• ベストアンサー

ヒューズ容量について

noname#945の回答

noname#945
noname#945
回答No.2

ヒーターや電球は電源のON時に通常の数倍の電流が流れます。 点滅を頻繁に繰り返すと寿命が極端に短くなります。 解決策ですが、サーモスタットが頻繁にON/OFFするということは小鳥の部屋が熱が逃げやすいからだと思います。 もう少し密閉性を上げて温度を下がらないようにするとか、周りが温度が下がらないような 場所に置くとかするとON/OFFの回数が減ると思います。

tenchyu
質問者

お礼

温度が下がりにくいよう、水槽内で飼っているのですが、 やはり上部から多少熱が逃げてしまいます。 半分以上はふさいでいるのですが、 完全にふさいでしまうのは、換気の面で心配でなかんか出来ないんです・・ ありがとうございました。