• ベストアンサー

ジャンガリアンハムスターの冬眠について

ジャンガリアンハムスターが冬眠しない最低室温は何℃くらいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiorenza
回答No.1

10℃で冬眠します。冬眠すると春になっても起きてこないでそのままお星様になってしまう子がいますので、この URL を見て防寒してあげてください (^^)

参考URL:
http://www.ask.ne.jp/%7Ehm02/sonota/ONDO.html
ujyurunok
質問者

お礼

参考webページのご紹介ありがとうございます。 獣医さんのHPなら信憑性ありそうですね。 飼育書などでは、どのくらいの寒さで冬眠に入るのかは、 具体的に記述されていない物が多く、最近見つけたものには5℃以下と書いてありました。ダブルチェックのため書きこんだのですが、助かりました。