• 締切済み

グラフィックカード(ボード)のドライバを最新にしたい

したいんですがやりかたがよく分かりません。 ノートパソコンでDynabook T7/520CME というのを使っててグラフィックカードは NVIDIA GeForce4 420 Go (東芝) というのなんですがメーカーのホームページ行ってダウンロードしろって言われてNVIDIAのホームページからドライバのダウンロードってたどっていってヴァージョン77.77みたいなのをダウンロードしてきたんですがドライバと交互性のあるハードウェアがみつからんとか言われてインストールできません。ダウンロードしてきたものが違ったんでしょうか?

  • ozyu
  • お礼率50% (23/46)

みんなの回答

noname#12707
noname#12707
回答No.3

#1の方の紹介してくれているものが最新の様です。 NVIDIAのホームページも見てきましたけど、『きな臭い』ものはあるにはありましたが 『私なら使わない』(ノートPCだけど使えるの?) …それ以前にインストールできるかが『疑問』 (ちなみにヴァージョン77.77みたいなのではなかったですよ。) ’諦めが肝心’です。 #2の方が知ってるみたいだから、“自信なし”回答です。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

>ダウンロードしてきたものが違ったんでしょうか? 3つの項目は全て一番上を選択されて、Internationalの方をダウンロードされましたでしょうか? http://jp.nvidia.com/page/drivers.html

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1460/4147)
回答No.1

関連するQ&A

  • 最新ドライバを探しています

    PC:富士通FMVC70HV グラフィックカード:NVIDIA GeForce FX Go5200 32M/64M 現在この様なPCを使っていますが、ゲーム中等フリーズすることが多くなりました。ドライバの更新をすれば治るかもしれないと思っているのですが、どこに最新ドライバがあるのかがわかりません。 NVIDIAのHPから「NVIDIA Display Driver for Windows 2000/XP version 78.01」というものをダウンロードしてきたのですが、「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができない」とエラーがでてしまいます。 どなたか詳しい方がいましたら対応している最新ドライバについて教えて下さい。

  • グラフィックボードの最新ドライバインストール(NVIDIA)

    こんにちは。 過去の質問を参考に、グラフィックボードドライバを更新しようとしています。 私のグラフィックボードは、「NVIDIA GeForce2 GTS/GeForce2 Pro」らしいのですが、このドライバは NVIDIAのダウンロードページ下部の、Graphics Driver→GeForce and TNT2⇒自分のOS(win2000なので「WindowsXP/2000」)を選択で大丈夫でしょうか。 上記の選択をして、□で囲まれている「International Driver」リンクをクリックしても、次の画面でダウンロードのリンクが表示されません。 上記、「NVIDIA GeForce2 GTS/GeForce2 Pro」の最新ドライバは、どこからDLすればいいのか、ご教授願えませんか。。。 宜しくお願いいたします。

  • PCG-GRT55/Bのグラフィックドライバ

    似たような質問がありますが、解決できないので投稿します。 SONYのPCG-GRT55/Bを使ってます。 ある日、HDDが壊れてしまい、新しくWindows XP (Home Edition)を新規インストールしました。 そしたら、グラフィックドライバが見つかりません。 グラフィックチップは nVIDIA GeForce4 420 Go です。 SONYのノートパソコンにつかえるものを探してます。 だれか知りませんか? PS nVIDIAでは公式で配布してないようです。 TOSHIBAのノートパソコンにあうのはあるみたいですが、使えません。 ネットでは GeForce4 420 Go (Sony)という名前で配布してますが、ダウンロードができません。(ダウンロードしようとするとnVIDIAのページに飛ぶ) あと、改造ドライバでもいいです

  • NVIDIAのグラフィック ドライバ更新について

    今使っているノート用のNVIDIA GeForce FX Go5200 ver=4.5.9.2を使用して、更新したいのですが、NVIDIAのHPでドライバーを更新しようとしてDLし更新しようとすると毎回、「現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」とでるのですが、一体どのようにすればドライバを更新できるでしょうか・・・?

  • NVIDIAのグラフィックボードのダウンロードについて

    ラペルズというオンラインゲームをやる前のいろいろなダウンロードでNVIDIAのグラフィックボードのダウンロードがあるのですが、GeForceというやつを何度インストールしても 「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。 Setup は終了します。」 となります。 どうしたらよいですか?

  • NVIDIAのグラフィックボードGeForce FX5200について教

    NVIDIAのグラフィックボードGeForce FX5200について教えてください。NEC バリュースターのユーザーです。PC-VL3507D OSはWindowsXPを使っています。GeForce FX5200を入手しNVIDIAのホームページからFX5200用ドライバー175.16・・・をダウンロードして試して見ましたが「現在のハードウエアと互換性のあるドライバーを見つけることができませんでしたSetupを終了します」というメッセージが出て先に進めません。どうすれば良いでしょうか?ご回答宜しくお願いします。

  • モバイル系グラフィック ドライバ

    中古のノートパソコンを購入してWindows7、XPや98をインストールしようと思ったのですが、ディスプレイドライバを見つけることが出来ません。 AMDではMobility Radeon 7500やMobilityRADEON X800など、IGPではないノートパソコン向けグラフィックのドライバを探しています。IGPやMobilityRadeon HD以降のドライバはAMDの公式サイトで見つかるのですが、MobilityRadeonは見つけることが出来ませんでした。どこかダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。各機種用というより、各チップ、OSごとのドライバがあるサイトがあれば教えて下さい。 また、nVidiaの方もGeForce Go 6以前は見つけることが出来ませんでした。よろしくお願いします。

  • GeForce FXドライバ

    現在、東芝Dynabook VX/2W15LDSTWを使用しているのですが、最近ブルー画面が頻繁にでるようになってしまい、どうやら掲題のドライバが問題のようなのでアップデートをしようかと思いnVIDIAのwebにいったのですが、 私のPCに搭載されているのは「GeForce FX Go5200」なのですが、ドライバ対応の中にないのです。 近いところだと「GeForce FX 5200」だと思うのですが、 「Go」がノートPC用というのはわかったのですが、同じドライバなのでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。

  • グラフィックドライバがインストールできません

    連続で投稿すいません。 タイトルの通りグラフィックカードのドライバがインストールできなくてエアロ等使えなくて困っています。グラフィックカードはNVIDIAのGeForce 7900 GTXをつかっています。NVIDIAのホームページでhttp://www.nvidia.com/page/technology_vista_downloads.html にあるGeForce 6/7 series v97.46 WHQL driver で100.59_winvista_32bit_englishをダウンロードしてインストールしようとしたのですが、使用しているオペレーションシステムがvistaではないいわれてインストールできません。OSはvista-ulitimateです。回答お願いします。

  • ノートPCのビデオカードドライバの更新

    ノートPCのビデオカードドライバを更新したいのですが、nVIDIAのサイトからドライバをダウンロードしてインストールしようとすると「NVIDIA Setup プログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。」というエラーメッセージが表示されてインストールできません。 現在インストールされているドライバをアンインストールしてやってもダメでした。 EpsonDirectのサポートサイトにも書いてありませんでした。 nVIDIAのサイトの「Products Supported」の欄にはGeForce 6600があってもGeForce Go 6600はありませんでした。 これは更新できないということですか・・・? 機種:Epson Endeavor NT9000Pro OS:XP Home SP2 CPU:PentiumM750 (1.86GHz) メインメモリ:512M×2 HDD:80GB nVIDIA GeForce Go 6600(PCI Express×16)128MB ドライバのバージョン:7.1.1.3