OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ビルダーで「ソース画面」と「編集画面」を同時に表示する方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.159195
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (100/150)

こんにちは。
確か2つを重ねてだして、編集しているところが
色が変わってわかるっていうのを何かの本で読んだ記憶があるのですが,
取り説を見る限り,そんなことは書いていなくて。
2つを同時に表示する方法わかりますか?
タグの構造を覚えたいので,いちいち切り替えていると
わかりづらくて。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

こんな方法は如何ですか、現在製作中のページを別の名前を付けて保存してしまいます。 例えば、im1.html(イメージ1)とかで。 そして、元になる現在編集中のページを立ち上げ、新たに保存したコピーページも立ち上げる事で同時に2つの画面が見れます。 元の画面を立ち上げて、右上の画面を閉じる部分にある、“画面を元のサイズに戻す”にすると小さい画面に切り替わります。、 新たな画面を立ち上げて同じように画 ...続きを読む
こんな方法は如何ですか、現在製作中のページを別の名前を付けて保存してしまいます。
例えば、im1.html(イメージ1)とかで。
そして、元になる現在編集中のページを立ち上げ、新たに保存したコピーページも立ち上げる事で同時に2つの画面が見れます。
元の画面を立ち上げて、右上の画面を閉じる部分にある、“画面を元のサイズに戻す”にすると小さい画面に切り替わります。、
新たな画面を立ち上げて同じように画面を元のサイズにします。
画面のサイズは任意に調整できますから、2つの画面を同時に表示して、片方はソース画面にすれば解決できます。
終了時にコピー画面は削除してしまえば問題は無いわけです。
如何ですか。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

んー,出きれば作業しながらマメに確認したいのです。
でも、1ページをじっくり確認するとこは、
教えていただいた方法で大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:50:44

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (15/72)

“ビルダー”使ってはいますが熟知はしていませんので、もっと 良い方法があるかもしれません。  やってみた限りでは、“e”マークでIEが起動しますね。 「表示」-「ソース」で“メモ帳”にソースが出ます。で、ブラウ ザを最小化するなりすれば、同時に見ることはできました。  「色分けされた状態」での表示は私にはできませんでした。 ...続きを読む
“ビルダー”使ってはいますが熟知はしていませんので、もっと
良い方法があるかもしれません。
 やってみた限りでは、“e”マークでIEが起動しますね。
「表示」-「ソース」で“メモ帳”にソースが出ます。で、ブラウ
ザを最小化するなりすれば、同時に見ることはできました。
 「色分けされた状態」での表示は私にはできませんでした。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

つかっていらっしゃる方でも,
そういうやりかたなんですね。
私の見間違いかな(失笑)
とりあえず、nouminxさんのやり方も試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 10:53:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

No.1の補足です。 ツールを開き、オプションの中で、ソース編集を開き自分の好みにあった色を指定すれば、編集も楽になるのではないでしょうか。 例えば、タグは青色、コメントは緑とか。 この色指定は、実際の編集画面には反映されませんから、識別しやすい色指定をする事が可能です。 ...続きを読む
No.1の補足です。
ツールを開き、オプションの中で、ソース編集を開き自分の好みにあった色を指定すれば、編集も楽になるのではないでしょうか。
例えば、タグは青色、コメントは緑とか。
この色指定は、実際の編集画面には反映されませんから、識別しやすい色指定をする事が可能です。
お礼コメント
narummi

お礼率 66% (100/150)

わざわざ追加で,ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-30 10:54:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ