OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

対応機種の分かるナビソフトの一覧表ってあります?

  • 困ってます
  • 質問No.159009
  • 閲覧数279
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (23/34)

現在,ソニー製のDVDナビシステム(NVX-DV703B)を使っています。以前,バージョンアップの知らせのメールがきたんですが,無視してしまい無くなってしまいました。最近,近辺の道路事情もずいぶんと変わり,今のソフトでは対応しきれなくなってきたので,新しくソフトを買い換えようと思ってるところです。が,どのソフトが適応していて,どんな種類のがあるのかさっぱり分かりません。いろいろ検索してみましたが,分からず,皆さんから情報を頂きたいと思います。どこか便利なHPを御存知の方,よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 まず最初にソニーに限らずDVDナビのソフトは基本的に各社の独自製品になっていますから、そのメーカのソフトを利用するしかないとお考えください。
 さてソニーDV系ナビのバージョンアップキットにはNVD-D101とNVD-D102の2種類があり、ともに地図ディスクとセットになっています。

 初期のDV**1系/DV**3系をDV**5系と同様にするのがD101,さらにDV**5系もふくめ、これらを最新のDV**7系と同様にするのがD102です。
 今だったら発売されて間もないNVD-D102とそれに付属するソフト(2枚組)を使われるのが良いんじゃないですか?(いまさらNVD-D101でもないでしょうから。)
 ソフトとしてはこれしか選択肢はありません。
 
お礼コメント
chikuya

お礼率 67% (23/34)

専門的な回答ありがとうございました。ショップで見てきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-29 18:47:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (9/55)

基本的にナビのソフトのフォーマットは各社互換性が無いので、ソニー製のナビであればソニーが出しているソフトでないと適応しません。
ただ、確かソニーは、ナビ研のSフォーマット対応のはずだったと思うので、ゼンリンとかが出しているものであればそのソフトで大丈夫だと思います。

また、ナビ業界が標準フォーマットにしようとしているKIWIフォーマットのものであれば、それに対応したソフトであればでれでも使えると思います。
お礼コメント
chikuya

お礼率 67% (23/34)

早速の回答ありがとうございました。やっぱりソニーならソニー製ですね。
投稿日時 - 2001-10-29 18:43:17
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (42/81)

>ただ、確かソニーは、ナビ研のSフォーマット対応のはずだったと思うので、
>ゼンリンとかが出しているものであればそのソフトで大丈夫だと思います。
それはCD-ROMナビの場合です。
ゼンリンはもちろん他社のものは使用できません。

SONYのDVD-ROMなら何でもいいはずじゃないので、
オートバックスなどでカタログを入手すれば間違いなく
アップグレード用ROMはどれか記載されてます。
お礼コメント
chikuya

お礼率 67% (23/34)

追加的詳しいアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-29 18:45:33