• ベストアンサー

Mac上でのスケジュール管理(共有)

初めて職場でMACを使うことになりました。 上司のスケジュールを管理したいのですが、iCalでの共有は有料だと知りました。 Yahoo!カレンダーのようなWEB上での共有も考えたのですが、セキュリティが心配です。 お手ごろソフト(フリーソフトなら、なお歓迎です!)、またはWEB上でのスケジュール管理の安全性を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaaaaaa
回答No.2

WEB上でスケジュール管理するソフトをフリーで公開しています。 Perlが利用出来るサーバを用意(レンタル)すれば使うことが出来ます。 個人、部署、施設などのスケジュールを共有することが出来ます。 設定なども簡単になっています。 もしちょうど良いソフトがなければ一度試してみて下さい。

参考URL:
http://joho.boo.jp/
leoleoleoleo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 上司と相談し、導入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• googoosos
回答No.1

わたし昔「まみむメモ 」っていうソフト使ってました シェアウェアだけど、そんなに高く無かったような気がします お金払わないで使ってるとカレンダーの、ページに制限があって ある日突然使えなくなったので、振り込んだ記憶があります 上司も気に入って使ってました。(共有は出来なかったけど) アラームとかあって便利でしたよ~

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/mac/personal/se033085.html
leoleoleoleo
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 でも、今回は共有できるソフトを探していますので、 また、何かありましたら、お願いします。