• ベストアンサー

二次会のゲームのBGM

友人の結婚式二次会のゲームBGMを検討してます。 今のところ候補としては「Austin Powers - Soul Bossa Novaのサビ繰り返し」とか「Misirlou」とか考えてます。他、何か良いのはありますでしょうか? (ボーカル有りでも可。できればどこかで聞いたことがあって、みんながノレる曲) ゲームは (1)早飲み (2)勝ち抜きじゃんけん です。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こうゆうBGMの場合、洋楽の方が盛り上がりそうですよね。あと、フロア系の重い音より、ゲームってことですので、バンドミュージックの方が合うかもしれませんよね。というわけで二枚程。。。 まずはJon spencer blues explosionのEXTRA ACMEです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000I8PN/qid=1124520333/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-8344925-7038711 ノリや緊張感的には、とても騒げる音楽だと思います。僕ならこっち使いそうです。 ファンキーでポップなノリでしたら、BECKのMidnite Vulturesとかいいと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000030009/qid=1124520922/sr=1-50/ref=sr_1_2_50/249-8344925-7038711 どちらもよくTV番組のBGMで使われてたりするので、耳にひっかかってる人も多いんじゃないでしょうか。そうゆう意味も込めて、思い付きの二枚なので、参考になったかわかりませんが、いい2次会になるといいですね♪