• ベストアンサー

McAfee VirusScanを表示させなくしたい

新しくパソコンを買いました。(WindowsXP) インターネットへの接続はしません。 パソコンを立ち上げると、「ViursScanセンターの更新」を要求されます。 表示出来ない様にする事が出来ますでしょうか。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.2

マカフィのセキュリティセンターを開いて 更新をクリック、開いたウインドから真ん中の設定をクリック 自動更新オプションを「サービスが更新されたら・・・・・」に設定すれば出なくなると思いますが。

orizuru
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 更新で開いて表示された真ん中だけでは駄目でしたので、 3個共チェックを外してみたら、成功しました。 今後、インターネットに接続する時が来たら、同じ方法で チェックを入れたら良いのじゃないかと思ってます。

その他の回答 (1)

  • t_nojiri
  • ベストアンサー率28% (595/2071)
回答No.1

まあ、ウイルスワクチンは常に最新を要求するのが普通ですから。 どうしても許せないならマカフィーをアンインストールして、別の常駐しないようなウイルススキャンソフト入れとくとか、ですかね?

関連するQ&A

  • マカフィのvirusscanの更新について

    契約期限が切れたため、マカフィのvirusscan(その他一式)を更新しましたが、virusscanの情報を見ると「ウイルスシグネチャが期限切れです サブスクリプションを更新してください」というメッセージが出ます。(信号機の色が黄色になっています) そこで、セキュリティセンターの更新ボタンを押すと「ご使用の McAfee Internet Security Suite は最新状態ではありません。保護機能を今すぐ更新して、インターネット上のウイルス、ハッカー、スパム、個人情報盗難などの最新の脅威からコンピュータを保護してください。」と出てきます。ほかのものはうまく動いている感じなのですが、これはインストールに失敗したということなのでしょうか? よろしくお願いします

  • McAfee VirusScanで良いのでしょうか?

     今回のブラスター(ラブサン)の一件で、Windows Updateをかけなければならないと知り、1年ぶりにWindows Updateをかけました。40Mほどありましたのでダイアルアップでは辛いので、職場のケーブル回線(LAN)に接続し、Windows Updateを行いました。Windows Update自体は何ら問題なく高速で行えましたが、その後何故かダイアルアップで接続しようとすると、「接続先を確認してください」と表示されます。  いろいろ確認しましたが、「LAN環境がないときにダイアルアップする」とか、モデムも「問題なし」と診断されますし原因が「??」でしたので、しかたなくシステムの再セットアップを行いました。  約5時間ほどかけて、再セットアップ、諸ソフトのインストール、再度Windows Updateを行いました。最後にNorton Internet Security2002を入れましたところ、インストールの途中でフリーズして、Norton Internet Security2002が中途半端に入ってどうにも抜けなくなり、再度5時間ほどかけて同じ作業をしました。今回はNorton Internet Security2002を入れずに、もともとWinXPに入っているMcAfee VirusScan(Version 4.5.1)を使ってみました。12時間程経過しましたが今のところLANでもダイアルアップでも問題なく接続されています。  McAfee VirusScanの製品サポートサイトで、新しいウイルス定義をダウンロードして使っていけば良いのでしょうか? McAfee VirusScanを今まで使っていなかったため、DAT、XDAT、新しいDAT・・・などと記載があり、どれを使用して良いのかもさっぱり分かりません。  Norton Internet Security2002を諦めて、McAfee VirusScanでしばらくやってみるというという現状ですが、以上のような複数の状況(質問)に対してどなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • McAfee VirusScanの有効期限について

    私はノートンを使っているのでマカフィーのことがよくわかりません。お知恵をお貸しください。 知人に「私のパソコンにセキュリティソフトがはいっているかどうか確認して」と頼まれ、パソコンをみたところ、マカフィーが入っていました。「バージョン情報」というところを調べたところ、作成日時:2003/08/20 となっていました。これは、最終更新日のことでしょうか? 知人は2002年の5月にパソコンを購入した時に、接続から設定まですべて業者に頼んだそうです。マカフィーがそのときプレインストールされていたのか、製品版をインストールしたのかもわからないそうです。 知人のパソコンは、NECのノートパソコンです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • マカフィー

    マカフィーの表示で インターネット接続をするたびに 危険な状態にあります と 表示されて 更新をしたら 元に戻るのですが また何分か立つと また 危険な状態にありますと表示されるのですが なんか重大な事になってるのでしょうか 詳しい方いましたら 教えてください お願いします

  • マカフィーについて教えて下さい。

    親戚が始めてパソコンを買い、 早速使い始めたのですが マカフィーが電源入れるたびに更新を 要求してくるので、 1度やろうと思って プロバイダーのメールアドレスと パスワードを入れたら オートコンプリートと表示が出て イイエにすると パスワードが使えなくなったみたいだそうで 全くどうしていいのかわからないようです。 パスワードを変える事で使えるのでしょうか? 私もマカフィーを使っていないので まったくわからなく困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • McAfeeについて

    マカフィーのウイルス対策ソフトについてですが、セキュリティーセンターに接続しようとすると、「ご使用のマカフィープログラムのうち1つは、更新されているかインストールされています。セキュリティーセンターを使用するには、コンピューターを再起動する必要があります。」と表示され、接続できないでいます。再起動を行っても同じ文章がでてきてしまって困っています。どなたか対処法を教えてください。

  • マカフィー

    Vr.2006インターネットセキュリティについて。 アップルITunesの更新ボタンを押し、新しいバージョンをダウンロードしたいので、アップルに接続すると、今まあった、ダウンロードボタンが表示されません。 フラッシュなどのプラグインはインストしています。 FireフォックスとIEえお使っています。 過去Win2000SPで使用しているときは、他のソフトを使っていた事もあり問題なく更新できました。 セキュリティーソフトの設定なのでしょうか。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

  • McAfeeについて・・・

    今年の初め、マカフィーのインターネットセキュリティスイートを店頭で購入し、インストールしました。しかし最近それを更新しようとしたらログインを求められ、まだ一年経っていないのに期限切れだと表示されました。なぜ更新できないのでしょうか?もしかしてパソコンにウイルススキャンがもともと入っていたのが影響しているのでしょうか?

  • このインターネットのサイトを開くことができませんと、、表示されます

    はじめまして。 職場のパソコンですが、インターネット接続を行おうとしたところ、下記の“Internet Explorerではwww、yahoo.co.jp-/をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後でやり直してください。”と表示しました。何回もやり直しても変わらず、またツールバーのみ表示はするのですが、クリックしてもそこから開けませんし、どうすることも出来ず、お手上げ状態です(>_<) どうぞ、御教示宜しくお願い致します。

  • インターネットが表示出来ないです。

    昨年11月に使用していたパソコンが故障し、再起不能になったため新しい物を買ったのですが、その時はwindowsXPでそれで慣れていましたからXPで良かったのですけれど、欲しいパソコンでXPはもう無く、8でも変わりないと言われ購入しました。まあ、ちょっとした文章と家賃集計位に使っており、後はインターネットオークションなどで使うだけですから何の支障もありませんでした。先週ぐらいからインターネットを表示しようとすると「このページは表示できません。」と表示され、接続の問題の修正でも特になしですし、数分おいた後にやり直しても最新の情報に更新しても5,6回やってやっと表示される状態です。質問のこのページにくるのもかなりやり直しました。私はwordやexcelは仕事で使用していましたが細かいことは全くの素人でどうなっているのかわかりません?どこか変なところをさわってしまったのでしょうか?聞ける人もいないのでこちらでお尋ね致します。どなたかど素人の私でも解決できるようでしたら宜しくお願い致します。