• 締切済み

付き合って4年になる彼氏がいます。でも・・。

tweetieの回答

• tweetie
回答No.3

とてもお辛い状況でしょうね。 客観的な意見なので、ちょっと酷な言い方になるかも知れませんが・・・。 ご両親がどうあれ、自分が子供を作ってしまう可能性があったのに、それを防がなかったこと(これはあなたにもいえることですが)、その結果に対して自分の意志より、ご両親の意志で、生む生まないを決定してしまったこと、そしてあなたに生ませない選択を迫ったこと・・・ここまでで十分彼はまだ男としての責任が果たせる人間でなかったことが証明されていると思います。 ですから、今になってあなた自身に対して責任を持てないと言いだしたからと言って不思議はありませんね。起こってしまった事への責任を感じて、それをきっかけに大きくなれる人もいるのでしょうが、彼はそうではなかったということ。手術後にやさしかったのは、下の方も言われてますが、あなたの為じゃなくて、自分のためだったんですよ。自分がそう言うときに、相手をいたわれる人間であるということを何とか証明して、自分の罪悪感を和らげようとしていたに過ぎないと思います。 これから先、あなたが彼を変えるチャンスが無いわけではないと思いますが・・・正直、もっとあなたのことを思ってくれる大人の人はいるんじゃないかなぁ。彼との間にどういう関係が育っていたのかが分からないので、軽はずみには言えないけど・・・。でも一度そうやって逃げてしまった相手には、気恥ずかしさというか、器量のある男になろうにも、彼のようなタイプは昔の弱みを握られてると感じて、結局あなたに冷たくあたりそう・・・・。 私の意見としては、彼は器の小さな男の人に見えますので、気持ちを切り換えた方が懸命かな、と思います。が、あくまで事情を知らない人間の人間ですので・・・まずはあなたの気持ちを見つめ直して、傷つかない選択をしてほしいと思います。