• ベストアンサー

公務員に必要なスキル

isoyujinの回答

• isoyujin
回答No.2

おめでとうございます。 配属先は未定でしょうが、公務員の資質はスキルよりも、公務員の本分である 「仕事をせず、サボらず」 にあると思います。 仕事のある時は、特にあるように振る舞い、 決して、仕事が無い時でも、腐ってはいけません。 一日新聞を読んで、仕事が降ってくるのを待って居るのが平気じゃないと、配属先によっては耐えられないこともあるでしょう。 これはけして冷やかしではありません。 公務員の一側面=事実をお伝えするものであります。