OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD→MP3でノイズが

  • 困ってます
  • 質問No.159131
  • 閲覧数221
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (106/137)

CDの曲をMP3にエンコードしていました。
すると、特定の曲の特定の場所でひどいノイズが入ります。
10秒くらいに渡って、音がブツブツにとぎれています。
何度、エンコードし直しても同じです。
しかし、CDを直接再生させても問題はありません。
これはどうしてなのでしょう。
諦めるしかないのでしょうか。

因みに、同じCDの他の曲は問題なくエンコードできています。

環境は以下の通りです。

OS:Win98SE
CPU:AMD K6-3E+ 550
使用ソフト:CD2WAV32

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

私もCD2WAV32(+ 午後 or LAME)を使ってるので経験からアドバイスします。
CD2WAV32は使用するCD-ROMドライブをかなり選びます。
対応しているCD-ROMドライブを使用しているでしょうか?
またマシンパワーもMP3エンコードの要素にかかわってくるきがするので、なるべく高速でメモリのあるマシンを使った方がいいです。
あとはオプション設定で多少の改善が出来ると思いますのでなんとかがんばってください。
お礼コメント
uribo

お礼率 77% (106/137)

ありがとうございます。

私もCD2WAV32と午後のこーだの組み合わせで使っています。

CD-ROMが対応しているかどうか、調べたことはないのですが
今まで、CDを5枚ほどエンコードして、うまくいっているので
対応しているのだと思っています。

一度、失敗しましたが、再度のエンコードでうまくいきました。
メモリーは256MB積んでいるので、特に少ないわけではないですし
CPUも今の時代では高速ではないですが
2年ほど前なら、みんなこのくらいのCPUでエンコードしていたと思うので
特に問題もないと思うのです。

なぜ、特定の曲の特定の場所でノイズが入るのか、不思議で仕方がありません。
投稿日時 - 2001-10-30 15:46:21
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ