OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体のにきび

  • 困ってます
  • 質問No.159171
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

背中は時々なのでそんなに気にならない程度ですが
お尻のできものは気になるほどで・・・。
つるつるのお尻に戻りたい。
良い治し方、クリームなどあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (4/4)

私にも背中とお尻に同じ症状があります。また私の場合には腕にも小さなぽつぽつが出る事があります。いろいろ調べた結果、大腸からの腐敗物を吸収しているためとの結論になりました。便秘ガチということはありませんか。腸内洗浄やいろいろと最近では腸内の清掃についての治療が進んでいます。書店の家庭健康のコーナーで立ち読みしてみてください。大腸の治療をしている先生のいろんな本があります。それから背中のできものは気にならないといいますが、背中にあること自体が実は内臓が健康でない証拠なんですよ。とにかく書店に行きましょう。
お礼コメント
noname#980

アドバイスありがとうございました。
そうですね。多分表面的なことではなくて体内の調子ではないかな~って
思っていました。
しかし、簡単に治ればいいな~と思って薬とかクリームがないものかと
質問した次第です。
腸内洗浄は考えていませんでしたが、少し食べ物など考えてみたいと思います。
背中も気にならないと言ってしまいましたが。。。そうですね
体内からのシグナルだと受け止めたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 19:29:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

 お尻のにきびについてなんですが、僕はお尻に「できもの」がありました。
そのできものは、右のお尻の肛門から約数センチ離れたところに親指大の丸いものがありました。(高校のとき)
それは、主に「バイキン」だそうです。
ただ、アレルギーもありますので、「外科」のお医者さん(かかりつけ・大きいところ以外の)にご相談ください。
ちなみに、その「できもの」は、手術して今はありません。約1週間かかりますが(完治まで)保険の範囲内であれば、数千円ですみます。
お礼コメント
noname#980

こんにちは。
回答どうもありがとうございます。
多分、goodproさんのできものとは違うような気がしますが・・・。
ばい菌ですか・・・。
綺麗にしてるつもりですが・・・。そうかもしれません。
お医者さんに掛かるほどではないので清潔に心がけてみます。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-11-01 19:34:09