• 締切済み

ie6で”問題が発生したために・・”、と出ます

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

>低いバ-ジョンには、戻せないようですね。 戻せますよ。 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で「IE6とインターネットオプション」を削除すると前のバージョンに戻ります。 但し、IE5/5.5に戻ると思いますが、セキュリティの対策をして下さい。 下記のような記事があります。 IEの「更新バージョン」が“SP2”になっていれば影響を受けないのか?   ↓ 日経 ITPro 2001/10/ 5  http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011005/1/print.shtml IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に   ↓ 日経 ITPro 2001/10/17  http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml Microsoft TechNet(MS01-051)   ↓  http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-051

annann
質問者

お礼

ありがとう御座います。 IE6を削除すると、5に戻るんですか。 IEそのものを、完全に削除して、インスト-ルし直さないと、ダメなのかと思っていました。なんだか、それが一番近道のようなので、そうしてみます。 アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • Internet Explorer6

    先日、MicrosoftのHPからInternet Explorer6をダウンロ-ドしバ-ジョンアップしたのですが、HPを開くとほとんどエラ-が出て強制終了させられてしまいます。何か良い対処法はないのでしょうか?

  • IE6.0 「問題が発生したため‥‥」といって終了してしまう。

    Windows98で、IE5を使っていましたが、カード情報などの送信時、セキュリティに問題ありとの風評を聞き、Microsoftのサイトより「IE6.0」をダウンロードしました。 ところが、閲覧するサイトによって、ステータスバーに「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示が出、終了してしまいます。主に「エッチ系」のサイトで出ることが多いですが、企業のサイトでも、会社情報などを閲覧しようとすると出ます。 セキュリティ上、何かの動きを察知してこうなるように出来ているのでしょうか? 場合によっては、こちらの情報が相手に知られても良いので閲覧したいときもあります。そのようなときはどうしたらいいのでしょうか? 「IE6.0」をアンインストールして「IE5」を再ダウンロードするしかないのでしょうか? 「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることはばかげていますか?

  • メッセ-ジの作成が出来ない

    IEのバージョンを5.5から6.0にアップしました。 アップ後、アウトルック.エクスプレスでメッセ-ジの作成が出来なくなりました。 状況は、、 1.1Outlool Expressの画面でメッセージをクリックして、メッセ-ジの作成を   クリックすると、エラ-が発生しました、、のコメントが出ます。 2.同じ画面で、アドレス をクリックすると、やはり同じコメントが出ます。 3.受信は出来ます。 4.MSN Hotmailからの送信も出来ます。 どのようにすれば宜しいでしょうか?。 出来ない場合、、元のバ-ジョンに戻したいと思います。 バ-ジョンを元の5.5に戻す場合、アプリケ-ションの追加と削除で Microsoft Internet Explorer 6とインタ-ネットツ-ルをアンインストール しても、バ-ジョン5.5は残りますか?。 アプリケ-ションの追加と削除の項目に、IEのバ-ジョン5.5が無いのですが、。 よろしくお願いいたします。

  • IEを起動しようとすると"問題発生"のエラー

    ここ一週間の事なのですが、windowsをたちあげ、IEを起動しようとすると、 <問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題を Microsoft Internet Explorer に報告してください…> というエラーメッセージと <エラー報告を送信する>、<送信しない> の2つの選択肢が表示されてしまいます。 送信する を選択すると、pcがフリーズしてしまい、 送信しない を選択すると、そのままIEが終了してしまいます。 もう一度IEをたちあげても、また同じエラーメッセージが表示されます。 なので、今は他のpcから質問をさせていただいています。 色々検索をしてみたのですが、よくわからないので、 もし、解決方法を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか? OS windows 98 IE 6.0

  • 新バ-ジョンから→旧バ-ジョンへの変更手順は?

    最新のディスプレ-ドライバ-では不具合が発生する為 旧バ-ジョンへ入れ替えて様子みたいのですが ※メ-カ-サイトより※新バ-ジョン削除せずに旧バ-ジョンを上書き? ダウンロ-ドで良いのでしょうか? vista

  • 取得失敗でて音楽をダウンロ-ドできない

    Craving exploareを使って音楽をダウンロ-ドすると取得失敗が でてダウンロ-ドできません。履歴の削除をやってもかわりません。 Craving exploareは最新バ-ジョンです。win7sp1 ie11です。 違うPCを使うとかダウンロ-ドする時間を変えるとかダウンロ-ド できる方法があればおしえてください。

  • IEの optionについての質問です

    いつからこうなったかわからないのですが、ふと気づいたらIE画面の一番上に以下のような文字が表示されていました。"Internet Explorer, optimized for Bing and MSN" この"optimized .."が気になるのですが、このoptionが入っているとIEが遅くなったりしないのでしょうか? このoptionを解除することはできるのでしょうか? 皆さんのIEはこのようにはなっていませんか?

  • IEを開くと指定以外のページになります

    多分夫がアダルトサイトで拾ってきたんだと思うのですが デスクトップのIEのアイコンをクリックすると海外のホームページが表示されました。 「ツール」→「インターネットオプション」で「ホームページ」のアドレスを書き直しても、 パソコンを終了、立ち上げると元に戻るのかまたその海外のページが表示されます。 初心者ですので 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」もどうすればいいのか分かりませんので、 あわせてアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows Me Internet Explorer 6 です。

  • IEのエラー

    最近頻繁に以下のエラーが出て、IEが強制終了されます。 ---------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。    :    : ---------- これは一体なぜ起こるのでしょうか? ネットをみてて急に起きるので、困っています。 IEは6.0です。

  • FontViewerについて

    今までFontViewerバ-ジョン0.33を MacOS10.39で快適に使っていたのですが新しiMacを購入OSが10.57に 上がりFontViewerを使おうとすると立ち上がりません? そこで。FontViewerもバ-ジョンを上げないとダメなんだろうと検索してサイトに行くと 『お探しのファイルは、削除されたか移動されたため現在利用できません』と表示され その後、色々検索して探したんですがiphonがらみ?FontViewerは有るのでが何かチョト違う見たいでした。 お尋ねしたいのは FontViewerの新しバ-ジョンもしくはOS10.57で使えるFontViewerを ダウンロ-ドできるサイトが有れば教えて頂きたいのです フリ-で大変使い易いソフトだったのでこれからも使い続けたです 知ってる方が居れば教えて下さい御願いいたします 乱文ですみません

    • ベストアンサー
    • Mac