OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-RドライブとCD-RWドライブの見分け方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159023
  • 閲覧数636
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

ノートPCのCDドライブがCD-Rドライブか,CD-RWドライブかはデバイスマネージャーなどで判断できますか?それ以外で外形で見分ける方法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デバイスマネージャーで型番を調べて、ネットで検索をすれば判明すると思います。

もしくはお使いのパソコンの型番で検索し「仕様」を確認できれば出来ると思います。

デスクトップ用はドライブ自体に「ReWritable」って書いてありますけどノート用は書いてないかな?
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ドライブの表に書いてありましたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 20:04:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、ノートPCなら取説に書かれてませんか?
 友人が取説無い無い言ってまして、よく確認すると付属のCDの中に
PDFファイル(アクロバットリーダーで見れます)で隠されていました。
         いかがでしょうか?
あと、メーカーのホームページから仕様を確認出来ませんか?
   ノートPCに搭載しているならR&RWだとは、思いますけど。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

ずいぶん遅くなりましたが,回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 20:02:50


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おっと書き込み間違えました。  ノートPCがCD-R搭載とうたっているなら、R&RWと思います。  RWであればRは付いています。
おっと書き込み間違えました。
 ノートPCがCD-R搭載とうたっているなら、R&RWと思います。
 RWであればRは付いています。