうまくいってたのに主とAちゃんと私ではうまくいかないんだよね」と私に言ってきました。 それで私はクラスに他に話せる人がいないのでどうしようかと思いましたが1人でもいいやと思い1人でいようと思いBちゃんに1人でいようかなと思うと言ったら「えっ」と苦い顔をしてBちゃんは言いました。 結局、私はどうしたらいいのでしょうか・・? いろいろ頭がごちゃごちゃしてきてよく分からなくなりました・・・。 幼稚ではありますが回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 中学の勉強が抜けてる場合、受験はどうすればいいのか
  • 2022年度の4月から某有名通信制高校に通い、東京大学理科1、2類合格を目指して勉強する予定ですが、中学の勉強が不足してることが心配です。家で勉強はしていますが、専門的な知識や雑学ばかりで受験には役立たないような勉強です。東京大学を受験するためには中学の知識の復習が必要であり、どの教科や箇所を復習すればいいか、おすすめの教科書やアドバイスが知りたいと思います。
  • 地頭は良い方で、予備校は経済的な理由で利用できませんが、東京大学を目指して頑張りたいです。中学の勉強が抜けてる場合、どの教科や箇所を重点的に復習すべきか、おすすめの教科書やアドバイスが欲しいです。
回答を見る