• 締切済み

スタートアップがおかしい気がします

最近動作が重くなったような気がしたので常駐ソフトを減らそうかなと思い調べながら進めていったのですがいざ起動させないソフトを選ぼうと思ったのでが、nkmichfというソフトが何十個と入っていました。 ネットでなんのソフトか検索してみても見つからないので消してもいいのか困ってます。 画像をとっておいたので是非見て消してもいいのか教えてくれるとたすかります。 CドライブのWindowsフォルダ見てもnkmichf.exeなんて 見つからないし、ほとほと困り果てています。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

単純に削除しても問題が残るような気がします。 セキュリティソフトを総動員して,検索されることをお勧めします。 ウィルスチェックはもちろん,Spybot や Ad-aware などで,すべて調べてください。