• ベストアンサー

こんな話の演劇ビデオを探してます。

satoの回答

  • ベストアンサー
  • sato
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

演劇集団キャラメルボックス1993公演「四月になれば彼女は」に似たようなシーンがあります。 過去の作品をTV放映する日は公式HPに書いてありますので、まめにチェックをすればこの作品を見れると思います。

参考URL:
http://www.caramelbox.com/
seebeck
質問者

お礼

ありがとうございます。m(._.)m このビデオ、なんとか探してようと思います。 再放送するのはいつだろう・・・。

関連するQ&A

  • 演劇の勉強は国内と留学どちらがいいの?

     こんにちは。僕はこの春で高校三年生になりました。大学付属の私立高校に通っているので本来なら受験に関して悩む必要はないのですが、僕はどうしても俳優や脚本家、監督、演出家などの勉強をしてみたくて、高校から大学への内部進学の推薦を辞退してそちらの方向へ進もうかと考え始めています。  そこで専門家(?)というか、すでに社会で演劇に関する仕事をしている方(劇団の方や監督さん、演出家さん、その他演劇学に関して詳しい方々)にお聞きしたいのですが、演劇学をしっかりと学ぶなら、日大や早稲田などの日本の大学の演劇科で勉強するのと、アメリカなど海外の大学に留学してそこで演劇学を勉強するのとでは、将来仕事をする上で、能力などを考えるとどちらがいいのでしょうか?

  • 20年以上前のホラー洋画のタイトルが分かりません

    20年以上前にいとこの家で見たホラー洋画なのですが、記憶が曖昧でもう一度観たいと思っているのですが、タイトルが分からず困っています。 主人公は女性で、4,5人の友達?家族?と屋敷を訪れます。その屋敷で怪奇現象が起き、次々と友達又は家族が殺されていくという映画でした。 確か途中ででかい斧が振り子みたいに動いて誰かが犠牲になったシーンがあったと思います。 あと、温室のシーンもあった気がします。 子供?天使?みたいなのも出てきて、主人公の女性が寝ているそばで助けを求めているようなシーンが後半の方であったと思います。 うろ覚えですが、主人公の女性の先祖がその屋敷に深く関わりがある人だったので、子供又は天使が彼女に助けを求めたみたいなストーリーだったと思います。 ここの質問で同じような質問をされていた方がおられて、回答にホーンティングと書いてあったので調べて見たのですが、似ているけれど違うみたいなので(斧で殺されるシーンも無いみたいですし。)質問させて頂きました。情報が曖昧ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 20年以上前の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    どなたかこういう内容の少女マンガのタイトル・作者 名・単行本化されているかどうか教えて下さい。 1 舞台はお金持ちの大きな屋敷。  2 主人公は2人いて、一人は気弱な(多分金髪)ロングヘアーのお嬢様と、もう一人は黒いボブカットの意地悪な女性。(この屋敷のお手伝いさんの孫) 3 2人は同じ誕生日の同い年 。 4 ところが実は意地悪な方がこの屋敷の本当の子供、お嬢様の方がお手伝いさんの孫。 5 2人が生まれた日、お手伝いさんが孫の為にと2人を交換してしまった。 6 この屋敷の血筋の者はある貝を食べるとアレルギーで顔に蝶のあざが浮き出る。 7 その事を第三者に見られ、血液検査をする事に。8 その検査時にお嬢様が自分と、本当のお嬢様の試験管についていた名札を交換して検査をやり過ごす。9 ところが結局本当のお嬢様にばれてしまい、階段の上で揉め、本当のお嬢様は階段から落ちて死んでしまう。 10 どうしようも無くなった偽お嬢様は本物のお嬢様の死体を土に埋める。が、結婚して子供も出来た数年後、死体が発見されて、刑事が屋敷にやって来る。というところで終わってました。  たしか「りぼん」か「なかよし」に掲載されてました。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • この映画のタイトルとビデオが出ているかどうか知りたいんですけれど。

    二十年くらい前にテレビで放送された映画なんですけれど、「メデュウサ'タッチ」(?)というタイトルで、TBS系で放送されたものです。 ただこれが日本でどうゆうタイトルになっているかわかりません。またビデオがでているかどうかもわかりません。教えてください。 ストーリーは、超能力者ものです。 ある殺人事件を担当した刑事が被害者(超能力者)の驚愕すべき能力を明らかにしていくというもの。 その後、被害者が息を吹き替えすのをみて、刑事自身が殺人事件を再検証し、被害者の悪魔的計画を悟り、被害者を完全に殺そうとする。 劇中のエピソードとして、ジャンボジェット機の墜落事故。教会の建物の崩壊シーン、原発と地震。 ラストは地震計が振り切れるシーンか被害者が再び起き上がるシーン 断片的で、良くわからないかも知れませんが、こんな感じの映画です。よろしくお願いします。

  • 「夏の最後の日々」?モノクロの映画なのですが知りませんか?

    92年頃にNHK衛星(たぶん第二)で深夜、放送されて いた映画が忘れられません。 多分タイトルが「夏の最後の日々」だったと思うのですが・・・ なんとな~くみていたのですが、内容にとても感動した ことだけを覚えていて、ストーリーがどんなだったか 思い出せません。 白黒だったので結構古い映画かもしれません。 フランス語?だったような気がします。 覚えているシーンは海の上、男性がヨットに乗っている シーンがあったと思います。 海のシーンが多かったような気がします。 全体的に言えば、男女のラブストーリーだったような気がします。 ヤフーなどで検索したら、ポーランド映画ではなかろうか? という結果が出たのですが、あらすじなどに関しては かかれているものがありませんでした。 そして「夏の最後の日」という84年の映画もあるようなの ですが、これはちょっと新しいしカラー作品の ようなので、おそらく違うと思います。 ほんと漠然とした質問で申し訳ないのですが 急いでませんので、この映画のストーリーなど ご存知の方、いらっしゃいましたら お教えください!よろしくお願いします。  

  • 話が聞き取れず、困ってます

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は23歳の男です。 ここ5年ほどのことなのですが、人と会話するときに相手が何を言ってるのか聞き取れないことがあります。 詳しく言うと、他人が5メートルほど離れて何か喋りかけてくるときなど、大きめの声で話しかけてもらっても声は聞こえるけど何を言ってるのかわからなかったり、それほど離れてなくても(1~2メートル)、相手の声が小さいと何を言ってるか認識できないのです。 ちなみに聴力検査しましたが、まったく問題はなくむしろ優れているとのことでした。 単にその時たまたま話しかけてきた人の声が小さかっただけじゃないかなとも考えましたが、他の人を見てると明らかに自分の聞き取る能力が欠損してるように思います。 これってどこでみてもらえばよいでしょうか?聴力に問題ないのに耳鼻科に言っても問題無いですか? 思い当たることは、母も聴力は普通なのに真後ろで普通に話しかけても気づかない時があるほど、耳が遠いです。

  • タイムスリップして昔の自分にエールを送る話は?

    演劇だったか、小説だったか、歌だったか忘れたのですが、 「自分は20代か30代の女性で、タイムスリップをして、10数年前に来ている。  そこで、友達とかからいじめられたりして、  生きることを嫌になっている当時(学生時代)の自分に出会う。  なんやかんやあったあと、  10代の自分に対して、『何年か先に、あなたのことを大切と言ってくれる人が現れて、  あの時に悩んだのってなんだったんだろうと思う時が来るよ。だから今頑張って生きて』  と遠くからエールを送る」 というお話があったのですが、これってなんでしたっけ? 友人に聞いてみたところ、 演劇集団「キャラメルボックス」の「ミスダンデライオン」ではないかという話がありましたが、 あれは昔の自分にエールを送る話ではないので、違いました。 もし分かれば、教えていただければと思います。 なお、私が親しんでいるジャンルは演劇・小説・まんがなので、そのあたりかと思いますが…。

  • 和田慎二の昔の漫画のタイトル

    昔(30~40年前)読んだ和田慎二さんの漫画のタイトルが知りたいです。 内容は復讐もので、ある屋敷に何人かの人間が集められ、1人ずつ(わりと残忍に)殺されていくストーリーなのですが、確か冒頭のシーンが、満開の桜の木の中で一本の枝から死体が逆さ吊りにされているというインパクトのある画だったと思います。 あと、道に迷った(?)とかいう女の子二人連れが登場しますが、実は、この2人は友達でも何でもなく、屋敷の前でたまたま出会っただけだったという事が後半で明らかになります。 ラストは、犯人が最後の復讐を遂げられるだろうと想像できるシーンで終わっています。意外性のある犯人だったせいか、未だに思い出す事があります。 どなたか、この内容をご記憶の方いらっしゃいませんでしょうか。 タイトルが分かれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 『千年女王』について

    子供の頃にテレビで『千年女王』というアニメを見ていたのですが、ストーリーがさっぱり思い出せません。 銀河鉄道999のメーテルにそっくりな女の人(この人が女王?)が出てきて「千年に1度しか春が来ない」と言っているシーンだけが、なぜか印象に残っていて、それ以外はストーリーから登場人物まで、まるで覚えていません。 気になって仕方ありません。どなたか知ってらっしゃる方、大まかなストーリーで良いので教えて頂けませんか? またコミックなど書籍でもあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    前回同じ質問をしたのですが、満足する回答が得られたかったため少し質問を変えます。 ・数年前に借りたビデオの予告編で見た ・主人公は8歳くらいの女の子 ・髪の毛を赤く染めていた ・レンガの壁に赤いスプレー缶で字を書くシーンがあった(確かではないです) ・話の内容は、女の子は両親がいなくてお嬢様のいるお屋敷に連れて行かれ、そこで教育係のようなおばさんにいじめられる ・ハンバーガーを食べているシーンがある ・言語は英語 アルプスの少女ハイジのリメイクみたいな宣伝文句だった気がしたので色々調べてみたのですが、違いました。ずっと気になっているので宜しくお願いします。