OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東炊きのおでんのお店は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158986
  • 閲覧数602
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (48/65)

関西の方のリクエストで「都内で美味しい関東炊きのおでんが食べられる店」を探しています。お多幸が有名なようですがほかにお勧めがあれば是非教えて下さい。少々値段の張る店でも、はたまた屋台でも美味しければ結構です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

銀座4丁目「かめ幸」は予約ができるので「お多幸」より落ち着ける店です。

http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G008100s.htm


「やす幸」は関東炊きというより東京風と思えますが東京には“関西風の「関東炊き」”の店が少ないので敢えてご紹介いたします。

http://home.highway.ne.jp/hi-tera/tokusengai/yasukou.html
お礼コメント
linda

お礼率 73% (48/65)

早速に教えて下さって有り難うございました。写真も出ていて雰囲気もわかりました。おっしゃるとおり落ち着けそうなお店です!是非下見に行ってみようと思っています。
投稿日時 - 2001-10-29 19:57:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

おでんと関東炊きは、違う物なのですか?

東京では、関東炊きなど、あまり聞きません。
普通のおでん屋でいいのではないですか?
東京のおでんは関西人にすれば関東炊きなのではないでしょうか?
補足コメント
linda

お礼率 73% (48/65)

質問がわかりにくかったでしょうか。私より先にNo.3の方がお答え下さったように、おでんのだしが薄い色の関西風でなく大根などが飴色に煮えているような、そんな感じのおでんだと思います。甘みも関西のものより強く感じられるかも知れません。なかなか東京でも見かけないおでんですよね。
投稿日時 - 2001-10-29 20:05:17


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

#2の方へ、関東炊きは質問者が書いている「お多幸」のような色の濃いものですが、なかなか東京にないのです。

しかし「質問」は、別にされてはいかがですか?
お礼コメント
linda

お礼率 73% (48/65)

No.2の方の意見に一瞬とまどっていましたら、代わりにお答え下さっていて何か、ホッとしました。有り難うございました。本当におっしゃるとおり東京でもあまり見かけませんよね。下町に頑固な関東風の味付けを守っているようなおでんやさんがあるのかしらと思って質問しました。
投稿日時 - 2001-10-29 20:14:44
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~yoriki/nogeoden.htm
(野毛おでん)
お多幸は有名ですが、ここも美味しいと思います。


http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P001275.html
(大多福)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P002946.html

(呑喜)

かな?好みですから難しいですね