• ベストアンサー

再インストールできない

quenistaの回答

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

レジストリが残ってる可能性が有りますね。 一度、そのソフトをアンインストールしてみては如何ですか? 恐らくアンインストールも完了はしないでしょうが、レジストリを消してくれるかも知れません。 それでも駄目なら、レジストリエディタで直接レジストリ情報を消す方法も考えられますが、うかつにすると他のソフトやOSも立ち上がらなくなるので、気をつけてください。

MADCAT
質問者

お礼

なるほど。1度試してみます。 レジストリエディタで、消す方法は最終手段として検討してみます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • SmartVisionの再インストールができない

    VALUESTAR VN770 Windows7 ・SmartVisionが起動せず、ソフトインストーラを起動させるがこれも起動せず ・コントロールパネルからアンインストール ・再インストールしようと再びソフトインストーラを起動させるが起動せず ・ドライブCの中のフォルダAPSETUP内のSmartVisionのインストーラも起動できない(インストール準備画面で「次へ」がクリックできない) →Windows7のままのせいか?FlashPlayerをアンインストールしたせいか これ以上対処方法がわからないので教えて頂きたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • XPProの再インストールが何度やってもうまくいきません。困ってます。

    非常に困っています。 XPProfessionalが入っている環境で、XPをもう一度新規にインストールしなおしたいのですが、XPを起動していてCD-ROMをいれてインストーラーにしたがって進んでいき、Cドライブに入れようと思っても、今の状況をフォーマットしないまま上書きインストールしてしまい、前のフォルダとか残ったりしますし、「Cを削除してインストール」のような項目を選んでも削除できないようなメッセージが出て削除してくれませんし、、、 どうしたら、XPを使っている状態から、きれいにXPを再インストールできるのでしょうか? 過去に相談しましたが、その回答のものを試してもうまくいきません。。 なぜ皆さんはできているのでしょうか?不思議です。 再インストールの手順を教えてください。 よろしくお願いします。

  • CDからLinuxをインストールしたいのですが、できません

    古いPC(WINDOWS95)が入った パソコンをもらいまして そのマシンをLinuxマシンにしちゃおうとおもい CDROMをいれて立ち上げようとしたのですが インストーラーが起動しません。 BIOSでBOOTの個所をみるとA→C、C→A、Cだけ というのしかなく、CDからブートができません。 どうすればいいですか? FDDからインストーラーを起動するなどの対処法を教えてください。

  • インストール/アンインストールができない

    社内で使用している Win 2000 の入ったPCに、(管理者アカウントを使用し) Office 2000 をインストールしようとしています。  問題1: 「アプリケーションの変更と削除」で以前インストール、そして削除されているはずの「Windows 2000 SR-1」の表示がされており、アンインストールしようにも実際には存在しないのでできません。また「致命的な」エラーメッセージが出て、途中で終了してしまいます。 問題2: 実際にはOfficeはインストールされていないので、CDROMより、新たにインストールすると「エラー1327 ドライブが正しくありません。 D:\」となり、インストールも全くできません。 問題3: そこでドライブをチェックしてみると、   C:ローカルドライブ   E: CDROM ドライブ という具合に Dドライブが抜け落ちてしまっています。実際には Dドライブというものはありません。 これがすべての問題に関係していると思うのですが、どう対処してよいのかわからず、皆様のアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • インストールできない。

    「ズバリ巨大プリント」ダウンロード版を購入しましたが、インストールがうまく出来ません。アプリケーション実行エラーが出て、その先へ進むことが出来ません。フォルダー名を半角英数字に変更し、Cドライブ直下に移動してフォルダー内のインストーラーを起動しても同じです。何が原因でしょうか?。

  • Quick Timeのインストールについて

    マックG4でOS9.1です。今までQuick Time4.12でしたが 5.05をインストールしました。(5以上でないと使えないソフトがあったためです)。Quick Timeのフォルダが2つできたので、古い4.12の方は削除した方がよいのでしょうか。そのままでも問題ないのでしょうか。また、削除した方がよい場合は、フォルダをゴミ箱に捨てるだけでなく、4.12のインストーラーでアンインストールした方がよいのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ソフトのインストールのしくみ

    ソフトをインストールする時、exeファイルをクリックするとインストールが始まり 流れに沿っていくと普通にインストールできますが、PC内部ではどのようなことが行なわれてるかが知りたいです。 私の調べた結果や認識ではexeファイルがc:\windows\system32に放り込まれ ここでc:\windows\system32\drvinst.exeが起動してインストールが始まり その後、cドライブ下にインストーラーによって(主にProgram Files内ですが、その他Cドライブ下の必要な場所に)ファイルが作られ そしてレジストリに書き込まれてインストールが終了すると思っています。 そこで質問ですが (1)これで合っているのでしょうか? (2)c:\windows\system32\drvinst.exeが起動するのはソフトのexeファイルにそのような命令が入っているから起動するのですか? (3)また、最初にsystem32に放り込んだソフトインストールのexeファイルは c:\windows\system32には探しても残っていないように思います。 これは自動的に削除されてるのでしょうか? どこかに残っているのでしょうか? いろいろ調べてみましたがどうしても分かりません。よろしくお願いいたします。

  • OpenOfficeが再インストールできません。

    何と思ったのか、OpenOfficeを消したくなり、コントロールパネルから普通にOpenOfficeをアンインストールしようとしてましたが、「クイック起動を閉じてからにしてください」と表示が出て、アンインストールできませんでした。で、カッとなってOpenOfficeフォルダをゴミ箱にぶち込んでしまいました。そして、またOpenOfficeが欲しくなって、インストールしようとしましたが、どうにも「同じバージョンのOpenOfficeが見つかりました」でインストール出来ません。CCleanerというソフトでレジストリクリーニングと、あとOpenOfficeを削除みたいな項目があったのでそれもやりました。コントロールパネルからOpenOfficeが残っていたのでそれを削除するとコントロールパネルからは消えました。ですが、インストールしようとすると、「同じバージョンのOpenOfficeを削除してからにしてください」…ということで、私の知識ではどうしようもなくなりました。ここで、この駄文をまとめてみます。 【環境】 OS:Windows 732bit HomePremium ウインドウズのディレクトリ:C:\Windows システムのディレクトリ:C:\Windows\system32 【起こったこと】 ・OpenOfficeがインストールできなくなった 【原因】 ・Program Filesの中のOpenOfficeフォルダをゴミ箱にポイしてしまったこと(おそらく) 【講じた対策】 ・CCleaner(フリーソフト)でレジストリ掃除(効果不明) ・同ソフトでOpenOfficeを削除(効果不明) ・過去バージョンをインストール(新しいバージョンのOpenOfficeを削除してくださいとお叱り) どうか、どうか、分かる方ご回答お願いします。

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OS再インストール後のDドライブのデータ

    はじめまして。再インストール後のDドライブのデータについて相談させて頂きます。 Dドライブのデータはそのまま残した状態で、Cドライブのデータを削除しVistaを再インストールしました。 その後Dドライブのデータにアクセスするとソフトが立ち上がりません。 ですのでもう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですがエラーが起きてしまいます。 そこでDドライブのソフトをアンインストールしようとしたのですがコントロールパネルのアンインストールの場所にそのソフトの名前がありません。 しかたなくDドライブのフォルダごと削除しようと思ったのですがアクセス許可?を求められて削除できませんでした。 ですのでセーフモードで起動しそのフォルダを消してもう一度新たにそのソフトを同じDドライブにインストールしたのですがインストール中にエラーが起きてインストールすることができません。 OSはWindows Vista Home Premium です コンピュータはDellのInspiron530です。