• 締切済み

あなたならどうする?

質問と言うよりアイデアをいただきたいのですが駅より徒歩1分ぐらいの所のビルに月3万ぐらいで6畳ぐらいスペースを借りられたとしたら何に使いますか? またどういった人がそのようなスペースを求めていると思いますか?

  • g00g
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.3

パソコン端末を何台か置いて、ネット引いて、 「ちょい見WEB店」ってのはどーかな? 会員制で、月いくらでもいいし、10分いくらでもいいし。 椅子は置かないで、立ち見。 ちょっと立ち寄って、調べものとかメールの確認とか 出来るように。

  • arinco
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.2

コンピュータのソフト関係(小規模)の仕事だったら、そのぐらいの規模で充分なんじゃないかな?(2~3人) あとは、ビルの1階なのかで、変わってくると思うよ。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

ひとりぐらししますね。 仕事後電車にゆれることないなんて夢。 コンロがなくても寝に帰ります。 あとは趣味の教室を開くとか。 展覧会とかします。 デザイナーとかなら服を並べたりしますね。 あとはライブするとか。 高校生でダンスやってることか借りそうですね。練習しつつ歩道にアピールみたいね。

関連するQ&A

  • この家の家賃の相場は?

    場所は神奈川県の住宅街。駅から徒歩5分。自宅から徒歩5分の場所に海。 築25年。モルタル壁。2階建て。日当たり良好。広めの庭付き。家裏手に駐車場2台分スペース有り。 一階は、8条和室、4畳半和室、約10畳のダイニングキっチン、約6畳の洋間、約3畳程の脱衣場&風呂&トイレ。 2階は8畳の和室一部屋。 コレくらいの家を借りると月々の家賃はどれくらいが相場でしょうか? 漠然とした質問ですいません。よろしくお願いします。

  • みなさんならどちらのお家に住みますか?

    現在転居を考えており、2つのマンションで悩んでおります。 どちらも基本的な設備に違いはないとします。 (オートロック付き、追い炊き機能、浴室乾燥機、ウォシュレット等) マンション(1) 62.46平米 2LDK ウォークインクローゼットあり 最上階角部屋 駅から徒歩10分(最寄り駅は駅ビルがあるような駅) コンビニ徒歩4分 スーパー徒歩10分 会社まで徒歩30分 築1年半 家賃10万8千円 デメリット 線路沿い マンション(2) 54.88平米 2LDK 全室床暖房付き 1階中部屋 駅から徒歩9分(電車は20分に1本の駅) 駅ビルがある駅(マンション(1)の最寄り駅からは徒歩20分) コンビニ徒歩8分 小さいスーパーまで徒歩9分(大きいスーパーは徒歩15分) 会社まで徒歩5分 新築 家賃9万3千円 デメリット 周りに何もない 週末は電車に乗って出かけることが多いのと、出張がよくあり、早朝に電車を利用します。 そのため、使う路線は駅ビルのある方の線路をよく利用します。 総合的に見て、やはりマンション(1)がいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • どちらを家を購入するか迷っています 駅近か広さか

    今、家の購入を検討しており、2つの物件のどちらかで迷っています いずれも戸建ての建売です。 家族構成 私と妻(30前半)、子供二人(男2歳女0歳)です。 物件1 ・金額3,580万円 ・木造2階建3LDK ・1階にLDK17畳、2階に居室3部屋(全て6畳以上) ・土地面積約83m² ・建物面積約91m² ・南東角地 ・JRの駅 徒歩約4分 ・駐車スペース1台分 物件2 ・金額3480万円 ・木造2階建3LDK ・1階にLDK16畳+6畳和室、2階に居室3部屋(全て6畳以上) ・土地面積約132m² ・建物面積約102m² ・南西角地 ・JRの駅 徒歩約20分 ・駐車スペース2台分(庭付) どちらが良いか迷っています。 どちらも治安の良い住宅街で学区の評判も悪くありませんし、津波が来ないエリアになります。 物件1は値段が100万高いですが駅が近く、毎日の通勤のことや子供が大きくなって駅を利用して習い事にいくようになったこと、いつか売ることを考えるとメリットかなと思います。 物件2は1部屋1階に多く、広い庭付き(そのため車も2台停められる)なので庭で子供にプールをさせてあげられたり、和室があるのでお客様も泊まれるし、将来老後に夫婦の部屋(階段上がらなくてよい)にもできるかなと思っています 駅徒歩4分が駅徒歩20分になると-100万&和室6畳&庭付… 皆さんでしたらどちらを選ぶかも含めご意見頂けるたらと思います。

  • 吉祥寺の一人暮らし物件

    吉祥寺に物件を探しに行ってきました。 同じくらいの値段の物件を2つ紹介され、どちらもそれなりに気に入ったのですが、一長一短で悩んでいます。 <A> 駅から徒歩10分、6.8畳+ロフト4畳、1k、木造、収納スペースあり。 リフォームはされていますが、築20年ということでやや古い感じがします。 <B> 駅から徒歩5分、6畳弱、1k、軽量鉄骨造。 築10年で綺麗とても綺麗なのですが、収納が狭いです。 正直ロフトは必要ないかなと思っているのですが、Bの場合収納が狭いので服などを部屋におかなければならないとすると、6畳は狭いのかな?とも思います。 広さをとるか、綺麗さをとるか…人それぞれだとは思いますが、どちらの方が良いと思いますか? 個人的な意見でもいいので、聞かせてくださいと嬉しいです。 また、今のところどちらかで決めてしまおうかと思っていますが、他で探せば↑よりもいい物件もあるのでしょうか? ちなみに条件は2階以上、室内洗濯機置き場・収納あり、駅から10分以内、1k、フローリングで上限7.5万です。 もし決めるなら明日早めに連絡しなければならないので、早めに回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • どっちの物件がいいと思いますか?

    一人暮らしをしようと思いますが、2件考えています。 どっちがいいと思いますか? ・家賃53000円、駅から徒歩13分、洋室6畳、キッチン2.5畳  築15年、面積18.83m2 ・家賃60000円、駅から徒歩15分、洋室6畳、キッチン3畳  築16年、面積20m2

  • 一人暮らしの物件(東京)

    2つの物件で迷ってます。 1→ 家賃84000(敷礼、2・1) 築3年、女性限定 駅から徒歩5分 大家さんは敷地内に居住 気になる点が19.8m2、1Kなのに水回りが無駄に?充実してるため部屋が5畳くらいと狭い。(ちなみに普段野菜やサラダを作るくらいしかしません) 具体的には、システムキッチン三口(綺麗)、洗濯機置き場がデカイ、トイレ広い(ウォシュレット付き)、お風呂も家族向け的な感じ(温度調節付き)でとにかく水回りを充実させすぎてる感じです。 ベランダも一畳くらいあります。 部屋の収納の奥行きもかなりあり、そのため部屋は狭くデッドスペースがやたら目立ちます。 2→ 家賃83000に共益費3000(敷礼、1・1)、家賃交渉で1~2000は安くなるかも。光ファイバー、ケーブルTV利用が無料。地デジ工事済み、 築14年、駅から徒歩7分(隣駅(各停のみ)利用だと徒歩5分) 19.4m2、1Kでキッチンはコンロ置くスペースがある、部屋6畳はしっかりあり1の物件ほどではないが収納もそれなりにあります。 ベランダはないものの、腰掛けるくらいの物干しスペースがあります。 まとめますと、 1はキレイで女性限定で安心、駅から5分、しかしデッドスペースが多く部屋の狭さがかなり気になる 2は暮らしやすい間取り、インターネット無料、初期費用が1よりもだいぶ安い。ただ1と比べると古い、駅から7分なのが気になります。またガスコンロや照明を買う必要があり、初期費用の点では結局1と変わらないのかとも思います。 長くなってしまい申し訳ありません。 つまり狭さや初期費用に目をつぶって特別良い点(綺麗さ、女性限定)をとるか、古さに目をつぶってすべての点で平均点な物件をとるかで迷っております。 何かアドレス頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 空港第二ビル駅近くのホテルについて

    3月に海外旅行に行くのですが、前日に前泊する予定です。 前日に空港第二ビル駅で下車して、近くのホテルに宿泊を考えています。 徒歩で10分以内位の範囲でありますか? 宜しくお願いします。

  • 近鉄名古屋駅から名古屋駅桜口・大名古屋ビル前

    こんばんわ! 関西在住の者なので、お助けを… 近鉄で名古屋へ行く事になっていまして、 そして、とある用で「名古屋駅桜口・大名古屋ビル前」 まで行く事になっております。 ネットで色々と調べた所、近鉄から、その場所までは、 【徒歩5分】かかると書いてありました。 だいたい、それぐらいかかりますか? 今年の1月に名古屋に行ったので、 何となくイメージは分かっているんですが、 どうにかスムーズに迷わずに行ける方法、行き方・目印が、 ありましたら、お教え頂けませんでしょうか? どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 引越で迷っています

    妹が上京してくるので、今週中に引越があるのですが物件で決めかねております。ご意見下さい。 今週引越で、すでに2つの物件で絞られており、2つとも東西線沿線です。 2つというのは原木中山、浦安で迷っており 原木の物件は南向きに立てられているのですが、目の前にビルがあり日当たりを完全にさえぎっていました。お昼に部屋を見に行くと部屋が暗かったです。 一方で浦安は南向きで日当たりがよくて、とても気持ちよさそうです。 ・原木中山の物件の利点 駅から近い(徒歩8分) システムキッチン 南向きだが目の前にビルが建っており完全に日当たりを遮断している。 部屋が綺麗で収納スペースも設けられている。 欠点 都内まで遠くなる。 近隣に何もない ・浦安 利点 お店が近くに沢山ある 南向き 欠点 駅から遠い(徒歩18分) 洗濯物、布団を干すときに部屋をまたがなければならない。 収納スペースが部屋にあまりない。 自分は利便性と南向き物件という点から考えて浦安を押しています。一方で、妹は駅前に何もなくても駅から近い、収納スペースがよい原木中山を考えています。 何かご意見ありましたら下さい。

  • ビルの名前を教えてください

    ビル名が知りたく思います 東京にあるビルの名前を教えてください 以下に記載する条件に該当するビルを知りたいです ●都庁前駅から徒歩5分前後 ●そのビルは複合施設のビル ●40階前後の超高層のビル この3つ全てに合致するビルがわかれば教えてください

専門家に質問してみよう