• ベストアンサー

司法書士とロースクールの関係は?

mttの回答

• mtt
回答No.2

平たく言えばその通りです。 弁護士ならず、他として検察官、裁判官などもそうです。 でも、ロースクールと司法書士とは直接リンクしていなかったと解釈しておりますし、私の親族にもおりますが書士自体も特に足りなくて困っているというほどでもないともきいておりますので多分関係ないでしょう。

kindokodon
質問者

お礼

ありがとうございます。司法書士は試験での合格率は2%だと聞いていましたが、数は十分なんですか・・・。参考になりました。