OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ie6で”問題が発生したために・・”、と出ます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158947
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

先日、ie5からie6にバ-ジョンアップしました。
すると、やたらと、引っかかります。アダルトサイトだけでは、ありません。たとえば、MSNだとか、シェアウェアのダウンロ-ドサイトなどでも、入れません。
もちろん、アダルトサイトの多くは入れません。
「問題が発生したために、Microsoft internet explorerを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」
という、表示のウインドウがでて、あとは強制終了の様な形になります。インターネットオプションのセキュリティとプライベートは(中)にしています。(信頼済みサイトは、低です)これまでは、無かった現象なのですが、どうしたら、元に戻るのでしょうか。
低いバ-ジョンには、戻せないようですね。
大変、困っています。どうか、教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>低いバ-ジョンには、戻せないようですね。 戻せますよ。 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で「IE6とインターネットオプション」を削除すると前のバージョンに戻ります。 但し、IE5/5.5に戻ると思いますが、セキュリティの対策をして下さい。 下記のような記事があります。 IEの「更新バージョン」が“SP2”になっていれば影 ...続きを読む
>低いバ-ジョンには、戻せないようですね。

戻せますよ。

[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]で「IE6とインターネットオプション」を削除すると前のバージョンに戻ります。

但し、IE5/5.5に戻ると思いますが、セキュリティの対策をして下さい。

下記のような記事があります。

IEの「更新バージョン」が“SP2”になっていれば影響を受けないのか?
  ↓ 日経 ITPro 2001/10/ 5
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20011005/1/print.shtml

IE 5.01/5.5 に再び深刻なセキュリティ・ホール,パッチ公開までは使用禁止に
  ↓ 日経 ITPro 2001/10/17
 http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20011016/1/print.shtml

Microsoft TechNet(MS01-051)
  ↓
 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/prekb.asp?sec_cd=MS01-051
お礼コメント
annann

お礼率 71% (30/42)

ありがとう御座います。
IE6を削除すると、5に戻るんですか。
IEそのものを、完全に削除して、インスト-ルし直さないと、ダメなのかと思っていました。なんだか、それが一番近道のようなので、そうしてみます。
アドバイス有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-29 18:28:20
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (12/24)

REGETというダウンロードソフトを入れていませんか? 私もIE6バージョンアップ後、全く同じトラブルに見舞われました。いろいろ調べたところ、REGETの旧バージョンをブラウザと連動させて使っていたのが原因とわかりました。 対応方法としては、REGETのバージョンアップか、ブラウザとのリンクをカットすることだそうですが、私はさっさとデリートしてIriaに替えてしまいました。以降、全く同様のトラブルは発 ...続きを読む
REGETというダウンロードソフトを入れていませんか?
私もIE6バージョンアップ後、全く同じトラブルに見舞われました。いろいろ調べたところ、REGETの旧バージョンをブラウザと連動させて使っていたのが原因とわかりました。
対応方法としては、REGETのバージョンアップか、ブラウザとのリンクをカットすることだそうですが、私はさっさとデリートしてIriaに替えてしまいました。以降、全く同様のトラブルは発生していません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ