OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テディ・ベアの名前の由来

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159211
  • 閲覧数152
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (320/583)

テディ・ベアのテディってどういう意味ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/127)

「テディ」は本来はセオドアという名前の人に対する愛称です。
エリザベス=べスみたいなものです。

「アメリカ合衆国第26代大統領セオドア・ルーズベルト氏の逸話?
にちなんで作られたくまのぬいぐるみ」という意味になります。

くわしくは、下のURLをごらんください。
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

どうもありがとうございます。
早い回答の上、参考URLも教えていただいて!

名前の由来はわかったけど、そのあとどうして???
その人の名がついたわけ?って新たに疑問がでてきたのですが、そのどうして?もUHA403さんの教えてくださった
参考URLのお陰で解決しました!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-29 13:11:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 たしかルーズベルト大統領の愛称から採ったものだと思いましたが。
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

どうもありがとうございます。
すぐに回答いただけて、うれしいです。
投稿日時 - 2001-10-29 13:06:06


  • 回答No.3

セオドア・ルーズベルト(アメリカ第26代大統領)の愛称「テディ」からつけたとのことです。狩りをしていたとき小熊を助けたことがその名のきっかけだったようです。
お礼コメント
korima

お礼率 54% (320/583)

どうもありがとうございます。
早い回答をいただき感謝しています!
投稿日時 - 2001-10-29 13:12:34