• ベストアンサー

起動できません!

future9の回答

  • ベストアンサー
  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

フロッピーディスクが入ったままになっているのではないでしょうか。 因みにうちのメーカーもコンパックです。

mercedes
質問者

お礼

有難うございます!!その通りでした。(m..m) 自分がアホかと思いましたが、指摘されなければ しばらく気付かなかったでしょう。 一番最初に回答してくださってどうもありがとう!

関連するQ&A

  • パソコン起動が出来ません・・・

    パソコンの電源を入れると、下記メッセージ表示されます。 Non-System disk or disk error Replace and strike any key when ready いづれかのキーを押しても、同じメッセージが延々と 表示されて、パソコンが起動できません。 解決策がお分かりの方がいらしたら、 ご教授お願いいたします。

  • PCが立ち上がらない。

    PCの電源をONにすると下記の英文で表示されます。 Non-System disk or disk error replace and strike any key when ready. 表示後、PCが立ち上がりません。

  • Non-systemとは・・・

    PCを立ち上げると、Non-system disk or disk error Replace and strike any key when ready と出ます。これってどうなってしまったのですか????ちなみに昨日まではちゃんと起動してました。

  • パソコンの電源を入れると、下記の英字が出て止まってしまいます。Ente

    パソコンの電源を入れると、下記の英字が出て止まってしまいます。Enterキーを押すとまた動きだします。内容がわかりません。対処の仕方も教えてください。よろしくお願いします。 Non-System disk or disk error Replace and strike any key when ready -

  • 電源を入れると勝手に切れる

    今朝 パソコンの電源をいれましたら > Non-System disk or > disk error > Replace and strike any key when you ready と 出 。 キイを押しても メッセージが繰り返されるだけ。しまいには電源も勝手に落ちてしまいます。 壊れてしまったのでしょうか?

  • error

    急に Non-system disk or disk error Replance and strike any key when ready とメッセージが表示されそこから復旧しません。 復旧させるには、どうすれば良いのでしょうか?

  • PCが立ち上がらなくなってしまいました;;

    すみません質問させていただきます。 昨夜PCの主電源をONにしたところ、真っ黒な画面に↓ Non-system disk or disk error Replace and strike any key when ready とだけでてしまい、何もできなくなりました。 BIOSを立ち上げの瞬間にF12キーを押して、 1~7までの選択肢がある画面に行ったのですが、7を押すと 元通りにはなるのですが、毎回そうしないと、もうダメなのでしょうか。なんとなくわかるという方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • Windowsが立ち上がりません

    パソコンの電源を入れると、黒い画面に Non-System disk or disk error replace and stryke any key when ready と出て、何をしても一向に進みません。助けて下さい!

  • PCが起動するのに起動しない!?

    大至急ご返答いただけましたら幸いです。 今朝会社PCの電源をつけましたら、PC自体は起動するのですが windowsが起動せず、真っ黒の画面にただ一文 「Non-System disk or disk error Replace and press any key when ready」 と出てきます。 取り敢えず適当なボタンを何回も押してみたのですが、 上記の文章が延々と追加されていくだけです・・・。 PC自体の電源を抜いてもう一回起動させても、 この文章が出てくるだけです。 今までこんな現象が起きたことが全くないので正直かなり パニックになっております。 一体PCで何が起きているのか? また対処の方法を教えていただけましたら幸いです。 ちなみに自作PCではありません。 宜しくお願い致します。

  • 立ち上がらなくなりました

    今朝パソコンの電源を入れたら、 Non-System disk or disk error replace and strike any key when ready という表示がでたまま先へ進まなくなりました。 内容から、HDDが逝ってしまったのかと思っています。 前日にウィンドウズアップデートをしています。 この場合、HDDの買い替えしかないのでしょうか? 再インストールで回復できたとしても、データは失われてしまいますよね。 希望は、データの取り出し、そして復旧です。 使用しているPCは  「HP nx6120」  です。 よろしくおねがいします。