OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

再インストールできない

  • 困ってます
  • 質問No.159252
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Cドライブを表示している時に、誤ってソフトをフォルダ
ごと削除してしましいました。
ゴミ箱にも、ソフトは残っていない状態です。
このソフトを再インストールするめCDROMからソフトのインストーラ起動させましたが、何も反応が無くソフトの再インストールが、出来ません。
他のソフトは、問題無くインストールできます。
このような状態の場合は、どのように対処したら良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

レジストリが残っている為と思います。
1.参考をDLして復活にチャレンジする
2.コンパネのアプリケーションの追加と削除を実行後にインストール

ここまでで出来ればラッキーです。がんばって下さい。
お礼コメント
MADCAT

お礼率 100% (2/2)

早速の回答有難うございます。
参考のソフトをDLして、今夜復活に挑戦してみます。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-29 14:08:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

レジストリが残ってる可能性が有りますね。

一度、そのソフトをアンインストールしてみては如何ですか?

恐らくアンインストールも完了はしないでしょうが、レジストリを消してくれるかも知れません。

それでも駄目なら、レジストリエディタで直接レジストリ情報を消す方法も考えられますが、うかつにすると他のソフトやOSも立ち上がらなくなるので、気をつけてください。
お礼コメント
MADCAT

お礼率 100% (2/2)

なるほど。1度試してみます。
レジストリエディタで、消す方法は最終手段として検討してみます。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-29 14:21:39