• ベストアンサー

派遣の仕事というのはどういうものですか?

初めて質問させていただきます。私は、派遣の仕事に興味があるのですが派遣という仕事は仕事をまったくしたことがない人は働けるのでしょうか?その道のプロの人が働くのでしょうか?派遣社員は任された仕事を7日以内で覚えないといけない仕事なのでしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>派遣という仕事は仕事をまったくしたことがない人は働けるのでしょうか? 働けます。 新卒で派遣会社に登録している人もいます。 >その道のプロの人が働くのでしょうか? 内容によります。 >派遣社員は任された仕事を7日以内で覚えないといけない仕事なのでしょうか? 派遣先によります。 大体1ヶ月くらいで覚えるものではないでしょうか。 派遣といっても派遣先、仕事内容によります。 専門知識や技能が必要な職種もあれば、受付業務やファイリングなど 経験が無くても出来る仕事も沢山あります。 派遣で色々仕事をしてスキルアップすることも可能です。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

派遣社員です。 > 仕事をまったくしたことがない人は働けるのでしょうか? 一般的には「社会人経験2年以上」などになるようですが、学生からすぐに 派遣社員になる人もいますので、仕事の紹介は少ないかもしれませんが 「働けない」ということはありません。 新卒派遣などもありますので、派遣会社に登録前に相談するといいと 思います。 > その道のプロの人が働くのでしょうか? こちらも一般的には「実務経験者」で「即戦力」を求められますが、 派遣先によっては、未経験でも大丈夫です。 ただ、有利になるのは経験者のようです。 私自身、派遣で未経験職種に就いた経験ありますので、頑張ってください。 > 派遣社員は任された仕事を7日以内で覚えないといけない仕事なのでしょうか? 7日間ですか。どこで聞いたのでしょうか。 7日以内で覚えられるように研修してくれる派遣先なら、7日間で覚え られるでしょうけど、派遣先によりますよね。 すべての仕事を経験するだけで1ヶ月かかることもあるでしょう。例えば 月末にしかない仕事は月初にはできませんので。

回答No.3

派遣というのは雇用形態のひとつであり、「派遣の仕事」という使い方は変な気がします。(求人紙ではそのように使われていますが) 派遣会社へ登録する際に、職務経験が無いことや、こんな仕事がしたい、等を伝えれば、条件の合う会社を紹介されます。(面接試験などがある) 派遣先の会社では、アルバイトと正社員の中間くらいの人材と見る事が多いと思います。 契約期間があるので、その期間内に覚えられないような仕事は任されません。場合によっては7日で仕事を覚えて、その後ずっと単純作業の繰り返し、という事もあるかもしれませんね。 仕事内容は派遣先により様々ですので、『派遣の仕事はこういうもの』というのは、派遣会社との交渉次第です。

• fit8885
回答No.2

『派遣の仕事』と言っても、業種も職種も色々です。 もうちょっと派遣についてご自分でも調べる必要がありますよ。 仕事をまったくしたことがない人は働けるのでしょうか? そんなことはないと思います。 その道のプロの人が働くのでしょうか? 『プロ』であれば全く問題なく即採用でしょうけど、必ずしも『プロ』である必要はないと思います。『プロ』であったら派遣さんではなくても良いわけですから…。 派遣社員は任された仕事を7日以内で覚えないといけない仕事なのでしょうか? どこかにそんな事が書いてあったのか?誰かに聞いたのですか? 参考URL:をご覧下さい。

参考URL:
http://haken.rikunabi.com/