• ベストアンサー

ハープに似た楽器

ハープに似た楽器を探しています。 ハープより小さくて 「千と千尋の神隠し」の主題歌を歌っている人 が持っているものより大きいんです。 「ごきげんよう」とゆう番組で 女の子が弾いているのを見ました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko2001
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

私も「ごきげんよう」を見ました。 上松美香さんというかわいらしい女性が弾いていた楽器は、 「アルパ」という楽器です。 HPに詳しく載っていますよ。

参考URL:
http://www.mcci.or.jp/www/alhambra/mika.htm

その他の回答 (3)

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.4

もしかして、入手方法が知りたかったのでしょうか? それなら、別途調べて見ますが...。 大体、30万位だったと思います。

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

アルパですね。上松美香さんってほんとにかわいいですね。私はズームイン朝で2度ほど演奏をききました。 余談ですが、木村 弓さんの歌っていい曲なんですが聞いていて疲れませんか?あの息継ぎ、昔の浅田美代子や松田聖子のデビュー当時みたいで・・・

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

番組は知らないのですが...。 補足: 「アルパ」は中南米の楽器です。 大きさの割には軽い(それでも重いけど)ので、肩に担いで演奏したりしますよ。 楽器名につられてつい...。(笑)

関連するQ&A

  • 助言、お願いします!

    友達の披露宴で、楽器演奏をするのですが、 音楽を「千と千尋の神隠し」の主題歌にしようと 思っているのですが、その題名が「いつも何度でも」 なのですが、披露宴で演奏しても大丈夫でしょうか?

  • 琴かハープの曲

    お世話になります。よろしくお願いします。 先日おそばやさんで聞いた琴かハープの曲の名前が知りたくて質問します。 曲は多分唱歌か何かで、誰でも一度は聞いたことのある曲だと思います。 爽健美茶でのCMで吉田美和さんの歌っていたワルツのような曲 (これも名前が分からなくてすみません)に似ています。 また、琴のような音だったためか、 千と千尋の神隠しのテーマソングにも似ていたように感じます。 さわやかな感じの曲です。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、 もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。

  • 千と千尋の神隠しの番組・・

    千と千尋の神隠しの番組とかってどこを見るといつやってるってのってるんですか?教えてください!

  • 「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。

    「千と千尋の神隠し」の 主題歌木村弓 「いつも何度でも」の英語の歌詞を探しています。 もしわかりましたら、御回答よろしくお願いします

  • 有線で聞いたこの曲を教えてください!!!

     知らないとこに行きたいな  本当はいつも誰よりも君のことを思っているんだ これは歌詞の一部なんですがわかる方いるでしょうか? 雰囲気がピクミンっぽい感じで、声質は千と千尋の神隠しの主題歌を歌っている人と似ていると思います。 よろしくお願いします。

  • TOKKに掲載されたハープのカルチャースクール

    阪急沿線の情報誌「TOKK」に2月か3月に掲載されていたハープのカルチャースクールについて、カルチャースクールの場所等詳細ご存知の方教えてください。 電車の中で読んだだけで、手元にないためうろおぼえなのですが、 ・来月、4月開校の小さなハープのスクール ・梅田駅近く ・期間は3カ月 琴貸出一回500円 ・千と千尋の神隠し「いつも何度でも」を練習 という内容だったと思います。 上記で検索してみたのですが、目当ての講座を見つけられませんでした。。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 無料の着メロ探しています!!

    「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」 着ボイスでとにかく面白いもの探しています!! 誰かいいサイト教えてください(^人^) 探したのですが千と千尋の神隠しの方はなかなかいい音のが見つからなくて…まぁ、無料だから仕方ないのですが(^_^; 携帯はF50isを使っています。

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • 「千と千尋の神隠し」の千尋について

    「千と千尋の神隠し」の千尋の本名を教えてください。

  • 千と千尋の神隠し

    今日とある番組を見ていたら、千と千尋の神隠しに出てきた油屋に似た建物が映っていました。 以前、油屋やオープニングで千尋たちが車で通っていた町にはモデルとなったところがあったと聞いたのですが、それはどこなのでしょうか? ふと思った疑問です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう