• ベストアンサー

体のにきび

goodproの回答

• goodpro
回答No.1

お尻のにきびについてなんですが、僕はお尻に「できもの」がありました。 そのできものは、右のお尻の肛門から約数センチ離れたところに親指大の丸いものがありました。(高校のとき) それは、主に「バイキン」だそうです。 ただ、アレルギーもありますので、「外科」のお医者さん(かかりつけ・大きいところ以外の)にご相談ください。 ちなみに、その「できもの」は、手術して今はありません。約1週間かかりますが(完治まで)保険の範囲内であれば、数千円ですみます。

noname#980
質問者

お礼

こんにちは。 回答どうもありがとうございます。 多分、goodproさんのできものとは違うような気がしますが・・・。 ばい菌ですか・・・。 綺麗にしてるつもりですが・・・。そうかもしれません。 お医者さんに掛かるほどではないので清潔に心がけてみます。 どうもありがとう。