• ベストアンサー

フロッピーをコピーしたいのですが

エレクトーンに使うフロッピーを 予備として保存するためにコピーしたいのですが プロテクトが掛かっているらしくてコピーできずに悩んでいます。windowsでもms-dosでも中を覗けない状況です。中身に関係無くまるごとコピーしてしまえるフリーソフトがあると聞いたことがあるのですが、どなたかご存知でしょうか?

• okhst
  • お礼率60% (51/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

確かにありますね。 昔はWizard98などがそうでしたけどね。 (トラックを直接書き込む物で、個人用のソフトバックアップには重宝しましたが・・・今は個人でも無理ですからね) すでに法的にこれは配布できませんからね。 http://www.westside.co.jp/wizard/ あきらめるか、ベクターなどでエレクトーンディスクのコピーができるソフトを試してみるかどちらかですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se111675.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153343.html (上のソフトを試してみてください)

okhst
質問者

お礼

良い情報を教えてくださってありがとうございました。 111675、153343の両方を試してみましたが、やはり複写元を読み取れないのでコピーすることはできませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

WindowsやDOSで中身が覗けないという事は、 いわゆる独自フォーマットなのではないでしょうか?

• k_eba
回答No.1
参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se126999.html
okhst
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。