• ベストアンサー

PC版 ベストプレ-プロ野球について

ホ-ムランが全然でないんです。 なにかバランスがわるいんでしょうか? 本塁打王でも、たまに30本を割ることがあります。 みなさんはどうですか?

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLで、選手データがDLできます。 けっこう現実に近くなるように設定されているんじゃないかと思います。 僕もそれでシーズンをやってますが、90試合終了時点で松井やカブレラは30本超えてます。 また、『ベストプレープロ野球』で検索すると、いろいろなサイトが出てくるので、見て回ってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.hey.ne.jp/~tomohk/
nao-to
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 サイト、見させていただきます。 なかなか、質問する相手に恵まれず 大変、うれしいです。 どうも、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません。補足です。(^^; お持ちのバージョンは『’00』でしょうか? でないと選手データをDLしても、読み込みに失敗します。 リンクをたどったりすると、ベスプレ・ファンって、けっこう居るものだなぁって思いますね。

参考URL:
http://www5.airnet.ne.jp/soosan/index.html

関連するQ&A

  • プロ野球ファンの方に質問です!

    ヤクルトのバレンティンの今シーズンの成績ですが、5月20日現在、打率379(1位)、本塁打13(1位)、打点20(3位)という圧倒的なペースですが、シーズン終了時には、どれ位になっていると思いますか? 僕の予想は、打率360、本塁打60、打点150位までいくのではないかと思います。 特に本塁打に関しては、このペースでいけば、王貞治の55本の記録も塗り替えられると思いますが、皆さんは、どう思います?

  • プロ野球の世界記録

    王さんの通算本塁打 福本の盗塁 川相の犠打 金本の連続試合フルイニング出場 この他に日本プロ野球の世界記録はありますか?

  • プロ野球の各個人タイトルの英語での呼び方を教えてください

    日本でのプロ野球の各個人タイトルはメジャーリーグでは何て呼ばれているのでしょうか? 首位打者 本塁打王 打点王 盗塁王 最多安打 最優秀防御率 奪三振王 最多セーブ投手 最優秀中継ぎ投手 を教えてください。 以下はわかればいいので教えてください。 最高出塁率 最優秀投手 以上よろしくお願いします。

  • 日本プロ野球3大記録!

    日本プロ野球3大記録! 400勝の金田! 3000本安打の張本! 868本塁打の王! これら不滅の3大記録を打ち立てたのが、在日韓国人と在日台湾人という日本人が凹みそうな事実! 我々日本人は素直に在日パワーを認めるしかないのですか?

  • プロ野球の統一球の本心?

    実は国際試合への対応なんかではなく 王貞治のシーズン55本塁打を抜かれたくないから わざと飛ばないボールにしたのでは?と言う話を聞きました 確かに イスンヨプがアジア記録塗り替えてるけど 日本球界では誰も56本目を打っていない(タイはローズとカブレラがいるけど) 以前にカブレラが55本目を打った後 明らかに勝負を避け ホームランを打たせないようにして 王の記録を守りに行っていた気がしました 記録はいつか抜かれるもの と言っておきながら 本心はやっぱり嫌なのでしょうかね? WBC対策と言うなら もう出場しないんだから戻せばいいのに戻さないとこをみるとやっぱり 記録を守りにいってるんだなって 感じますが

  • プロ野球・個人タイトルの行方予想は?

    今年のペナントレースは本命「巨人:ソフトバンク」、対抗「阪神:楽天」、穴「広島:オリックス」の様相で展開してますが・・・ そのペナントの行方・CS進出チーム予想にも関連、影響するのが中心選手の活躍であり、個人タイトルの行方もチーム成績を決める大切な要素&バロメーターだと思います。 そこで、お聞きしますが、貴方の2014年度ペナントレースのタイトルホルダー予想はセパ誰ですか? また、新人王は誰が取得するでしょうか? ◇打撃王 ◇本塁打王 ◇打点王 ◇最多勝 ◇最優秀防御率 ◇セーブ数 ◇新人王 ※現在の状況 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

  • プロ野球選手の年俸

    首位打者の内川選手、本塁打王の中村選手等、若手で大活躍した選手の来期の年俸が数千万円で、大して活躍もしていないベテランがダウンでも1億円以上ももらっている現状が今ひとつ理解できません。「何%アップ」「何%ダウン」なんてことより実額の方が当の選手、球団にとって重要だと思うのですが。何故このような決め方になっているのでしょうか?また、よく「複数年契約」といいますが、これは「一度それで契約してしまえば、全く実績を上げられなくてもその年俸をもらえる代わりに大活躍しても年俸アップを要求できない」ということなのでしょうか?

  • 最近のプロ野球は

    先日のマートンのラフプレイにはあきれます。 勝てばなんでもしてもいいのじゃスポーツとは言えません。 スポーツ新聞でも批判どころかかばうような記事です。 野球は格闘技ではないので常識の範囲でプレーしてもおかしくないのかな。 ルールを変えてタッチプレーを本塁ではなくしたらこんなプレーはおこらないのでは?

  • 100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるで

    100%、8打数1本塁打を打つ選手はプロ野球でどういった扱いをうけるでしょうか? 現実にはありえないと思いますが、8打席のうち必ず1本塁打を打つ出来る選手がいるとします。 (それ以外は凡打か三振。犠牲フライもあり) 打率が壱割台ですが、本塁打記録はプ2試合に壱試合は必ず打つので70本くらい年間で打つものと想定します。 年俸。チームでの扱い等々教えてください。

  • 2022年の野球

    2022年の野球で、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の完全試合、エンゼルスの大谷翔平選手の104年振りの2桁勝利&2桁本塁打達成、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の三冠王、何れが、1番心に、残りましたか?理由もお願い致します。