OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「点子ちゃんとアントン」「ツバル」「バグダッドカフェ」・・・

  • 困ってます
  • 質問No.159220
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (96/121)

ドイツ映画祭というのが地元であります。そこで上映されるのが「点子ちゃんとアントン」「ツバル(TUVALU)」「バグダッドカフェ」「メトロポリス」の4つだそうですが、最近やっと映画に興味を持つようになった私にはどんな映画なのか、全く分かりません。ヒューマン的な映画が私は好きです。最初の3つは700円なのに、「メトロポリス」は2000円なんですよ。これは上映時間が関係しているだけなのか?すっごく貴重な映画なのか?
面白そうならぜひ観たいので、内容を知っている方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

豊橋日独協会のサイトから「ドイツ映画祭」の案内を探したら、参考URLが見つかりました。「メトロポリス」は弁士と生演奏付きの上映ということで、特別料金ですね。これは珍しい機会だと思います。
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

ど~も ど~も わざわざすいません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 23:52:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLは「全洋画ONLINE」というサイトで、こちらでは日本で公開、またはビデオ発売された作品のデータが閲覧できます。上記の作品も簡単な紹介とともにデータ確認できるはずです。

ドイツ映画祭で「メトロポリス」を上映とくれば、フリッツ・ラング監督の1926年作品のことでしょうが、これはサイレント時代の古典的傑作です。'84年には彩色を施し、新たに音楽を付け加えたヴァージョンも公開されました。オリジナル・ヴァージョンを大スクリーンで観る機会というのは殆どないはずなので、「メトロポリス」のみ特別料金になっているとすれば、その辺が関係しているのではないかと思います。もちろん全洋画ONLINEでもデータは確認できますので、内容はご確認下さい。
お礼コメント
dararin

お礼率 79% (96/121)

御返答頂きありがとうございました。
参考URLもさっそく見ました。とっても貴重な映画の様ですね。時間があれば、ぜひ観たいと思います。生演奏を聞きながら映画を見るなんて、初めてだし、この機会を逃すと他では観られないかも知れませんね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 23:48:20