• 締切済み

システムのシャットダウンをしてしまう。

今日からなんですが、「システムのシャットダウン」という名のポップアップがでます。 内容を書きます。 ----------------------------------- システムはシャットダウンされます。進行中の作業をすべて保存し、ログオフしてください。保存されていない情報は失われます。シャットダウンはNT AUTHORITY\SYSTEMによって開始されました。 シャットダウンまで(時間を表示) メッセージ システム プロセス 'C:\WINNT\system32\services.exe'は状態コード128で突然終了しました。 システムをシャットダウンし、再起動します。 -------------------------------------------- という内容です。 これはどうしたら直りますか? 本当に突然終了して困っています。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/18/news053.html の記事に成っているウィルスに感染でしょう 回線が ADSL、光ならブローバンドルーターを入れる事により今回のウィルスは防げた筈です 検討して下さい

• ZENO888
回答No.1

ウイルスに感染したようですね。 ウイルスチェックしてますか? 体験版やオンラインでのウイルスチェックを行って、ウイルスを特定後、対処して下さい。 http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp 等々・・・