• ベストアンサー

McAfee VirusScanを表示させなくしたい

新しくパソコンを買いました。(WindowsXP) インターネットへの接続はしません。 パソコンを立ち上げると、「ViursScanセンターの更新」を要求されます。 表示出来ない様にする事が出来ますでしょうか。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pandaba
回答No.2

マカフィのセキュリティセンターを開いて 更新をクリック、開いたウインドから真ん中の設定をクリック 自動更新オプションを「サービスが更新されたら・・・・・」に設定すれば出なくなると思いますが。

orizuru
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました。 更新で開いて表示された真ん中だけでは駄目でしたので、 3個共チェックを外してみたら、成功しました。 今後、インターネットに接続する時が来たら、同じ方法で チェックを入れたら良いのじゃないかと思ってます。

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

まあ、ウイルスワクチンは常に最新を要求するのが普通ですから。 どうしても許せないならマカフィーをアンインストールして、別の常駐しないようなウイルススキャンソフト入れとくとか、ですかね?