• ベストアンサー

ハープに似た楽器

ハープに似た楽器を探しています。 ハープより小さくて 「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌っている人 が持っているものより大きいんです。 「ごきげんよう」とゆう番組で 女の子が弾いているのを見ました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko2001
回答No.1

私も「ごきげんよう」を見ました。 上松美香さんというかわいらしい女性が弾いていた楽器は、 「アルパ」という楽器です。 HPに詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/alhambra/mika.htm

その他の回答 (3)

• quenista
回答No.4

もしかして、入手方法が知りたかったのでしょうか? それなら、別途調べて見ますが...。 大体、30万位だったと思います。

• ADEMU
回答No.3

アルパですね。上松美香さんってほんとにかわいいですね。私はズームイン朝で2度ほど演奏をききました。 余談ですが、木村 弓さんの歌っていい曲なんですが聞いていて疲れませんか?あの息継ぎ、昔の浅田美代子や松田聖子のデビュー当時みたいで・・・

• quenista
回答No.2

番組は知らないのですが...。 補足: 「アルパ」は中南米の楽器です。 大きさの割には軽い(それでも重いけど)ので、肩に担いで演奏したりしますよ。 楽器名につられてつい...。(笑)