• 締切済み

付き合って4年になる彼氏がいます。でも・・。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

とてもお辛い状況でしょうね。 客観的な意見なので、ちょっと酷な言い方になるかも知れませんが・・・。 ご両親がどうあれ、自分が子供を作ってしまう可能性があったのに、それを防がなかったこと(これはあなたにもいえることですが)、その結果に対して自分の意志より、ご両親の意志で、生む生まないを決定してしまったこと、そしてあなたに生ませない選択を迫ったこと・・・ここまでで十分彼はまだ男としての責任が果たせる人間でなかったことが証明されていると思います。 ですから、今になってあなた自身に対して責任を持てないと言いだしたからと言って不思議はありませんね。起こってしまった事への責任を感じて、それをきっかけに大きくなれる人もいるのでしょうが、彼はそうではなかったということ。手術後にやさしかったのは、下の方も言われてますが、あなたの為じゃなくて、自分のためだったんですよ。自分がそう言うときに、相手をいたわれる人間であるということを何とか証明して、自分の罪悪感を和らげようとしていたに過ぎないと思います。 これから先、あなたが彼を変えるチャンスが無いわけではないと思いますが・・・正直、もっとあなたのことを思ってくれる大人の人はいるんじゃないかなぁ。彼との間にどういう関係が育っていたのかが分からないので、軽はずみには言えないけど・・・。でも一度そうやって逃げてしまった相手には、気恥ずかしさというか、器量のある男になろうにも、彼のようなタイプは昔の弱みを握られてると感じて、結局あなたに冷たくあたりそう・・・・。 私の意見としては、彼は器の小さな男の人に見えますので、気持ちを切り換えた方が懸命かな、と思います。が、あくまで事情を知らない人間の人間ですので・・・まずはあなたの気持ちを見つめ直して、傷つかない選択をしてほしいと思います。

関連するQ&A

  • 3年付き合った彼氏との別れ…でも

    先週、3年付き合っていた彼と別れました。 別れる寸前まで、彼は優しかったし、いつもどおりの2人でした。 普通にデートして、ご飯食べて… 昨年の春に、結婚の意志があるのか聞き、 (私→27  彼→29) 今のこの関係を壊したくない。 まだ一人でいたい。 結婚して自由がなくなるのが嫌だ …でも一緒にいたい。 といわれ、年内(2008年中)に答えを出すから、 といって待っていたのですが、 まっていても、答えを出してもらえず、このまま付き合うと、ズルズル付き合っていくだけだと思って、年明けに思い切って、 「コレからどうするの?」「考え変わった?」 と聞いてみたら、 彼なりに悩んでいたらしく、 「やっぱり決心がつかない。」 「隣にいるのがあたりまえで、and1981に甘えてしまう。正直好きかどうかもわからない。彼女ではなく、家族のようになってる」 「このままずるずる待たせてしまうのは自分が(彼が)ずるいし、今後結婚したいと思えるか分からないから。。申し訳ないから別れよう」といわれました。 私が、別れるのに物凄く迷っていたのを彼が気づき、彼のほうから決断をしてくれたのかもしれません。 付き合いはじめから遠距離で、会いたいと思うときに会えず、苦しかったのですが、彼と別れて、私にとって、彼がどんなに大事だったのか、やっぱり別れたくなかった。 遠距離というのもあって、彼に対し、わがままを言わず遠慮して、素直に甘えることも出来なかった。 彼は何でも自分優先で、私とのデートはキャンセルになったり、 だから、3年分のイライラが彼に対し隠すことが出来ず、 ここ3ヶ月くらいギクシャクしてしまうときもありました。 それでも、できるなら、もう一度やり直したいと思います。 でも、友達には、これまで、自由奔放にやってきた彼は許せないし、 今年30(彼)になるのに、こんな子供のように甘えたことを言ってる彼と別れて正解。いまさら万が一復縁できても、ズルズル続いていくだけだといわれています。 彼は、別れたら、番号、アドレスを消去するって言ってたことがありました。 未練がましく女々しいと思われると思いますが、 もう一度、彼と話してみたいと思っています。 彼を困らせるだけでしょうか…

  • 8年付き合った彼との別れを考えています。

    私は26歳女です。付き合って9年にさしかかっている同い年の彼がいます。私は持病もあり落ち着いている間に早く結婚して子供を産みたいと考えています。私には今家族は祖父と母しかおらず祖父が生きているうちに一緒にバージンロードを歩きたいしひ孫の顔をみせたいです。母親も安心させたいです。 周りの友達は皆私達より後に付き合い始めたりしているのにもう結婚しています。いつまで経っても「結婚しよう」と言い出さない彼に嫌気がさし7月に別れを切り出しましたが「考えてないわけじゃない。じゃあ年内に結婚しよう。」と言われました。でも、今年ももうすぐ終わりです。年末26.27に温泉旅行の予定がありますがその時にプロポーズも何もなければ年内に別れようかと思っています。 でも、もしプロポーズされたとしても本当に彼と結婚して大丈夫なのかも悩んでいます。 プロポーズされたところで年内の結婚にはならないですし。彼は同棲してから結婚したいと考えているようなんですが私からすると今更同棲?と思ってしまいます。まだまだ結婚に時間がかかりますよね。 そして、私自身彼のことがもう家族のようになってしまいドキドキもしなければSEXもあまりしたくないです。彼はすごいくっついてきてイチャイチャしたがりますが私はそれがすごく嫌だと感じてしまいます。家族になれば家族を大切にしてくれると確信を持てるくらい良い人なのはわかってはいます。 ですが、正直すごく悩んでいます。 待つべきか別れるべきか。 アドバイスいただきたいです。

  • 四年近く付き合った彼氏に振られました。

    長文にになりますがよろしくお願いします。 彼氏とは四年近く付き合っていました。 私25才彼27才です。 理由は私とは結婚出来ない、だからそろそろ 真剣に考えて婚活がしたい、と言われました。 ダラダラと腐れ縁を続けたくないと。 最初の二年くらいは別れたり戻ったりしていて お互い不安定な付き合いでした。 ただこの頃に私とは結婚出来ないと思うと言われました。 それでも一緒にいたいと二人で頑張ってたんですが、 三年目の時に妊娠が発覚して、私は当然生む と思ってたんですが、おろしてくれ、と言われました。 今の毎日喧嘩してる状態、私が社員ぢゃなく バイトしかしていない状態、すべてを考えて結婚は 出来ないと言われました。 何日も話し合って、おろす事になり、私は別れるのだろう と決心していたのですが、なんだかそっちに話しがいかず 今までとは違って、将来を考えて、とりあえず一緒に住む 事を条件にやり直す事にしました。 でも、私も不安定でしたし、私自身恥ずかしい話し すごく子供で、くだらない事で文句を言ったり 仕事の事を理解してあげなかったり極度の束縛をして しまったりで、一週間くらいでその約束はなしに、 と言われました。もちろん彼にも非はありましたが。 そこから、私もやる気をなくしてしまい、うまくいく 努力を怠ってしまいました。 不安だったのもあります。でも、彼は私と知り合い 付き合っていく中で就職をし、昇格し、きちんと 人生を前進させているのに私は仕事も口だけで 変えず、彼は仕事をしているのに今日遅すぎる、 ほんとはなにしてたの?と言ってしまう日々。 別れ話しをされた時に、やっと気付き思い知らされました。 長くなりしたが、私は、別れたくないです。 やっと気付けた事をやり直したいです。 つい先週一緒に旅行に行ってたり、最近私に 歩み寄っている姿があったのもあって納得出来なくて。 別れ話しをした後、会って話したいと電話したら 俺の決意は何があっても変えてはいけないから これが最後って約束出来るなら良いよ、と言われ、 悩みましたがとりあえず話したいと思い会って気持ちを 伝えました。 しかし、それは無理、俺はもうぬるま湯に浸かって 甘えたくない、甘えないでくれ、の一点張りで 2時間くらいたち彼の眠さがピークにきて帰ってしまいました。 その後電話して、別れ話しのすぐ後に考えがまとまらないうちに 会ってしまった事、遅くなってしまった事をあやまり、 また考えて連絡すると言いました。 とりあえずは分かったとは言ってましたが、 良い友達としてなら良いけど…と言ってました。 この状況、復縁は無理でしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます…m(_ _)m

  • プロポーズの本気度

    こんばんは 相談させてください 知り合って2年、付き合って7ヶ月の彼がいます 去年末に彼から来年(今年)結婚しようと言われました すごく嬉しくて、私はYESと答えました。 それで、先週ゼクシィを買ってあれこれ調べ始めました。 親に結婚する事いうね?っていったら「いいよ」といってました。 いつ結婚(式)する?って聞くと、「うーん、もう結婚したいの」っていわれました。正直「えっ」とおもいました。去年の話はなんだったんでしょうか?あれはプロポーズじゃないの? 彼は本気で結婚を考えてるのでしょうか?私としては年内に式を挙げたいと思っているので、そろそろお互いの親に挨拶をして式場を決めたい段階です。具体的な話をしだすと、「うーん」ってはぐらかされます。 私自身結婚にあせってるわけではないですが、でも今年で32になります。子供を産みたいって言う気持ちもありますし、今の彼も大好きなので、どうにかこの話をうまく進めていきたいと思います。 つたない文章で申し訳ないですが、よきアドバイスをお願いします

  • 4年付き合っている彼がいます。

    4年付き合っている彼がいます。 お互い30代で、私は今まで人並みにお付き合いをしてきましたが、彼はきちんと付き合うのは初めてだそうです(彼と彼の友達談) 今でも会わない日は彼からほぼ毎日電話がかかってきて寝るまで長電話をしています。 ケンカもほとんどせず、好きなものが同じなので毎日その話で盛り上がって笑い合っていて、日々愛されている実感もあります。 ただ結婚の話をあまりしたことがありません。 一度、何の脈絡もなくいきなり「印鑑って持ってる?」と言われて「持ってるよ」と言うと「ふーん」と言い話が終わったことがあるのですが、友達に話すと「プロポーズを考えてるのかな?」と言われ少しだけ期待しましたが、それから特に何もありません。 そんな彼に明るく「結婚しよっか」って言いたいのですが、他に何かいい言葉や伝え方はありますでしょうか。

  • 離婚後1年半での再婚

    約1年半前に離婚しました。(子供はいません) その後に知り合った人と付き合うようになり、3ヶ月前にプロポーズされました。その彼とは付き合って約1年です。彼は年内に籍を入れたいと言っています。 離婚後1年半での再婚は、早いでしょうか? 私の両親には「まだ早い。」と言われています。 彼は、「全然早いと思わない。結婚したいと思う気持ちに、早いも遅いもない。」と言っています。 私はどうしたらいいかわかりません。 彼と一緒になりたい気持ちはあります。結婚は決して両親のためにするものではないので、両親の心の準備が出来るのを待つのもおかしな話だとは思います。ただ、両親の言うこともわかるんです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに

    私の好きな人は36歳で、今の彼氏と付き合って1年くらいになるというのに結婚のけの字も出てきません。 今は小一時間くらいかけて通い妻みたいなことをしています。 彼女は元カノです。 まだそういう時期ではないと言われればそれまでですが、 年齢的にも彼女は結婚願望があり、それ以上に子どもが欲しい彼女には焦りがあるようです。 私はまだ未練があり、彼女とは連絡をとりあっています。 ほんとうに仲がよく友達にも言えない相談を受けたりしています。 さすがに彼氏がいるのでしょっちゅう会ってはいませんが 先週の日曜日などは将来のことも含めて情緒不安定になっている彼女が抱きついてきたので ギュッと抱きしめたりキスしたりして安心させてあげました。 彼氏がはっきりしない態度のためか、ちょっと前に別れ話を切り出したこともあるそうです。 付き合ってるのに、なんで彼女のこの不安定な気持ちを理解してあげられないんだろうとイライラします。 私は彼女にプロポーズしたこともありますし、今でも迷いなくお前を一生守っていくと言えますが 事情があって拒否されました。でもなんでも言い合える不思議に仲の良い関係なのです。 今の彼氏から私に気持ちが傾くことがあると思いますか? 今の彼氏(37)みたいにいい歳こいて彼女を安心させてあげられない男をどう思いますか? 私(29)としてもそんな二人がじれったく、自分と結婚するか、彼氏から結婚しようという一言を言って欲しいんですが・・・ それが何よりも彼女のためだと思いますから とりとめもなくすみません

  • 付き合って一年の彼氏。見切り…

    私はアラサーで、早く結婚したいし子供もほしいです。 彼は年下ですが、付き合って1年が経っても将来の話が全くでません。 こちらから出した事もありましたが、考えてはいる…との事。 でも真剣には考えてなかったそうです。 彼は仕事が忙しく、仕事の試験勉強となかなか将来の事を 考える余裕がなさそうです。 もうすぐ私の誕生日ですが、プロポーズや指輪は考えていない事が 分かりました。 ピアスを考えているようで… 彼のことは愛していますが私もうかうかしていられません。 もし、誕生日にピアスをもらったら反応に困りそうですし、 拒否してしまいそうです。 それなら初めからお金をかけてもらわない方がお互いのため だと思います。 お見合いも考えています。 誕生日などは豪華に祝ってくれるかれなので申し訳ないです。 誕生日にプロポーズが本当になかったら別れます。 どうすればいいのかわかりません…

  • 就職する場所

    今大学生なんですが、就職活動もちょこちょこ始まっており、 どこに就職するかとか、色々考えなければならない状況になってきています。 そこで、今遠距離恋愛している彼氏がいるのですが、 できれば、彼氏の家の近くで就職したいと思っています。 彼氏のそばにいたいから、彼氏とすぐに逢えるような範囲内の場所に就職したい! という考え、どう思われますか? ちなみに、婚約してるわけでもないし、プロポーズされたわけでもないのですが、 よく、結婚したいね!とか子供欲しいね!というような話はします。 それと、もし結婚したとしても仕事は続けたいです。 遠恋でも、いざ結婚しようってなったときはどうにかなるものでしょうか? それとも、私は将来のことまで考えすぎ??? アドバイスよろしくお願いします。

  • 一途な彼氏

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 私35、彼は40歳です。 下記、これまでの主な彼の別れた原因です。 (1)20代のとき8年付き合った彼女に浮気された (2)30歳の頃、プロポーズしてその場はOKだったが、後日フラれた(元彼に戻って結婚した) (3)34歳の頃から付き合っていた彼女がいて、2年後くらいに距離を置くことになった。その間に彼女が不倫をして子供ができた。彼女から相談を受けて、彼は自分の子ではないが、育てていく決心をして一緒に住みだした。(2017年8月子供誕生)しかし彼女から、あなたはもう要らない。年齢的にももう子供は作れないと言われた。(彼女は彼の3つ上)彼も、それでもいい!とは思えなかったのか、彼女にも出ていくように言われ2019年4月に家を出た。 籍はいれてなかった様子。 こんな彼、どう思いますか? 特に(3)、優しいのかバカなのか。 まだ2ヶ月しか付き合ってませんが、彼は一途な人です。浮気もしないと思います。 彼女に浮気されても別れないくらいの人ですから。 私も彼しかいないかなとも思いつつ、心から彼を愛せていません。 過去の恋愛話を聞くと冷めてしまいます。。 別れ話も何度かしましたが、別れたくない、絶対幸せにすると言われます。 そう言われても、一度辛い経験してるから早く落ち着きたいんでしょと思ってしまいます。