• ベストアンサー

ロングブーツで通勤した時の会社での靴

yamanoyu2858の回答

回答No.4

やはり、サンダル等に履き替えたほうがいいと思います。 ロングブーツのままですと、仕事をするという雰囲気に合わないのでは。 ましてやお偉い人からみると遊び感覚で仕事をしているのではと疑われかねません(実際はそうでないとしても)。 お客様からみても悪いイメージを与えてしまうのではと思います。 私の知っている私服の会社の人に聞いてもみんなはきかえるそうです。 それともしロングブーツを一日中はいて仕事をするとなると、足が疲れたりしませんでしょうか?仕事をしにくくないのでしょうか?そのことも気になるのですが。 30代の男の意見でした。失礼な発言等がありましたら、お許し願いたく。

関連するQ&A

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • 大学入学式でスーツに履く靴

    外反母趾気味で痛むので、パンプスを履きたくないです。 履き口の広いローファーもかかとが抜けて歩けません。 高校では紐つきの黒靴(紳士靴のようなデザイン)を履いていた。プリーツスカートにハイソックスでした。 こういう靴をタイトスカートのスーツに履くのはダメなんでしょうか。 また、ソックスがいいのか、ストッキングなのかもよく解りません。 きちんとした感じにしたいのですが、どんな組み合わせにしたらいいのでしょう?

  • このコーディネートに合うブーツ

    ネイビーのニットのアンサンブルに薄いベージュの膝丈スカート。 今まではスカートと同じような色のパンプスを履いていましたが、だいぶ寒くなってきたので、ブーツを合わせようと思ったのですが、どういうブーツが合うのか分かりません(>_<。)(色、形など) どなたかアドバイスをお願いします。 

  • 紺ハイソックスと合わせるファッション。

    会社の制服が紺のスカート(膝丈)と紺のハイソックスの組み合わせなのです。 制服には会社で着替えるのですが、紺のハイソックスは自宅から履いていきますが、紺のハイソックスを履いて合うファッションがわかりません。 毎日ジーンズを履いていますが、そろそろ春なのでスカートなども履きたいのですが、どんなスカート、トップ、靴を合わせたらいいのかがサッパリわかりません。 スタイルもあまりいいほうじゃないせいか、どうしてもお洒落に鈍感で、自分でもさすがに焦ってしまいました。 あまりだらしない格好じゃなければ大丈夫なので、具体的なアドバイスを宜しくお願いします。

  • ウエスタンブーツ

    今日、ウエスタンブーツを買いました☆ 今まではロングブーツしか持っていないので、ひざ下丈のブーツを履くときに、何をはいてよいかわかりません。ロングなら、ストッキングとか、膝丈のソックスですが…。 あと、ブーツのムレ対策で効果があるものをご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしています!(私はスプレーくらいしかしらないです。。。)

  • 会社での服装に悩みます

     パート事務をしています。 私服で勤務ですが、毎日変えるのが面倒なので 自分で白のカットソーに黒のカーディガン、 黒のタイトスカートにハイソックスを履いて事務服としています。 会社は自宅のような造りで、社内ではスリッパ履きです。 靴であればいろいろ考えられるのですが、 スリッパなので服装に悩みます。 というのはストッキングのみというのが嫌で、 必ずハイソックスを履いています。 ストッキングにスリッパが苦手なんです。 ですので、室内でハイソックスを履いても変でない事務服って どんなのありますか?条件としてはスカートがいいです。 参考になるHPなど無いでしょうか? 分かり難い文章ですみませんが、アドバイスいただきたいです。

  • ブーツ選び

    今まではほとんどパンツスタイルで、ヒールや、くるぶしまでのブーツ?ばかりでした。 今年、ロングブーツかハーフブーツにチャレンジしたいと思います。そして、スカートをはきたいのです。 ロングスカートは、いくつか持っていますが、膝丈や膝下丈のスカートにブーツを合わせてみたいのです。 スカートを先に購入するべきなのか、ブーツを先に購入するべきなのか分かりません。 何度か靴屋に行って、見てみましたが、たくさんありすぎて、選べません。 初めてのブーツなので、ノーマルな物がいいと思っているのですが、どんなのが合わせやすいのでしょうか?  色やタイプ、選び方のコツなど、教えてください。 ヨロシクお願いします。  

  • スカートに合う靴を教えて下さい

    黒いスカートにブーツを履くとしたら、ブーツ丈と色はどのようなものが合うでしょうか? また、ブーツ以外ではどんなものが合いますか? ハイソックスを合わせたい時にはどのようにすれば良いでしょうか? 白いブリーツスカート+黒いタイツ+スニーカーというのは変でしょうか? スカートをあまり穿いたことがないのでどのようなものが合うのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • この時期にブーツ

    1週間後、ライブに行くファッションを考えているのですが この時期にデニムのマイクロミニのスカートに グレーベージュのロングブーツ(ハイソックスで)は暑苦しいですか? 上はピンクの半袖シフォンブラウスの予定です。 ご意見お願いいたします。

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。