• ベストアンサー

1歳5ヶ月の子供との北海道旅行

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 11月17日頃の北海道でしたら、最低気温はマイナスですし最高気温も10度まで上がらないと思います。気温が高ければ雨ですが、多分雪もちらつくと思います。九州からでしたら、今の九州の最低気温が北海道の最高気温と思われたら、良いと思います。   新千歳空港から近い温泉は、支笏湖温泉になると思います。空港から車で30分程度かと思います。  新千歳空港から札幌までは、JRで40分、車で90分程度と思って下さい。お勧めの宿泊施設ですが、子供と一緒なら・・・・と考えても思いつきません。申し訳ありません。札幌市内は、料金や施設の違いはありますが、どこに宿泊されても同じかなと思います。良い北海道旅行をお楽しみ下さい。カゼには注意!!

kanatomama
質問者

お礼

ありがとうございました 札幌までいくのは、JRのほうがよいということですね 参考になりました

関連するQ&A

  • 子供と北海道旅行

    5/23から3泊4日、大人3人と3歳半と6歳の子供を連れての北海道旅行を計画しています。 新千歳発着です(23日9:05着、26日20:10発)。札幌・小樽・旭山動物園は行きたいです。 美瑛や富良野も旭川からそう遠くなさそうなので行けるのかな? 北海道こどもの国も子供が楽しめるかも、と思っていますが欲張りすぎでしょうか? あと、当別町の知り合いの家に少し寄りたいのです(何日目でも良いが、必ず行きたい。 滞在時間は1時間も無くていいです)。 千歳でレンタカーを借りる予定です。 それとは別で、主人の淡い希望なのですが、北海道をバイクで走りたいそうなのです。 もし札幌でバイクをレンタルするとしたら、うまく組み込めるでしょうか? 北海道だなぁ、みたいな景色の所を走りたいのだと思います。 (ホテルは同じじゃないと困りますが、日中は別行動でも可。) 美瑛や富良野は子供たちは楽しめないでしょうか? 早く予約をしたいのですが、どんなプランを立てたら良いのか分からなくなってしまい困っています。 たくさん聞いて申し訳ありませんが、どなたかお力添えをお願い致します。

  • 北海道旅行で教えてください

    来月北海道旅行に行きます。 家族3人(子供1歳4か月)です。 香川から東京。東京から千歳へ飛ぶ予定です。 1日目 千歳に昼頃到着するので、円山動物園へ行く予定です。 旭山動物園へ行きたかったのですが、ちょうど休園日でした。涙 札幌に宿泊します。 2日目 この日も同じホテル(札幌)に宿泊します。 小樽・積丹辺りへ行きたいのですが、観光地のオススメありましたら教えてください。 3日目 登別温泉に宿泊します。 洞爺湖・登別あたりでオススメありましたら教えてください。 4日目 15時千歳発の飛行機で帰ります。 この日は、千歳空港でお土産を買う時間にすべてを費やします。 子供は歩くんのですが、まだ小さいので余裕をもった旅行にしたいと思っています。動物園・水族館など、子供と一緒に楽しめる観光地がありましたら教えてください。 食事もお寿司・ジンギスカン等おいしいお店があったらお願いします。

  • 北海道旅行について教えてください

    今度北海道のクラブメッドに行く予定です。せっかく行くのだから、行く前に2泊~3泊ほど別の所に宿泊しようと思ってます。 穴場温泉、ここは良かったと言う所があれば教えてください。他のメジャーな温泉地は大抵は行ってますので、どちらかと言えばマイナーな所で良い露天風呂のある所、サホロに近いところが希望です。 幼児も連れていますので、子供も楽しめるようなところがあればより幸いです。 後、安いレンタカー、サホロから千歳までの車での所要時間を教えてください。

  • 北海道旅行の行程

    この夏、初めて家族旅行で北海道に旅行しようとしています。3泊4日で、千歳空港発着、富良野・小樽・定山渓に宿泊するとしたら、効率よく回るにはどうすべきか迷っています。富良野・小樽観光のほか、札幌市内も回りたいのですが、それぞれどれだけ所要時間が必要かわかりません。またあまり詰め込みすぎて強行軍になるのも避けたいのです。北海道通の方、よきアドバイスをお願いします。

  • 北海道旅行計画中

    こんにちは。6月に3泊4日で北海道旅行計画して いるのですが、プランがまとまりません↓↓ 予定としては、 1日目:夕方に千歳空港到着後札幌に宿泊 2日目:定山渓温泉へ宿泊 3日目:旭山動物園 4日目:お昼過ぎの便で千歳空港より出発 2日目と3日目は入れ替えても良いのですが帰りの事を考えるとどちらがベストなのかわかりません^^;旭川に宿泊した方がよいのか?札幌まで戻って宿泊した方が良いのかもアドバイスお願いします。 ちなみに、大人2人と子供2人の家族旅行です。移動手段もレンタカーが良いのかバスや電車が良いのか全然分かりません。アドバイスお願いします☆★

  • 北海道旅行

    北海道旅行 来週北海道に旅行に行きます。 プランは1日目 新千歳空港→登別駅 2日目 登別駅→札幌駅 3日目 札幌駅→新千歳空港 という移動になってますが 2\3日目の札幌をどう過ごせばよいか悩んでます。 2日目は3時間 3日目は5時間の観光タイムがありますが 18才の女2人組におすすめの所ありますか? 2日目宿泊はJRタワーです。 札幌ファクトリーには行く予定です。 それから札幌はスイーツ王国だと聞いたので、たくさんスイーツ(いろんな店)を食べたいと思ってます。 札幌駅周辺にそのような店があれば 教えて下さい。

  • 9/4-10の期間で北海道旅行を下記日程で考えております。

    9/4-10の期間で北海道旅行を下記日程で考えております。 9/4   千歳11時着 レンタカー移動 9/4,5  アルファトマム(2泊) 9/6-8  パークヒルズ(3泊) 9/9   札幌グランドホテル(1泊) 9/10   千歳12時発 プランを考えておりますが、富良野・美瑛地域は初めて行くので、色々教えていただければと思います。 (1)2歳の子供がいるので長時間のドライブは厳しく、お勧めのドライブルート、 立ちよりスポット等 (2)宿泊は予算重視で選んでいます。が、もしも他にお勧めがあれば情報ください。 ※温泉は外せないです。 本当は和風旅館がいいのですが、予算的に厳しく・・・。 (3)9/9の札幌宿泊は翌日が12時発のため・・・安全策で泊まろうと思っていますが、 9/9の午後の良い時間帯のフライトが予約できれば必要ないかな?とも思っています。 現在の予約状況だと12時発なので、白金温泉-千歳ではなくて白金温泉-札幌-千歳の方が 良いでしょうか? フライトはマイレージを活用のため、千歳発着は変更できず、時間もあまり融通が利きません。 ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行のアドバイスお願いします

    5月4日から2泊3日で北海道に新婚旅行に行くことになりました。 アドバイスをお願いします。 5月4日は13時に新千歳空港着、レンタカーを借ります。 その足で登別温泉、洞爺湖を巡って札幌で食事、札幌のホテル泊。 5月5日は旭山動物園バスツアーに参加(美瑛、富良野含む)、帰着後札幌市内で食事、同ホテル泊。 5月6日は場外市場か二条市場でウニ丼を食べて、お土産を買い、14時の飛行機で帰ります。 質問です。 (1)札幌でカニが食べられるお勧めのお店を教えてください。 (2)初日のプランは可能でしょうか?難しければ定山渓温泉か、小樽と積丹への変更も考えています。 (3)札幌でカニ以外でおすすめの夕食とお店を教えてください。 (4)二条市場と場外市場はどちらが良いのでしょうか? (5)九州人なので北海道の気候が想像つきません。服装のアドバイスもお願いします。 いろいろ調べてはいるのですが、何分時間もなく皆様のお力をお借りできればと思います。 よろしくお願いします!

  • 北海道旅行

    5/1より2泊3日でツアーで北海道旅行に行きます。 1日目・・・千歳サケのふるさと館・ノーザンホースパーク・支笏湖・地獄谷・のぼりべつクマ牧場→登別温泉泊 2日目・・・昭和新山・有珠山・小樽市内観光→定山渓温泉泊 3日目が全くフリーで宿から札幌までは送っていただけます(10時頃)が、札幌から千歳空港までは自分で移動です。飛行機は夜の8時です。 札幌から千歳辺りで公共交通機関を使ってこの時間でどこか観光できるところはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    近々北海道旅行を予定している夫婦です。 2泊(もしくは3泊)の千歳空港午前発着プランで、今回の目的は旭山動物園と登別観光なのですが、ネックとして全日札幌のホテルに宿泊という絶対条件があります。 「千歳空港・札幌市内ホテル・旭山動物園・登別周辺」のみの移動ならばレンタカーを借りなくてもバスや電車移動が可能でしょうか? 効率のいいルート案、タイムスケジュール案を教えていただきたいのですが、日帰り温泉でも「登別温泉に行った」と言う気分になれるものなのか、もったいないけど札幌を1日空き部屋にしてでも登別の食事つきの旅館などを別手配するべきなのか…。 登別周辺に関しては、おすすめの温泉・観光・食事を教えていただけると嬉しいです。 北海道に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。