• ベストアンサー

二次会のゲームのBGM

友人の結婚式二次会のゲームBGMを検討してます。 今のところ候補としては「Austin Powers - Soul Bossa Novaのサビ繰り返し」とか「Misirlou」とか考えてます。他、何か良いのはありますでしょうか? (ボーカル有りでも可。できればどこかで聞いたことがあって、みんながノレる曲) ゲームは (1)早飲み (2)勝ち抜きじゃんけん です。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こうゆうBGMの場合、洋楽の方が盛り上がりそうですよね。あと、フロア系の重い音より、ゲームってことですので、バンドミュージックの方が合うかもしれませんよね。というわけで二枚程。。。 まずはJon spencer blues explosionのEXTRA ACMEです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I8PN/qid=1124520333/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-8344925-7038711 ノリや緊張感的には、とても騒げる音楽だと思います。僕ならこっち使いそうです。 ファンキーでポップなノリでしたら、BECKのMidnite Vulturesとかいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000030009/qid=1124520922/sr=1-50/ref=sr_1_2_50/249-8344925-7038711 どちらもよくTV番組のBGMで使われてたりするので、耳にひっかかってる人も多いんじゃないでしょうか。そうゆう意味も込めて、思い付きの二枚なので、参考になったかわかりませんが、いい2次会になるといいですね♪

関連するQ&A

  • BGMで使いたい曲

    あまり詳しくは書けないのですが、BGMに使いたい曲を今探しております。 現在クラプトンの「wonderful tonight」を使っているシチュエーションで替わりに使いたいのです。最終的に10曲ほど選定したいと思っております。 バラード系が良いのですが ・バラードでもテンポが速すぎてはダメ ・途中サビなどで盛り上がってしまうような展開の曲はダメ(イントロからエンディングまで淡々とした感じの曲調) ・keyはメジャーで。しっとりだけど明るい感じ、みたいな ・有名な曲か否かは特に問いません ・ボーカルは男性、女性どちらでも問いません 以上の様な条件にあてはまる曲で何かお薦めの曲は無いでしょうか。 自分でとりあえずさがしてみたのは リッチーサンボラ(BON JOVI)の1STソロアルバムに入っている 「THE ANSWER」 デビーギブソンの1STアルバムの 「BETWEEN THE LINES」 などが候補に挙がっております。 良い曲があったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ユーロビートの曲を探しています

    以前インターネットでゲーム動画のBGM(そのゲームのBGMではなく差し替えです)に使われていた曲が気になるのですが情報が少なすぎて自分では調べることができませんでした 気になってずっと頭の中でこの曲がループしていて他の事に集中できません>< 間違っててもいいので少しでも思い当たる曲があればおしえていただきたいです ・ユーロビート(だと思う) ・男性ボーカル ・歌詞は英語 ・サビ部分歌詞が聞き間違いの可能性もありますが power of love ・サビ以外の部分に music love for me この程度しか情報がありません なんとなくでもいいので思い当たるふしがある場合情報提供おねがいします よろしくおねがいします

  • このダンスソングの題名教えてください

    (1).2~3年前にゲームの「ダンスダンスレボリューション」のCMソングに使われていた (2).サビの部分で「アイアイヤ~」と女性ボーカルの高い声で伸びやかに歌っている ・・・こんなことでわかるでしょうか?上海に行って日借りしたタクシーの兄ちゃんがずーーっとかけていたディスコソングなのです。海賊版なのでCDに曲名・アーチストが書いてませんでした。今そのとき撮ったビデオを編集しているのですがそのBGMに使いたいのです。どなたか教えてください。

  • 二次会でもBGMにこだわりたい!

    挙式まで4ヶ月を切りました。 披露宴はもちろん二次会でもBGMにこだわりたいと思っています。 今までの二次会はお店の有線をそのまま使用しているケースが多く、こだわったらきっと雰囲気がかわって面白いと思っています。 披露宴は親戚や会社の人もいるので定番が多くなると思うのですが、二次会は友人だけだし、思い切りパーティっぽくしたいです! でも知らない曲ではなくて、日本でヒットした曲(セールスでも有線でも)もしくはCM・ドラマ・映画使用曲で考えています。 二次会の出席者層は20代後半~30代の男女半数ずつで計70名ぐらい。 会場は明るめのカフェレストラン。 余興として、アカペラコーラスが数曲、生で歌う予定です。 他はゲームを1つだけやろうと思います。 ジャンルは問いませんが、感じとしては「愛しのレイラ」とか「サウザント・マインド」あたりの曲が好きですし、耳なじみがあってみんなも盛り上がるのでは?と思っています。 この条件で、「この曲あたりはいいんじゃない?」って思いついたら是非回答下さい。お願いします。

  • 二次会でのBGM

    友人の二次会の幹事をやることになりました。 二次会の最後に新婦さんに内緒で、新婦さんの親御さんからの手紙を読むことになっています。 そこで、新婦さんの涙を誘うような良いBGMを探しています。 何か「これがいいよ。」といった曲をご存知の方、教えてください!!

  • 二次会でのBGM

    二次会でピアノでBGMみたいな感じで弾くとよいと思われる歌や曲がありましたら、 教えてほしいのですが。あと二次会で弾けるピアノの楽譜とかもご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ノリノリのBGMのゲームありませんか

    ちょっとした時間に気分転換したくて、ノリのいいBGMが 流れるゲームを探しています。 ファミコン時代のスターソルジャーや愛戦士ニコルの ように最初からハイテンションなBGMのものでもいいですし、 ツインビーのようにパワーアップするとBGMがノリノリに なるようなのでもいいです。BGMさえよければ、内容は 多少変でもかまいません。 ジャンルはアクション(ゼルダのようなアクションRPGでも可)か シューティングで、機種はPS2かPSでお願いします。 心当たりのある作品がありましたら、ぜひご回答ください♪

  • 好きなゲームのBGM

    好きなゲームのBGMは何ですか? 宜しくお願いします。

  • BGMがいいゲームを教えてください

    タイトル通りです RPGでとにかく音楽がいいゲームを教えてください ストーリーは面白くなくても結構です PC,PS,PS2ゲームでお願いします

  • ゲームのBGM

    いまPCでできるゲームをつくっているのですが 音楽のことについての質問です BGMに着信アリの「死の着信メロディ」を使いたいのですが著作権にかかわってきますか? 自分で少しアレンジしたり どこかのサイトからその人がアレンジして作ったもの でもだめなのでしょうか。 よくわからなかったらすみません。

専門家に質問してみよう