• 締切済み

「考えるところがあって」男性の方お願いします

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587424 で相談させていただいた者です。 急に連絡がなくなったことがどうしても納得いかなくて、「全然連絡がないので、具合が悪いのかと心配してます。もし私からの連絡が迷惑なら迷惑と言ってほしいです。」という内容のメールを送りました。 数時間前、相手から5日ぶりにメールがきました。 「ごめん。いろいろ考えるところがあって。」と書かれてました。 携帯メールだったので、彼からのメールには今までのやりとりと同様に絵文字も使われていて、嫌われたというわけではないのかなと感じました。 (私だったら、嫌いな人や何とも思わない人に絵文字を使ってまで仕事中にメールしないので) 相手は「時間をかけてお互いをわかりあって」みたいな感じだったので、親しくなって1ヶ月で「考えるところがあって」というのがちょっと意外です。 もちろん、私のことではなく家や仕事で悩みがあってということかもしれませんが。 毎日してた連絡を絶ってまで考えることってどういうことなんでしょうか? もし、私とのことを考えてくれているとしたら、連絡をしない=付き合えない可能性大って感じなのでしょうか?

noname#13548
noname#13548

みんなの回答

回答No.2

#1さんの回答に似るかもしれませんが。 たしかにちょっと恋愛に対して幼稚な考えがあるかもしれません。絵文字なんて、何とも思ってな人にも使うときもあれば、すっごく好きな人に絵文字無しのメールをすることもあるので、絵文字どうのこうので相手の気持ちを勝手に判断してしまうのはどうかと思います・・・。 あと親しくなって1ヶ月とのことですが、お互いまだまだ知らないところもたくさんある訳ですし、そうズカズカ自分の我を通すのではなく、彼を理解する余裕を持ってください。 迷惑なら迷惑だと言って欲しい、っというメール。 ホントに思っててもそうは言えませんし、もし思っていなくともあまり印象の良いメールでは無いと思います。

noname#13548
質問者

お礼

ありがとうございます。 「迷惑なら・・・」っていうメールは、私自身は迷惑なら迷惑とはっきり言うタイプなので、つい自分なりの考えでメールしてしまいました。 彼とは距離もあって、迷惑と言えばそれまでなので、もし本当にイヤならば迷惑とか嫌いとか、とにかく連絡しないでほしいと言うだろうと思って。 絵文字については、#1様のお礼にも書かせていただいたのですが、これも自分だったらっていうことで判断しました。あとは、やっぱり少しでもいいように思いたいし・・・。 確かに相手を想うあまり、自分の考えで空回りしがちなので、反省しなくちゃいけないなって思いました。

  • apira
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

すいません。女ですが以前もスレさせていただいたので参考になれば聞いてください。 今、質問者さんは29歳、彼は30歳。結婚を念頭において付き合う年頃ですよね?質問者さんはそんなつもりではないにしろ相手は考えているかもしれません。質問者さんは今、彼に対して狐につままれた気分かもしれませんが私はここ1ヶ月連絡をとりあった結果、彼なりにこのままお付き合いを継続していくか悩んでいるんだと思います。彼だって自分なりの結婚条件があるのが普通だし、30歳にもなったら慎重に考えて付き合うのは普通だと思います。逆に彼は誠実だと思います。それがちゃんと彼なりに時間をかけて・・・っていう意味あいなんです。連絡をしないのは彼の優しさです。あまり期待させても質問者さんが辛いでしょ。絵文字になんて意味合いなんて多分ないと思いますよ。失礼ですが絵文字にこだわっているところをみると恋愛においては少々幼いのかなって思います。恋愛するより恋愛をスタートさせるときのほうがみんな慎重です。そういう時にあまり「迷惑なら迷惑っていって」とか言うのは逆効果です。なんか重いものを感じてしまいます。彼があなたの過度の連絡・内容で重く感じてしまったかもしれませんね。もう少しかけひき上手になったほうがいいと思います。正直、焦りすぎが悪い方向に向かわせていると思います。きつい内容で申し訳ありませんでした。参考になれば幸いです

noname#13548
質問者

お礼

ありがとうございます。 きつい内容でも全然OKです。ありがたく拝読しました。 彼が私のことを迷惑だと思っているかもしれないのに、何度も連絡してしまうのはマズイだろうし、私も不安だし、それならはっきり言ってほしいって思っちゃうんですよね・・・。 絵文字については、私が今まで付き合ってきた男性ではあまり使う人もいなかったし、私自身もあまり使わないので、自分だったらということで考えてみました。 いつも直球勝負で、かけひきが苦手なんですよね・・・。

関連するQ&A

  • 一人にしてほしい時間・・・(特に男性の方へ)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=886563 以前↑の質問をしました。 彼に考える時間(二人のことではなくて、自分の将来について)が欲しいといわれ、今距離を置いています。 そして、彼と連絡を取らなくなって10日以上たちました。 その間、メールも電話もしていません。 彼は「考える時間が必要」だと感じてはいたようですが、距離を置くことになったのは私が「もっと会いたい」って言ったことがきっかけでした。 「もっと・・・って言わなければ今ごろデートしてたのになぁ」って思うと声だけでも聞きたくなります。 女の子は(私は?)そんな時でもどこかで連絡を待ってたりすると思うんですが・・・ 男の人って考えたいことがある時に女の子から電話とか来ると迷惑に思ったりするんでしょうか? 「しばらく(約1ヶ月)一人にしてほしい」って伝えた女の子から電話が来たらどう思いますか?やっぱり、そっとしておくべきでしょうか?

  • 気をまぎらわす方法

    彼から連絡がこなくなり諦めようとして諦めきれずにまたメールして・・・ 今では、「しばらく仕事が時間不規則で休みもないのでメールしないで下さい」と返事がきて1週間たちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761447 気を紛らわそうとしていますが、どうしてもたどりつくところは彼のことばかり考えてしまいます。 「どうしてわかってくれないんだろう」「どうしたら忘れられるだろう。諦められるだろう」「連絡したいけどもう連絡はできないし、それならなんで辛いんだろう」「それでもまだまだ好きで好きでたまらない」「ずっと待っていたらもしかしたら別れ話でも電話があるかもしれない。それだったら声がききたい」 こんな感じでひとりで泣くばかりです。 気を紛らわせる為に、ダイエットや仕事や勉強などやっていてクタクタです。それでもクタクタでも彼のことばかり考えてしまいます。 こんなときはどうしたらいいでしょうか。 頭おかしくなったふりして、嫌われるまでメールしようかと思ったりもします。(でもこれは以前一度これに近いことをしてかなり引かれました。それでも待っていたら連絡くれたし・・・ともうわけがわからなくなってしまっています。) どなたか助けてください。

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 主に女性の方、どう思われますか?

    3ヶ月程前に以下のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996932 結局3ヶ月経った今でもその女性の事が忘れられません。毎日その人のことを考えてしまいます。 できれば今後逢えなくても、せめてメールぐらいたまにやり取りができるようになりたいと思っています。 そこで質問ですが、女性の立場として相手(男)に対して気持ちがないのに、上記のような事を言われたら、やっぱり迷惑ですか? もし連絡を取るとしたら早いほうが良いのでしょうか?それとも、もっと時間を置いたほうが良いと思いますか? 合わせてご意見、お願いします。 ちなみにこの3ヶ月は、全くの音信不通です。

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • もう次に行ったほうが良い恋でしょうか?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917084で相談にのってもらったものです。 私は、自分が今まで余り遊んでこなかったから頭では誠実な人が良いと思っていても、好きなタイプは少し遊んでそうな女の子を持ち上げるのが上手い?面白いマニアックな人がタイプです。 この人も、結局、他愛も無いメールをしていて何て返そうか迷うメールが来たので私は返信しませんでした。それから2週間以上あちらからは連絡きません。 私が途絶えたとしても、好意があれば向こうから連絡してきても良いですよね? もう諦めるべきですか??遊ばれるだけでしょうか? 何だか、やめた方が良い相手なのに好きになりかけてしまっているのです。

  • 本当にこわい・・

    以前不倫をしていました。 私独身女性、相手の男性は妻子もちです。 そのとき質問したのが下のものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386996 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388317 このときもう別れて欲しい、メールや電話も迷惑なのでやめてほしいと言い、その後なんども連絡がありましたが完全無視しました。 そしてこの一年間、やっと連絡もなくなり平和な日々が戻ってきたと思っていました。 ですがたった今彼からメールがあったんです。 元気か? ってそれだけ みたとたんからだが震え、吐いてしまいました。 こわくて・・・まだ忘れていなかったなんて・・ 私はもう新しい恋もして(もちろん独身同士です)完全に彼のことは忘れていました。 今も体のふるえがとまりません 携帯のメール、もう解約したいんですが今解約したら「俺のメールをみて解約した」って逆切れされますか? どうしたら・・ほんとうにこわいんです・・

  • 困っています。男性の方力を貸してください(>_<)

    以前にもこちらに質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 ありがとうございました。 私は26才で、職場に好きな人がいます。彼との仲は、たまにみんなで飲みにいったり、遊んだりする仲です。普通に職場の仲間といった感じで、メールは私からがもっぱらで、返信は必ず返ってくるのですが、翌日朝って事が多いです。 彼は先日、誕生日を向かえ32歳になりました。 その際に、誕生日プレゼントを渡したくて・・・。色々考えた結果、重くならないようにと思い、金額も5000円でおつりがくる程のものを渡しました。 普通に廊下で2人で話したあとに渡したのですが、「え?いいよー。」と顔の表情が曇ったんです。。。「ありがとう」と言ってくれましたが、少し迷惑そうな表情だったのかな??? その後は、仕事中ということもあって、直ぐに私は「おめでとう!」と明るく言ってその場を去りました。 男性は、気のない女性からのプレゼントは引きますか?前にも何度か飲みに誘ったりしているので、私の気持ちにはもう気づいているかもしれません。 家に帰ってからメールが来るかな?と少し期待していましたが、メールもこなくて・・。 私、「度が過ぎた事したのかな?迷惑だったかな? もしかしたら、月曜日にプレゼントを返されたら・・?」と、いつもはプラス思考の私でも、彼の曇った表情を思い浮かべるとだんだん不安になっています。 皆様のご回答よろしくお願いいたします。