OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

G3(白&ブルー)でビデオの編集をするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159235
  • 閲覧数23
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (55/68)

撮りためたビデオの編集をしたいと思っています。
いまのマックには、その機能がありません。(G3 OS8.5)
SCSIは2つ開いています。
どんな物が必要で、どんな作業をすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのものや

http://www.iodata.co.jp/feature/video/usbcap2/index.htm

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=072&mode=2


にあるような物を接続してやればビデオ信号を取り込むことが出来ます
どちらもビデオキャプチャソフトが付いていますのでそのソフトを使ってHDなどに取り込むことになります。

また、下記ページで売っているようなビデオキャプチャーボードを使うとコマ落ちなどの心配が少なくなります。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=004&subcatCD=034&mode=2


また、取り込んでしまえば「Stata VideoShop」やアップルの「iMovie」などで編集を行うことが出来ます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

G3というのがもしMTやDTなんかだとUSBポートがありませんのでUSBのビデオ接続アダプタを使うときはUSB PCIボードを増設してやれば使えます。 かなり値段が安いものがでています。
G3というのがもしMTやDTなんかだとUSBポートがありませんのでUSBのビデオ接続アダプタを使うときはUSB PCIボードを増設してやれば使えます。
かなり値段が安いものがでています。