OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

動画のできるカメラ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159258
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (800/1429)

現在、カシオQV2300UX(211万画素)を使っています。

 ・これよりも画素が高い
 ・動画がとれる
 ・使用は室内、1-2m範囲が多いです
お勧めのデジカメを教えて下さい
  

動画はおまけ程度とは思っていますが、実際にお使いの
感想もよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

SONYのサイバーショットP50を使っています。画素数は確か211万で同じですね。選んだ理由は、長時間動画が撮れることと、P-1が出たせいか値引きが大きかったことです。乾電池使用ではあっという間に電池切れになるので、バッテリーパックも買いました。本体付属の4MBのメモリースティックでは、動画撮影には苦しく静止画も記録できる枚数が少ないので、高かったのですが128MBのものを買いました。おかげで最近はメモリ ...続きを読む
SONYのサイバーショットP50を使っています。画素数は確か211万で同じですね。選んだ理由は、長時間動画が撮れることと、P-1が出たせいか値引きが大きかったことです。乾電池使用ではあっという間に電池切れになるので、バッテリーパックも買いました。本体付属の4MBのメモリースティックでは、動画撮影には苦しく静止画も記録できる枚数が少ないので、高かったのですが128MBのものを買いました。おかげで最近はメモリー残を気にすることなく動画を撮ることが多くなりました。

他のデジカメを使ったことが無いので、お薦めなのかどうか比較できませんが、不満はありません。最新機種の方がもっと良いだろうとは思いますが。

「動画はおまけ程度」と考えるなら問題ないでしょう。本格的に動画を撮りたいならやっぱりビデオにはかなわないでしょうけど。音声無いし。

何の参考にもならんかな?
お礼コメント
nyanyan2001

お礼率 55% (800/1429)

いえいえ、お使いの動画デジカメの感想で結構です。

今、ソニーのP-1かサンヨ-から11月中旬に発売になるデジカメ(バッテリーの評判が悪いが)を検討中です。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 21:59:00

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ