• ベストアンサー

パフォーマ630とG3との共有は可能ですか?

sanocchi2001の回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。イーサネットケーブルを使ってネットワークを組むのが一番お手軽だと思います。G3には標準でイーサネットポートが付いていますが、パフォーマ630にはイーサネットポートが無いのでイーサネットカードを増設してください。イーサネットカードのメーカーは下記のURLを参考にしてください。実売価格は3000円程度だと思います。 両マシンのつなぎ方ですが、クロスのイーサネットケーブル一本で直接繋ぐことも出来るようですが、安心なのはイーサネットハブを介してスレレートのイーサネットケーブル2本で繋ぐ方が良いと思います。こちらの実売価格は全部で4000円程度だと思います。

参考URL:
http://www.reudo.co.jp/ether/etmac10.html
yakiimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変分かりやすかったです(^o^)