OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動できません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159060
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

Windowsのスイッチを入れると、「Replace and strike any key when ready」
という表示が出て、それ以上のことが起こりません。
適当にキーを押してみても、同じ表示が繰り返されるだけです。
どうしたらいいのでしょうか。御教示ください。
因みにメーカーはコンパックです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

フロッピーディスクが入ったままになっているのではないでしょうか。
因みにうちのメーカーもコンパックです。
お礼コメント
mercedes

お礼率 100% (3/3)

有難うございます!!その通りでした。(m..m)
自分がアホかと思いましたが、指摘されなければ
しばらく気付かなかったでしょう。
一番最初に回答してくださってどうもありがとう!
投稿日時 - 2001-10-30 00:01:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
CDドライブにもCDが入っていたら抜いてみましょう、
BIOSがHDDよりCDDを先に読み込む状態になっていませんか?
No.1さんがおっしゃるようにFDも確認を!
お礼コメント
mercedes

お礼率 100% (3/3)

いやいや、おはこんばんにちは。
すいませんねぇ、野暮な質問を・・・。
ドライブの中に、兄が入れたモーニング娘。のやつが・・・。
どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-10-30 00:04:56

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

BIOSの設定で起動ドライブの順番が
ディスクの前にCDとかFDとかMOに設定されている場合
先にそちらを見に行きます。
だってシステムを要れかえる時に見に行かないと出来ない為。
したがって対策はFD、CDなどに媒体を要れずに
電源ONで治ります。
何かあれば補足して下さい。
お礼コメント
mercedes

お礼率 100% (3/3)

その通りでした。何か回答の書き方とか見ても「専門家」って感じがする。
わざわざ回答くださって有難うございます。

気分的には答えて下さった皆さん全員にポイントを差し上げたいのですが
そういうわけにもいかないんで。
最初に答えてくれたって理由でfuture9さんに、ということで。
この教えて!gooを始めて利用させてもらったんですけど、
これ本当に役に立ちますね。これぞインターネットの真骨頂?
投稿日時 - 2001-10-30 00:11:28