• ベストアンサー

足の爪が割れて内出血。

右足の親指の爪が、気がつかないうちに割れて、内出血しています。仕事のとき、サンダルを履いていますが、そのときにひっかかって割れたんだと思います。 このままでいいんでしょうか? 何か処理したほうがいいのでしょうか? 内出血はもう止まっています。

noname#14503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは どのような状態で割れているのか判りませんので 何ともいえませんが、ひょうそうになると悲惨です。 下記サイトに同じような方がいましたので、ご覧下さいね。 ご参考になれば幸いです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1548746

質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような方がいたんですね。 病院にいこうにも、何科にいけばいいかわからなかったので、参考になりました。 病院にいってみます。

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.1

痛くないようですがほって置くとばい菌が入る事もありますよ。(過去に痛い思いした経験があります) 内出血は時間が経てば治りますがばい菌が入らないように何らかの手当てはしておいたほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 内出血は止まっていますが、爪が半分近くめくれて きました。 近く病院にいってみようと思います。